2006年07月19日

バリ島へ。。

 10日間のバリ旅行の計画です。このあいだ、「バリへ・・」とメールに書いたら、「パリ」と間違えられました。。
・・そっかぁ。「Bali」と「Paris」だったら、間違うことはないのにねぇ。
「バリ島」って書かなきゃいけなかったと反省。。。

 余談ですが、妹は「パリ」Parisへ行ったあと、日本に一旦戻り、一日おいてバリ島で合流します。わが妹ながら元気だなぁ。。がく〜(落胆した顔)

 私は、バリ島だけなので、早く行って、満喫しておく予定です。初めてのバリ島。。ワクワクドキドキしています。

 kdl2.jpg  ウブドでの宿泊は、カマンダルリゾート&スパのプール付きヴィラです。憧れの天蓋ベッドとお部屋占有のプールがあります♪なんと!お友達のmiiちゃんがハネムーンで行ったお部屋と同じとか。。。なんという偶然なんでしょう!!!

balian_190x142.jpg

 芸術の村ウブドでは、バリアン占いのリヤール氏に占いをお願いしました。日本を始め世界中の雑誌から取材を依頼される有名人らしいのです。ちょっとドキドキです。


dnc_dnrx100.jpg  お昼は、雑貨屋さんなどをぶらぶらし、夕方からは通訳つきで美術館やあちこちへガイドツアー。 
 夜は、プリサレン王宮で伝統舞踊を観て、ディナーはダック料理で有名なベベッ・ブンギルで。



 二日目はボディーワークスセンターの有名なアルサナ氏の施術を受ける予約を入れたのですが、ハイシーズンということもあり、あえなく撃沈。。3ヶ月も前からの予約が必要のようです。で、アシスタントによるセラピーマッサージの施術は、なんとかセーフでしたので、即予約!!

 ウブドではひたすらバリの文化に触れながら自然の中を満喫する予定。

ritz_aquatonic.jpg
 ビーチに移動してからの一番のお楽しみは、リッツカールトンのタラソスパです。
  
 ↓で、アロマ センセーションのコースを受けます。270度海の見えるお部屋で、専用ルームです。リッツに2棟しかないのですが、ラッキーにも予約できました。

ritz_ontherock.jpg ritz_ontherockin.jpg


今日までのスパの予約のその他の完了分は
●アラムジンバラン・インドの宝石コース
●dh spa(デーハースパ)・トータル スリミング コース

ビーチでは、
●バリハイ レンボンガン島 リーフクルーズです。
 一日、クルーズしながら、BBQをいただいたり、生演奏があったり、海に浮かぶ基地へ行ったあと、島へ渡ります。
 もちろん、体験ダイビングもします。

 観光ツアーは凝縮して無駄な時間を過ごさないように、まる一日チャーターツアーです。私たちは5人なので、バンとガイドさんつきで、なんと12時間 US$100なんですよーー。一人じゃなく、一台US$100なんですよ。すごく安いでしょ。

WELCM_EXTR_01_C.jpg ビーチでの宿泊はクラブフロアにしたので、楽しみです♪

 思いっきりゆっくりして来よう〜〜〜〜〜。


それまでは、ひたすらお花をつくります!!がんばります。

ちょこは、大好きなHさんのところにお預けです。








posted by hito at 01:24| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(6) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

またまた。。

アクシデント発生中。。

なんと、今日一日、海でのクルージング、パラセイリング、バナナボート、スキューバダイビングで、満喫した帰りの車での出来事。

運転手さんが、ロータリーを回るとき、車止めに乗り上げ、私たちは車の中で30センチも飛びあげました。
ホテルへ戻り、すぐにDoctorを呼び、診察をしてもらいました。

頭にコブ・・2名
エルボーでの打ち身・・1名

悲惨です。。。。あーーーーっ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは、また後ほど。。。

posted by hito at 01:17| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ちょこのおねむ♪

0702.jpg

  犬 眠いれすぅ〜〜〜〜〜。
       いつも眠くて眠くて。。。。
       
 いったい、この子は何時間寝たら寝ることに飽きるのでしょうねぇダッシュ(走り出すさま)

 いい子にしてお留守番しててね黒ハート       
posted by hito at 01:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

映画『嫌われ松子の一生』

kiraware.jpg

上映時間130分
お勧め度★★★★★
監督:中島哲也
出演:中谷美紀
    瑛太
    伊勢谷友介
    香川照之
    市川実日子


ストーリー:昭和22年。福岡県でひとりの女の子が誕生した。お姫様のような人生を夢見る彼女の名は川尻松子。教師になり爽やかな同僚とイイ感じになるも、セクハラ教師のせいで辞職に追いやられる。ここから、松子の転落人生が坂を転がり落ちるがごとく、始まっていく。愛を求める松子の前にはさまざまな男が現れるが、彼女の選択はことごとく不幸へと繋がってしまうのだった。53歳、河川敷で死体となって発見された彼女の生涯を探る甥が見たものは?

 松子の人生は、ありえない・・と思えるくらいの不幸な出来事の連続です。しかし、明るく生き抜こうとする彼女に、声援を送りたくなります。松子役の中谷美紀が転落人生を送る女性の悲哀をコミカルに演じます。 『下妻物語』の中島哲也監督が、山田宗樹の同名ベストセラー小説を映画化した作品で、ともすれば暗いだけのストーリーを明るく展開させる手腕に感動します。

 生きているって、大変だけど、夢を見れるって素晴らしいと思えます。

kirawarematuko.jpg 私は、転落後の彼女が美容師として輝いたあの一瞬がとても好きでした。ヘアスタイルもすごく似合っていて美しさを際立たせていたし、自信をもって仕事をしている生き生きとした人間の活力を感じることができたからです。
この一瞬を持つことができた松子は決して不幸なだけの人生ではないと思えます。。
posted by hito at 00:38| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

グレートピレニーズの大和君

0701.jpg

 すっごく身体はおっきいけど、とってもやさしいグレートピレニーズの大和君です。ホームページにたくさん写真があるので、見てくださいね。→ココ
そして、フー助図絵での大和くんの物語りは、涙が出ますよ!!ココのページの下のほうに、「29.大和1」〜「53.よかったね大和&ヴィトン、で、フー助は?」まで、読んでみてください。でっかい大和くんと、小さなチワワのヴィトンちゃんの心温まる物語が展開されます。

 ちょこは、最初あまりにもおっきなわんちゃんとの初対面に戸惑っていましたが、少しすると慣れてきていました。
 
 大きい子は、すごくおっとりしていて、甘えんぼでとてもかわいいですね。ママが、鼻水をでっかいタオルで拭かれたときは、(あーーそうか、やっぱり身体にあわせてすべてがおっきくなるんだぁ)と妙に感心しちゃいました。

 また、遊べるといいねぇ。

 今日は、こーちゃん、アンジェラちゃん、ぴぃちゃん、愛くん、たくさんのお友達と遊べました♪
posted by hito at 23:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

いつものななさん♪

0626-c.jpg

ちょこのマテポーズです。
こんなお顔で待ってるのに
 
  「よしっ!!」

と、言ってあげない私は いぢわる でしょうか??(笑

でも、この顔が見たくて、『マテ』をさせてるようなものですから。。うふふ



0626-r.jpg

 ママたちのランチです。

 とろぉ〜りぃ〜としたこの卵は食欲をそそりますよねぇ。。。トマトソースは、ママ特製の生のトマトをこつこつこつこつ煮込んだ愛情あるソースです♪


 そして、こちらの一品は、わがまま裏メニュー。。メニューボードには、載っていなくても、お願いしちゃいます。毎回いただくので、そのうち「わがままhitoランチ」と名づけられるかもしれませんねぇ・・(爆
0626-u.jpg
posted by hito at 01:16| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

W杯

 ついに、ジーコジャパンの戦いは終わってしまいましたね。

寂しいけど、玉田のシュートシーンが観れて良かったです。

ちょこも私も、サムライブルーのユニフォームはクロゼットに戻します。。。


posted by hito at 11:21| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

猛烈ジャイアンツファン

 我が家の北側の家に、猛烈ジャイアンツファンのおじさまがいらっしゃいます。半端では、ないので、ちょっとここで、書かせていただこうと思います。
 
 我が家の北側ということは、お隣さんにとっては、南側に我が家があるということですよね。当然、お隣さんのリビングは、南側、つまり我が家に面した位置にあるわけです。なので、意識して、彼の行動をチェックするつもりはないのですが、大声がすると否が応でもこの季節、窓が開いていますので、みんな聞こえちゃうんです。
 
 前置きとして、彼は、今、シングルです。彼女が5年前に他界されたからです。彼は、70歳くらい。。彼女はしっかりした方でした。彼は、おとなしく、「尻に敷かれた夫」と言う感じでした。
そんな、彼が彼女を失ってから、さぞかし落胆されるだろうと心配した私でした。

 ところが、彼女没後、ソファが搬入され、スカパーのアンテナが立ち、車が新車に変わり、駐車場も整備され・・もしかして再婚??と思ってしまうくらいたくさんの新しいことがおきました。

 
 しかし、どうやら、お一人でのんびりお暮らしのようです。
よく、「男やもめにゃうじがわく、女やもめにゃ花が咲く」と言われますが、なんの!なんの!彼は、とっても家事労働が完璧で、お洗濯、お布団干し、お庭のお掃除、廊下磨き、窓拭き・・・すっごいまめなんです。

 
 
 昨日も、我が家をつんざくほどの、悲鳴が聞こえました。

 (また、ジャイアンツにピンチか???)

 ・・そうなんです!!
ソファが入り、屋根にアンテナがあがった日から、この狂喜乱舞が始まりました。それが、ジャイアンツ戦だと判明するまでにそんなに時間はかかりませんでした。それまでは、テーブルをどうやら叩いてらっしゃったようですが、昨日は、太鼓がついに導入されました!

 悲鳴と、太鼓。。ときたま、「バカヤローー」の怒声。。。
私も野球が嫌いではありませんし、ジャイアンツファンですが、彼がヒートアップするにつれ、私はだんだんTVも見なくなりました。
だって、観なくても、そばで実況中継がなされるんですもの(笑

 一人暮らしの老人・・いえ今は、初老というんでしょうか?
こんな楽しい一人暮らしなら、まんざら悪くもないなぁと思いませんか?
何かに熱中できるのは、体力気力がないと出来ません。

 私も、彼のような年齢を重ねたいなぁと、毎日思わせられるジャイアンツ戦です。

 今後、彼はどのうような展開を見せて(いやいや・・聞かせて)くれるのでしょう。楽しみです〜。



posted by hito at 10:53| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

サッカーW杯

さぁさぁ、今夜はどうなるでしょうか?

打倒クロアチア!!!!

ちょこも、私もサムライブルーのユニフォームでスタンばってます。

ビールにおつまみ。。。準備は万端です♪
posted by hito at 20:28| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

はじめましてのあい君♪

0615-aikun2.jpg

 念願のあい君に会えました〜♪
[P's Room]のぴぃちゃんちに北海道からやってきたあい君です。うふふ・・すっごく小さくてかわいかったなぁ。

 私が、会いたい会いたいって連呼していたので、ぴーちゃん・あい君ママがわざわざ私のために連れてきてくださったんですよ。ありがとうございました!!!!

 ぴーちゃんは、相変わらずとっても綺麗なお顔立ちの美人さんですが、あい君は・・これからどんなふうに成長するのかなぁ?楽しみなお子ちゃま顔です。大人になるとワンコたちもお顔が変わるから不思議ですよねぇ。
そして、とどめは、にくきゅう〜〜〜〜〜。にくきゅうフェチの私としては、あい君のしっとりしたにくきゅうは、かなり悩殺級でした!!!

0615-aikun.jpg

 
 あい君は、だっこさせてもらったらすごくおとなしくなるのに、いったん床に降り立つと・・・さすが、男の子!!!逞しいんです。九州男児ならずどさんこ男児ってとこでしょうか?元気いっぱいそうで、とっても凛々しいあい君でした。


 ちょこは、いつもよりは怖がらずに結構仲良くなれそうでした。ぴーちゃんとも早く一緒に遊べるようになるといいなぁ。
また一緒にあそんでくださいねぇ。

0615-piichan.jpg
綺麗でしょ。とっても美人さんなんだぁ。



では、あい君スペシャル!!!

この瞬間!!!かわいすぎ〜〜〜〜な3段攻めです〜〜。

0615-aikun5.jpg
0615-aikun4.jpg
0615-aikun3.jpg

posted by hito at 00:25| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

