2006年09月28日

嬉しい出逢い♪

 私が「Cyoco Box」のサイトをよちよちながら立ち上げて3年と半年になります。立ち上げたばかりの頃、お友達も少なく、BBSへの書き込みもなく寂しいサイト運営をしていました。
 ネットサーフィン(当時はこう呼んでました・・笑)をして、訪問したサイトのBBSへの投稿はとても勇気のいることでした。今は、気軽に足あとを残すことは“普通”になりましたが。。

 その頃『たまごっち』のように、ネット上でお世話をする『ハーボット』が流行っていて、その愛らしさに惹かれ、またお友達も出来るので、設置しました。
お世話が(サイトの更新作業をすることにより食事を与えることになるのです。)大変だったので、私は挫折してしまいましたが、彼女はまだちゃんとお世話されてます。。偉いっ!!

 その『ハーボット』を通して、お友達になった輝美ちゃん、に今日なんと、3年目にして初めてお会いする夢がかないました☆

わたしのハボちゃんは、「ちょこっこ」輝美ちゃんのハボちゃんは「はじめちゃん」でした。(彼女のところは健在でいつも元気にしています。)
知り合った頃、彼女はシングルで、今は、なんとハボちゃんと同じ名前の「はじめちゃん」とご結婚されてます♪

 輝美ちゃんも私のブログを通してご興味を抱かれていた、「カフェ・ド・なな」さんで待ち合わせすることに。。。。
やっぱり、最初はドキドキしますよね〜〜〜。

 ネットを通してではありますが、本当に、ステキなご縁をいただけて嬉しいです。とっても、楽しくてステキなご夫妻でした。輝美ちゃんは、イメージ通りのとってもかわいらしい方でした。
お買い物の仕方など、共通の話題もたくさんあり、はじめちゃんの「お話」に興味深々の私でした♪

 また、結婚式などを主体にカメラワークをされていらっしゃって、とってもステキなアルバムを拝見しました。すごい枚数の写真に、CDに焼いたデータまで。本当に、今まで見たこともない充実したアルバムでした。
花嫁さんが家を出られるところから、お式が終了するまでの緻密な一日の流れが一冊に何枚もの写真で保存されています。「目からうろこ」状態の私たちでした。これから、結婚式や、成人式などの記念写真を検討中の方!!!ぜひぜひ、ご一報ください!
一度、そのアルバムをご覧になると、きっと仰天されますよ!!!
ホテルでパックになってたり、成人式でお着物とパックになって、「安い」と勘違いしてしまいがちな、『写真撮り』を、安易に言われるままに決定することが、いかに高くつくかわかりました。

通常、カメラマンのワンショットは5000円から7000円くらいと言われる会社もある中、本当に破格のお値段設定です!!!!


 また、カメラマンさんのセンスも抜群ですが、フォローする輝美ちゃんの心のこもったとても丁寧な仕上げ作業には感動します。

 そんなステキな思い出を「作品」にし、ご提供されるお二人に、これから、カメラをお勉強させていただくことになりました。
この出逢いに、本当に感謝し、ネットってやっぱり侮れないなぁと感じています。

 カメラのシャッターポイントなど大切なことがわかったら、また、ブログでお知らせしますねぇ。

 今日は、ななさんでランチをいただいたのに、また写真を撮り忘れてしまいましたぁ。。。。

 
posted by hito at 19:17| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこの抜糸

今日、ちょこの抜糸でした。

傷口も、きれいにくっついてました。

まだ、赤みが少しあり、ちょっぴり出血しましたので、写真のUPはまたしますねぇ。

posted by hito at 00:48| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

天草のおさかな

0923.jpg お魚釣りの趣味のある方から、お魚をいただきました。今日、獲れたお魚です。
しかし〜〜〜〜・・・鯛はわかるのです。
手前3匹は鯛ですよね。
でも、一番上の熱帯魚は???
赤・水色・黄色のカラフルなお魚さんです。

ウロコを取り、内臓を出して、下ごしらえ完了のあとに、シャッターを切りましたので、明日の塩焼き用のお魚意外は、頭を落としてしまいました。

  今日は、手前のでっかい鯛(約30センチありました!!)をお刺身にし、お煮付けと、お吸い物にし、鯛のフルコースにいたしました。
明日も、やっぱりお魚デーです。塩焼きと、謎の熱帯魚のお煮付けの予定です〜〜^^v

 きっと、謎のお魚は切り身などで買ったことはあるのかも知れませんが、下関育ちの私は、南洋のお魚の知識がありません。
青魚専門で、ブリもさばいてたんですが、よく「切り身しか買ったことないでしょ」と言われます。
そういえば、最近は、切り身しか買ったことないなぁ。

久しぶりに、出刃包丁が役にたちました。。

 
 謎のお魚の名前・・・ご存知の方は教えてくださいませ。。m_m。。
posted by hito at 23:34| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『借りてきた犬』

0922.jpg 小さくなってるのが、ちょこです。
  何故???
  ここは、ちょこのお家なのに。
いつも、娘のここあが来るとこんな調子です。
完璧に娘に遠慮してます。負けてます。(笑

ちょこが弱いのか、ここあが強いのか???
卵と鶏問題以上に難題です。。。。。。。

 術後の二人ですが、やっぱり若いほうが、回復が早いようです。


posted by hito at 01:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ショックです。

urakiri.jpg 最近、BBSへのスパムが酷くて、閉じておりましたが、やっとバージョンアップさせて、復活させたつもりでした。。

バージョンアップはされたのですが、なんと、データをすべて消してしまったようです。写真がすべてなくなり、また、せっかくのみなさまの暖かいお言葉が、1年以上、すべて消えてしまいました。

スパム対策をしたつもりで、(これで復活だぁ)と喜んだのもつかの間・・・
   あれ??どうして2005年????

かなり、ショックです。
ショックなので、今夜は眠れそうにありません。。。。

本当に、ごめんなさい。

よろしかったら、お写真をまたUPしてくださいね。

今年の『Cinema』のページも放置状態だったので、日曜日に記事をUPしようと思っていた私ですが、shiromukuさんへのデータ探しの旅に行ってまいります。。。果たして、復活できるものでしょうか?


posted by hito at 00:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ねむい。。。

ねむいので、今日は寝ることにしました。

久しぶりに睡魔に襲われております。。。
爆睡できたら、明日の朝は爽快かなぁ?

おやすみなさい。。。。
posted by hito at 20:01| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

術後一日目

朝5時に、枕もとの私のペットボトルを叩いてお水の催促。
すこぉ〜し、湿らす程度にあげました。

朝ごはんも食べず、お昼ごはんも食べず・・・。
この状態・・・
0919-1.jpg
頭は完全に外にはみ出し、しかも身体より低くなってるのです。
大丈夫かなぁ。。。。見てるとつい涙が。。。

食欲旺盛な大食漢家族の一員として我が家にやってきたちょこも、大食漢だけがとりえでした。なのに・・・。
我が家では、食欲がない・・ということは、一大事です!

心配になりすぎて、不安な私。

あちこちに電話で聞きまくる。。病院へも。
「食べないんです。傷口の消毒は?」私
「大丈夫です。そのうち食べますから」病院
事務的な対応にまだ不安が取り除かれなくて、M女史に電話・・話し中。。。。あぁぁぁ。。。。

お友達のhanakoさんに電話。
先輩のメルちゃんのことと比べながら相談にのっていただきました。
その後、M女史、「カフェ・ド・なな」のななママさんから相次いでお電話をいただき、だんだん安心してきたら、

 なんと!!!!!

ちょこが、立ち上がって食事を平らげました!!!
さすが!それでこそ、我が家の子ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
やっぱり、私の不安がちょこにもうつっちゃっていたのかも・・です。
みなさんから、「私」を、元気にしていただいたおかげで、ちょこが元気になりました。感謝です。ありがとうございます!!

食べたいだけ食べて、またゴロンと横になったままのちょこですが、明日はまたも少し元気になることでしょう。
あとは、日にちが薬だね♪

0919-2.jpg

    傷口です。

お食事中の人と、気の弱い方はご遠慮してね。
posted by hito at 23:03| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

手術日

0918-1.jpg 麻酔から覚めたばかりの二人です。あとは、我が家に戻り、こんこんと眠り続けています。ゆっくり寝てね♪


0918.jpg

親子で避妊手術をしました。
ちょこと娘のここあです。
ここあは、お友達のおうちの養女になり、とっても大切にしてもらってます。

手術にあたり、何年も悩み、たくさんの方々にご相談し、やっと、決断しました。
なのに・・ワンコって悟るんでしょうね。。まだ4ヶ月目なのに、ヒートがきちゃいました。たくさんの情報のなかで(ネットも含む)ヒートとヒートの間が一番ホルモンバランスが安定するという知識はありましたが、今回、ちょっとした心配事も重なり、決行することにしました。

手術は、麻酔から約20分くらいでした。ハートみたいな形でした。二度も出産した宝ものでした。

ここあちゃんは腰が悪いということで、一度も出産経験がないままの手術でした。

このまま、ちょこの血を引くBabyが生まれることもなくなっちゃうんだなぁと思うと、すごく寂しい気持ちです。
もう一回産ませたら??と何度も薦めてくださる方もいらしゃいましたが、出産自体を恐怖に感じているちょこにそれは望めませんでした。

二度目のお産のとき、2頭生まれてたらなぁと残念な気持ちも正直です。。。(1頭しか生まれなかったの)

でも、今は、手術も無事終わり、すやすや眠ってるちょこをそばにおいて、私にとってはこの子がすべてなので、とにかく早く元気になってほしいと願います。

あっ!そうそう。「付き添いをします」って先生に言ったら、「連れて帰っていいですよ。」ということで、術後30分もしないうちに我が家に帰りました!
大好きなおうちに帰れてちょこも泣き叫ぶこともなく、彼女には、ありがたい先生の判断をいただきました。

ケージに入れられて泣き叫ばない分、傷口も心配ないですよね。

posted by hito at 22:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ちょこの手術

hazukasii.jpg 台風による嵐が吹き荒れていますが、明日はちょこの手術の日です。。。。
熊本では、藤崎宮大祭のお祭りも来週に延期になったようですが、ちょこの手術は、覚悟を決めたので、決行です。
本来ならば、午後からの手術なのですが、ちょこが、病院でのゲージに泊まれないので(泣き叫んで傷口が裂けそうだから・・)朝一番から、手術をしていただきます。そして、夜の10時にスタッフが帰宅するときに一緒にちょこも連れて帰り、翌日朝一番に連れて行きます。
龍之介動物病院の徳田院長先生よろしくお願いいたします。徳田院長先生のブログも楽しいですよ〜。うふふ
さらにすごいのは、ライブカメラがあること♪
待合室なので、込み状況を確認できるので、いいですよねぇ。
もしかしたら、ちょこと私も映るかもですねぇ〜〜(笑

posted by hito at 19:47| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ひさびさの・・・

0915.jpg
はぁ〜〜い。ちょこです!!!

最近、お花の写真ばっかり撮ってるから、なかなか撮れなかったんだけど、やっと一枚撮れました。

今月の18日に避妊手術のアポイントを入れてたんだけど、なんと、ヒートが始まってしまったの。。。前回のヒートは5月10日だったので、次は、12月後半か1月だと思っていたのに。。もしかして、手術がわかって??拒絶???

どうしたらいいのか、ショックで呆然としています。

みなさん・・・どう思います?
posted by hito at 12:36| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

