2007年02月06日

久しぶりのパロマ

0201.jpg
 久しぶりの日記です。。
久しぶりに『パロマグリル』でディナーとなりました。
ちょこはお腹が相当空いていたらしく何度も私の食事にトライしかけてきました。。。なんという子じゃ。。恥ずかしいなぁ。

 ぷーちゃんたちのオフ会もあったようで、お茶しにいらしてました。よそのワンコはお利口さんだったよ〜〜。
いつもななさんで、一番にちょこのランチをいただくので、その癖がついてしまったかもね。

0202.jpg 今日は、お友達のまっきーがデザートに七山村のサクサクの苺のミルフィーユをリクエストしました。
SANY0126.jpg 私は、メレンゲでできた
イル フロッタントといつものエスプレッソを所望♪
ここは、食後の方たちはほとんど全員と言っていいくらいデザートをリクエストなさいます。女性はもちろん男性も!!そのくらいデザートはとってもとっても美味しいんですよねぇ!

 ちょこもかわいそうなので、パンをすこし分けてあげました♪

今まで、なんだかんだと忙しかったけど、これからはぼちぼちとマイペースに戻る予定なので、お出かけモード全快ですっ♪♪
まずは、今まで忙しかった分、どこかへお泊りでノンビリと〜〜。どこか新しいところを開拓してみようね。

 パロマもこれからはちょくちょく参ります〜〜。

posted by hito at 21:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

まるまるちょこ

1102.jpg
まるまるちょこです。
こんなふさふさのちょこもかわいいです♪
posted by hito at 02:02| 熊本 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

 よかったぁ〜〜

1023.jpg
ちょこの写真を加工してみました。ちょっぴり情けない顔のちょこですね。

胃の再検査をしてきました!
胃カメラでの検査結果は、完治でしたぁ。

これで、ちょことどんどん遠出できます♪
食欲の秋に間に合ってよかったと、食いしん坊の私にとっては最高の出来事でした。
posted by hito at 00:28| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

おねむのちょこ

1016.jpg

 どこに行ってもオネムのちょこです。

『WAN・WAN・フェスティバル In Kumamoto』での写真です。
楽しい一日でした。細かな内容は、ゆっくりUPします。カメさんUPになってしまいますが。。。笑
ちょこは、公園なのに、他のワンコがいると、こうして椅子など高いところに飛び乗って、上から見学します。

そして、そのうち、寝てしまいます。いつもお昼ねばかり。。。。
やっぱり、飼い主に似てる?

1016-1.jpg
posted by hito at 23:28| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

カフェドななのワンランチ

1014.jpg

 カフェドななさんでのランチです〜。
今日は、M女史とKOU君もご一緒でした。
ちょこのランチに、食後だったKOU君も「キュンキュン」おねだり!
ママに粘り勝ちで、ランチをGETしたKOU君でした。

 明日は、『WAN・WAN・フェスティバル In Kumamoto』へ行ってきます。
[カフェドなな]さんと、[WAG WAG GARDEN]さん、[CAP]代表の「わんにゃっぴ」わんぴーさん共催による大イベントです!

大津の自然の中で、BBQをしながら、ビンゴゲームや楽しいこと盛りだくさんのようです。楽しみ〜〜〜☆

 今日は、明日に備えて、早く寝ます♪
posted by hito at 22:40| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ちょこの暗がり恐怖症

060525 (40).JPG

 ちょこは、暗がりが苦手のようです。

夜のお散歩では、もっぱら明るいところを歩きますが、ときどき、街灯が途切れているところなどがあると、ストップします。

歩きなれた我が家のまわりでも、暗いところは駆け抜けようとします。

やっぱり、怖いのかな?
posted by hito at 23:41| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

胃の調子が。。

toumei.gif


最近、胃の調子が悪く、潰瘍と診断されて3週間経ちますが、あまりよくありません。治りが遅いのは。。。。やっぱり年齢のせいかしら?
あ〜〜10代の頃は、どんなに暴飲暴食をしても元気だったのになぁ・・って比べるほうがいけませんね。

 しっかり、自分の身体を考えながら生活するときなのかもしれません。
ちょこもだんだん年齢を重ねてるし。。。
11月で7歳!!だものね。

 でも、凹んでいては、何事も始まりませんから、やっぱり食べたいものをいただいて、がんばろーーーと思います。

 明日は、久しぶりに映画の日です♪
posted by hito at 00:49| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

術後の回復

1001.jpg

 こんなに元気になりました。
ご心配をおかけしたみなさま。。。見てください!!!

傷もすっかりきれいに目立たなくなりました。
本当にありがとうございました。

また、あちこちを飛び歩いて、ちょこと一緒に遊びに行く予定ですので、どうぞよろしくお願いしますねぇ♪
posted by hito at 01:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

『乳酸B』続き。。

nyuusann-b1.jpg 本当に不思議な『乳酸B』です。
みなさん、気になられたようですので、詳しく書きますね。
ホームページもありました。
見てください。→ココ

 我が家のちょこが、手術をしたあと、抗生剤を飲む3日間、胃が荒れるのを予防して飲ませてあげて・・とお友達から『乳酸B』をいただきました。
人間用でもあり、ワンコに飲ませてもいいということでした。
彼女は、ご自分のために飲用されていました。
私も、抗生剤だけではきっと胃が荒れるな・・って心配だったので、ありがたくいただきました。

 とにかく、驚いたのは、ちょこの夕飯に混ぜてあげたその夜です。
いつものように、私の枕を乗っ取りにやってきたちょこ。。。

 「ん???なんか臭わない。。」

いつもの口臭がないのです。術後3日目なので、歯磨きも嫌がるので3日間していません。3日も歯磨きしないとかなり強烈だった口臭が、まったくしなかったのです。

翌日、すぐにお友達へ電話。彼女も聞いてはいたけど、まさかそんな即効性があるとは思わなかったようです。

 増子女史が販売されているようです。私も、さっそく手放せなくなった一人です。

 調べてみると、新聞や雑誌などで、いろいろ取り上げられていたようですね。ほんとに、臭いがなくなるとは思わずに飲ませたので、本当に、感動でした。

posted by hito at 20:45| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

恐るべし!乳酸B

 びっくり仰天って、このことでしょうか?

 ちょこの口臭は、歯周病のせいで、かなりきつくなってきていました。
核酸は与えていましたが、乳酸Bで、そのきつい臭いが、一滴で・・・
      
     「ン????臭わない!!!!」

本当に、不思議でマジックのようです。何故?なぜ?ナゼ?
お魚料理をしたあとの、指先のにおいも無くなりました。やっぱり、乳酸B!

 『恐るべし!乳酸B』です。即効性に脱帽でした。

(そんなに即効性のあるものって危険なのでは?)と思う方も多いと思いますが、2年以上続けているまわりのワンコたちは、みんな元気ですので、かなり高い確率で大丈夫かと思いますよ。
 

 ついでに、ちょこの涙やけ・・・全くなくなりました。こちらは、オメガ服用7日目の出来事でした。まだ、ちょっぴり涙は出てますが、今後のご報告をお楽しみに!!

posted by hito at 23:58| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

