2006年03月01日

筑後川温泉『富久屋』

ti1.jpg ti2.jpg

 筑後川温泉『富久屋』です。
ちょこと一緒にお泊りです。
わんこと一緒に泊まれる御宿にしては、綺麗でいいところだと思います。
旅館のかたも天然水を持ってきてくださったり、とっても親切でした。

ti6.jpg

お部屋は広くて快適です。大満足のちょこです♪(色が同化してますが)
お掃除も綺麗にしてありました。
その上、お部屋からの筑後川も綺麗に見えます。

ti3.jpg ti4.jpg

お部屋からお庭に出られます。筑後川にも1分です。川沿いの遊歩道もありお散歩には最適です。夕陽の中のお散歩もいい感じでしょ。
鵜飼いの時期(5月20日から9月)には、ここから直接お船に乗れるんですよ。

ti10.jpg

温泉ならではの足湯です♪
泉質は、ラジウム泉 です。効能は、 神経痛、皮膚病、婦人病などに良いそうですが、
「ヒステリー」にもいいようです→→→はい、わたくしこの日は出ませんでしたよ・・わーい(嬉しい顔)
大浴場は、露天風呂はありませんが、よくお掃除の行き届いた気持ちいお風呂で、筑後川にやさしい石鹸やシャンプーを利用されていて、その姿勢が気持ちいいなぁと思いました。


ti11.jpg ti-c2.jpg

打ち出の小槌です。もちろんお願いしましたよ。
十寸法師の私の頭の上で。。。
(小さく(スマートに)なぁれ〜〜♪若くなぁれ〜〜♪美しくなぁれ〜〜〜♪)
叶いますようにるんるんぴかぴか(新しい)
ちょこはお部屋でくつろいでます。

 犬「アホラシクテ ヤッテランナイワァダッシュ(走り出すさま)

さて、翌朝のお楽しみです。
筑後川が一望できる素晴らしいながめのお部屋で。
大正ロマンただよう雰囲気で、素敵でしたぁ。。

ti7.jpg

ti8.jpg

ti9.jpg


posted by hito at 18:49| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

犬阿蘇「キャメリオ」

c-1.jpg


阿蘇高森にある『ペンション Camello キャメリオ』です。

阿蘇は、紅葉にはまだかな??と思っていましたが、キャメリオのお庭や周囲の木々はすっかり紅葉していました。

c-2.jpg

キャメリオの玄関へのアプローチのお庭の前から


c-h1.jpg

お部屋のソファで


c-h2.jpg

一階のBedです♪


階段を上がって、二階へ
c-h3.jpg


c-h4.jpg

二階から見おろした1階


写真でわかるとおり、一階と二階は吹き抜けになっています。二階には3つのBedがあります。メゾネットタイプのコテージで、本館と別棟なので、わんこたちが騒いでもないても気になりません!お部屋には小さいながらもお風呂も完備されていて、わんこと離れたくない方にはお勧めです。ただし、食事は本館なので、しばしの間、わんこたちはお留守番です。。
お庭も広くのびのび遊べます。

c-ura.jpg

テラスからの眺めです♪


c-raji.jpg

キャメリオのラジウムいい気分(温泉)


c-d7.jpg

ダイニングです♪


c-d1.jpg c-d2.jpg

c-d3.jpg c-d4.jpg

c-d5.jpg

c-d6.jpg

ディナーはフレンチのフルコースですレストラン


c-m.jpg

モーニングです♪


旅のお疲れには、5分ほどでいい気分(温泉)「月廻温泉」へどうぞ〜〜〜♪
ここは、西日本一景色がいいという評判の露天風呂があります。阿蘇の外輪山の高岳を眺めながらゆっくりぬるめのお湯につかるのもいいかも〜〜。ただし、わんこは入れません。。
c-tuki.jpg




posted by hito at 21:26| 熊本 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ■わんこOKのお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

長崎温泉 やすらぎ伊王島

長崎温泉 やすらぎ伊王島(いおうじま)は、ペットと泊まれる温泉宿です。
10-27-0.jpg


長崎市から船で渡ります。ちょこは、抱っこで行きました。ケージが部屋にないので、持参ですが船の中もロビーも抱っこで大丈夫でした。
10-27-1.jpg


ホテルは、リゾートホテルだけあってすごく広い敷地で、建物は地中海風で、すごくロマンチックです。

10-27-02.jpg 10-27-03.jpg

10-27-01.jpg 10-27-15.jpg


ワンコ連れは、コテージのお部屋ですが、とっても広くて開放感いっぱい。
真っ赤なソファと黄色いソファがあります。
10-27-2.jpg
10-27-5.jpg


そして、青い海にテニスコート・・あーーラケット持ってくればよかったなぁ。
10-27-4.jpg
10-27-9.jpg


ハンモックもあります。
10-27-8.jpg


こんなゆったりしたブランコもあります。ちょこも嬉しそうに揺れてるでしょ。
10-27-6.jpg


ここは、ビアガーデンです。
10-27-7.jpg


お花もいっぱいでとってもいいお天気に恵まれました。
10-27-13.jpg 10-27-12.jpg


夜は、やっぱりこの時期、伊勢海老のコースで〆です!!うふふ
伊勢海老の活き造りにはじまり、伊勢海老のお味噌汁まで〜〜〜。たっぷり堪能しました。
10-27-10.jpg 10-27-11.jpg

温泉いい気分(温泉)が、塩分が多い泉質で、しょっぱいのですが、身体の芯からあったまってすごく気持ち良かった〜〜〜黒ハート
特に、海の見える露天風呂は最高です。
夕暮れから暗くなるまでずっと眺めてました。一人で入る五右衛門風呂が3つあり、ここもなかなかいいですよ。

そして、温泉の最後は、マッサージわーい(嬉しい顔)
今までで一番上手なマッサージだったよぉおおおぴかぴか(新しい)近くだったら、毎日でも通いたいくらい上手なマッサージで「ツボ」にしっかりはまってすごく上手だったですよぉ手(チョキ)

ホテル内にあるコンビニでワインやおつまみを買い、ゆったりのんびり秋の夜長を楽しみましたバー







posted by hito at 22:05| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | ■わんこOKのお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

かわいい「御宿小笠原」「ゆらりふらり」

小笠原のお部屋風呂です♪


07-17-5-furo.jpg


窓は木製のスライドで昔の知恵。
これが、精一杯全開です。
外の緑がお湯に映ってるのがわかりますか?


07-17-6-okazu.jpg 07-17-cyoco.jpg


朝食と玄関でのちょこです。


07-17-hitomi.jpg


楽しかったなぁ♪また来たいな。


さぁて、今日は絶好のお天気晴れ
どこに行こうかとガイドブックとにらめっこ。
南小国と小国町を探索しながら黒川温泉の近くの『ゆらりふらり』目指して出発!
・・・まぁ、結局、この目的地は、ランチの場所なんですけどね。
TVでも雑誌でも取り上げられる人気のイタリアンのお店です。

07-17-10.jpg 07-17-11.jpg

07-17-12.jpg 07-17-13.jpg


看板の写真でわかるように、この地点から小高い丘の上に登ります。
阿蘇の山並みが見渡せる素晴らしい景色です。
ちょこも、テラス席はOK!!


07-17-15-piza.jpg


ピザがめちゃめちゃ美味しくて感動しました!このあと、たらこスパも食べたんですが、毎度のことながらカメラにおさまる暇がなく。。おなかの中へ。。
ホームページでは「パエリア」と「チーズケーキ」の通販もされてるようです。


07-17-hitocyoco.jpg

アタチノ、ショクジハナカッタノ。。グッスン


帰りにステキな古物商のお店を発見。

07-17-16-ie.jpg 07-17-17-souko.jpg


この屋根、本物のわら屋根。
ここに実際このお店のご家族は暮らされてるようです。
そして、蔵を改造したアートな雰囲気溢れる「Gallery」もありました。

帰りの運転中には夕立にあいましたが、予定通り帰ってきました。
でも、今回はずっと天気予報よりいいお天気で良かったです。

リンゴさんからちょこへ「鶏すなぎも」と「HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ」のスプランドゥール(フィナンシェ、マドレーヌ、フィナンシェ・オ・ショコラ)のお土産をいただいたので帰っていただきました。美味しかったぁ〜〜。ちょこもとっても喜んで食べました。


リンゴさん、ありがとうございました黒ハート


07-17-ringo.jpg






posted by hito at 22:40| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ■わんこOKのお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

