2006年02月06日

テーブルウェアフェスティバル

0209-12.jpg 0209-1.jpg

 東京ドームで、『テーブルウェアフェスティバル2006 暮らしを彩る器展』がありました。グレードネイチャーのKさんに、スタッフのネームプレートを用意していただき、行ってきました。すごく素敵なテーブルウェアや、器、小物などがたくさんあり、優雅な食卓を見てきました。

0209-3.jpg 0209-4.jpg
0209-5.jpg 0209-6.jpg
posted by hito at 20:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

成田空港

 今日は、成田エクスプレスで、東京駅から出発です。
東京駅で、お弁当を買いました。車内販売もあるけど、午後12時出発の便なので、もしかして売り切れたりしたら悲しいので、きっちりぶら下げて乗り込みました。

0210-1.jpg 0210-2.jpg
幸福弁当と東京弁当(一番人気!!らしい。。)


 一番人気の東京弁当は、1000円というお値段にしては、こだわりの素材でなかなか美味しかったぁ。誇大広告でなくてよかった。。うふ
お弁当を食べ、コーヒーを飲んでいるとあっという間に成田到着。

今日は、第2ターミナルです。土曜日なので、すごい人!人!人!
旅行へ旅立つひとが多いらしく、ツアーのデスクもわらわらと人だかり。いいなぁ〜〜。私も紛れ込ん同行しちゃいたいぞーーー。。
みなさぁん、お気をつけて楽しい旅を!!!

そして、私は、ちょっとたらーっ(汗)でした。。。行ってらっしゃぁい〜〜〜。。。

0210-3.jpg 0210-5.jpg
posted by hito at 23:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

かわいいエチカ表参道

『Echika』エチカ表参道へ行ってきました。
駅と地下鉄がひとつになって「エチカ」と命名されたようです。

人!人!人!すごかったぁ〜〜〜。まぁ、連日TVで放映されているので、私のような“野次馬”がたくさんたくさん。。中には、熟年のご夫婦もいらっしゃって、案内図では、ちょっとわかりにくく、地下鉄職員の誘導を受けてらっしゃいました。


1203-1.jpg
フレッシュのジュースバー『JUS de COEUR(ジュド クール)』です〜〜。私は、繊維質たっぷりの体内浄化作用を助けるジュースを飲みました。人気は、美肌効果を助けるジュースだったようです。フレッシュさがわかるようにわざとつぶつぶ感を残しているところが私好みでした。


1203-4.jpg
ベーグル専門店『BAGEL & BAGE』“しっとり&もちもち”した食感とヘルシーさが人気です。


1203-3.jpg
私の大好きな紀伊国屋も青山本店から空港に続き二店目の出店です。『OMO KINOKUNIYA (オモ キノクニヤ)』食材や有名なバッグはもちろん、お弁当や惣菜まで。。盛りだくさんのバラエティ豊かな質の高い商品が揃います。


1203-5.jpg
一番はまったのが、大好きなキラキラグッズがたくさんの『Frivole(フリボォル)』南仏田舎町の別館<シャトー>のような雑貨やアクセサリーがたくさんです。自分用に選んでいたら、すっごくかわいいキーホルダーが目に留まり。。。。お友達のお土産とスーパーシッターさんへのお土産に買いました。喜んでもらえるかなぁ?かなり自分勝手な好みの押し付けですが。。。


1203-6.jpg
ともかくすっごい人でした。
田舎ものの私まで、出かけてるんだものね。。ぷぷぷっ

ところがところが、不思議なことが!!
改札を通る前にエチカに入って、また市ヶ谷に引き返したので、なんと表参道までただで往復したことに。。。???????こんなのあり〜〜〜??
オープンしたてで、もしかして大きな落とし穴??
無賃乗車だよねぇ目





posted by hito at 00:40| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

小田温泉 「はなむら」

 黒川温泉の近くに小田温泉はあります。もう少し奥へ行くと白川温泉です。

 黒川と比べ、もっと小さな町ですが、本当に昔懐かしい日本昔話のような風情溢れる町です。最近は、宿泊客を大切にする傾向にあり、日帰りの温泉利用はどこも難しくなってます。
また、時間規制が設けてあったりしますね。大体、宿泊客のチェックアウトの時間からチェックインの時間までが多いようです。午後12時から4時までとか・・。
ここ、「はなむら」もそうです。

10-02-2hanamura.jpg

10-02-1kouyou.jpg 10-02-3furonto.jpg

玄関へのアプローチ         かわいいフロント


10-02-5niwa.jpg 10-02-4furo6.jpg

暖炉のあるおしゃべりルームから       お風呂へ行く渡り廊下
                  

 泉質も黒川と同じ透明ですが、若干“ぬるぬる”感が強いように思います。特に「はなむら」には、洞窟温泉があります。すっごく童心に返れる楽しい造りです。
なんだか、この奥からトトロやメイちゃんが出てきそうです。

10-02-4furo5.jpg 10-02-4furo3.jpg

洞窟風呂への入り口       洞窟風呂の中から


10-02-4furo2.jpg

洞窟風呂


10-02-4furo3.jpg

露天風呂


10-02-cyocoosiri.jpg

あたちはどうせ入れないのよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
すねちゃうワン






 

posted by hito at 11:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

かわいい鳥栖プレミアムアウトレット

09-18-1.jpg


 朝から、鳥栖のプレミアムアウトレットへ出発!やっとみんなの都合が整い、4人で出発です。
いいお天気のはずが・・パラパラ・・雨

(確か、今日の降水確率10%〜20%じゃなかったけ?)
(やっぱり、雨女・・・参上かぁ〜〜〜)

同行した人に、どこへ行っても雨を降らせる人が混ざってたんだったぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 でも、そこは自称晴れ女のわたくし・・念じながらハンドルを握り、鳥栖に到着するころには、お日様もときどき顔を見せてくれるようになってくれました。。??。

 鳥栖は、御殿場のアウトレットに比べると、半分くらいの広さです。
ブランド物がちょっと、寂しいかなぁ。。
広さは、半日あれば十分という感じです。
外観は、そっくり。。(当然?)

 今日は、秋に向けて、靴を2足とブーツを購入。
なんと、5万5千円の靴が1万6千円。。買わなきゃ損!な気分にさせられて、しっかり商業ペースに乗せられました。。。ふらふら

みんな、途中で荷物をトランクに運び、すごいお買い物の量になってしまいました。。

今日は、お買い物は慎むはずが。。あひゃーー
明後日からの、上海資金が。。。。いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

09-18-2.jpg


 ちょこは、あちこちで愛想振りまき続け、帰りにはぐったりしてました。

posted by hito at 23:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

かわいい裏カフェ 

07-kafe1.jpg

『裏カフェ』・・・そう、ここはその名の通り本道とはかなり裏通りにあります。

お店は半地下です。

07-kafe2.jpg




この狭いアプローチを通って店内へ。
「隠れ家」に来たぁ〜とわくわくさせてくれます。


07-kafe4.jpg


昔の土壁(藁入り)にペンキかニスのようなもので光沢を出してあります。


07-kafe5.jpg


アプローチの途中で見える半地下店内



07-kafe-naka.jpg 07-cafe7.jpg


お洒落な店内  本格的なコーヒーメーカー


07-cafe9.jpg 07-cafe10.jpg
07-cafe11.jpg 07-cafe12.jpg


美味しいお料理たちでした。デザートが最高です。


07-cafe13.jpg


お店に併設されてるパン屋さんの
パンの芸術品です。







posted by hito at 11:13| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

かわいいそば処 草太郎庵

熊本市内から車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で、1時間半。阿蘇の小田温泉にある、そば処 草太郎庵 に、パン教室の先生含め仲間6人と行って来た。

08-04-kannbann.jpg

08-04.jpg

08-04-mado.jpg<



南小国を抜け、さらに山あいのとてもいい場所にあった。
静かで、とても、涼しい。

昔懐かしい引き戸の雨戸もあり、昔そのままの家を雰囲気を壊さないように改装してある。
お縁の窓があき、天然の風がとても心地よい。
そこへ、お料理登場!

08-04-moe.jpg

『草太郎会席』


これと、阿蘇高菜ごはんとお漬物、蕎麦湯が出てきます。

お蕎麦は、くせのない喉越し良い味。
小鉢も一口ずつだけど、みんな美味しかった〜〜。女性好みで、具材がすべてとってもちいさくみじん切りに」してあるの。だからよけい喉越しいいのかも。
主婦は、その手の混ませ方に感動する。(だったら、自分でやれよパンチって?)

みなさん、帰ったら、きっとこの味、この調理法をしっかりご主人様や家族に還元することでしょうグッド(上向き矢印)ぷぷぷ




posted by hito at 17:20| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

かわいい「弐の弐」餃子屋

今日は、仲良し5人組で餃子屋 「弐の弐」へ行きました。

ninoni.jpg


ここ弐の弐は、とってもレトロなお店作りと雰囲気がとっても素敵です。

なんと、5人のうち、飲めない人が一人。
で、でっかいピッチャーが4本空きました。。。

ninoni-beer.jpgということは、このデカデピッチャー(1,950ml)一人一本?そうそう、去年はなんと5本でしたよね。
何故、今年ピッチが落ちたかっていうと、お料理が順調に出てきたんです。
去年は、土曜日で忙しく順番待ちのお料理が多く、ビールがぐびぐび進んだということです。

でも、夏はビールが美味しいっ!!
ギョーザにビール最高です!!

ninoni-beercup.jpg

そのあと、フルーツカクテルの美味しいBarマスケラードへ。
ここでは、季節のフルーツ、マンゴー、桃、オレンジ、キィウイ、葡萄のカクテルをつくってもらった。マスターの作るカクテルはいつきても最高でした!
posted by hito at 23:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

かわいい宮本食堂

暑い日はビールでグビッといきたいねぇとお友達と話がまとまり、さっそく行ってきました。
この時期、梅雨でビアガーデンは中止になるかも・・とちゃっかりビアホールを予約。

階段を上がってお洒落な店内へ。。

07-12-kaidan.jpg




つめたーーく冷えたビールでさっそく「かんぱ〜〜〜い!!」

07-12-biru.jpg

このクリーミィな泡が白いひげをつくって。。。たまりませんねぇ♪


07-12-1.jpg07-12-2.jpg
07-12-3.jpg07-12-4.jpg

07-12-5.jpg




すっかり勢いづいた私はデザートまで一気におなかに・・・

「あっ!カメラ・・・・(滝汗っ)」
しっかりお尻の下にありましたよ。。。

posted by hito at 01:14| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

かわいい平山温泉

最近有名になってきた平山温泉。とっても静かでいいところでした。
私たちが行ったのは、。『湯の蔵』という温泉旅館です。

041030031.jpg


お部屋をとって、お料理とお部屋風呂を満喫しました。お風呂はお庭にある露天です。

07yunokura.jpg

山菜盛りだくさんのお料理の数々・・・あっ!ビー○が写っちゃってる・・ふらふら


お風呂は二人風呂だったんですが、ひとりずつ入りました。。。
07yunokura-2.jpg



posted by hito at 00:54| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

