2006年07月01日

グレートピレニーズの大和君

0701.jpg

 すっごく身体はおっきいけど、とってもやさしいグレートピレニーズの大和君です。ホームページにたくさん写真があるので、見てくださいね。→ココ
そして、フー助図絵での大和くんの物語りは、涙が出ますよ!!ココのページの下のほうに、「29.大和1」〜「53.よかったね大和&ヴィトン、で、フー助は?」まで、読んでみてください。でっかい大和くんと、小さなチワワのヴィトンちゃんの心温まる物語が展開されます。

 ちょこは、最初あまりにもおっきなわんちゃんとの初対面に戸惑っていましたが、少しすると慣れてきていました。
 
 大きい子は、すごくおっとりしていて、甘えんぼでとてもかわいいですね。ママが、鼻水をでっかいタオルで拭かれたときは、(あーーそうか、やっぱり身体にあわせてすべてがおっきくなるんだぁ)と妙に感心しちゃいました。

 また、遊べるといいねぇ。

 今日は、こーちゃん、アンジェラちゃん、ぴぃちゃん、愛くん、たくさんのお友達と遊べました♪
posted by hito at 23:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

はじめましてのあい君♪

0615-aikun2.jpg

 念願のあい君に会えました〜♪
[P's Room]のぴぃちゃんちに北海道からやってきたあい君です。うふふ・・すっごく小さくてかわいかったなぁ。

 私が、会いたい会いたいって連呼していたので、ぴーちゃん・あい君ママがわざわざ私のために連れてきてくださったんですよ。ありがとうございました!!!!

 ぴーちゃんは、相変わらずとっても綺麗なお顔立ちの美人さんですが、あい君は・・これからどんなふうに成長するのかなぁ?楽しみなお子ちゃま顔です。大人になるとワンコたちもお顔が変わるから不思議ですよねぇ。
そして、とどめは、にくきゅう〜〜〜〜〜。にくきゅうフェチの私としては、あい君のしっとりしたにくきゅうは、かなり悩殺級でした!!!

0615-aikun.jpg

 
 あい君は、だっこさせてもらったらすごくおとなしくなるのに、いったん床に降り立つと・・・さすが、男の子!!!逞しいんです。九州男児ならずどさんこ男児ってとこでしょうか?元気いっぱいそうで、とっても凛々しいあい君でした。


 ちょこは、いつもよりは怖がらずに結構仲良くなれそうでした。ぴーちゃんとも早く一緒に遊べるようになるといいなぁ。
また一緒にあそんでくださいねぇ。

0615-piichan.jpg
綺麗でしょ。とっても美人さんなんだぁ。



では、あい君スペシャル!!!

この瞬間!!!かわいすぎ〜〜〜〜な3段攻めです〜〜。

0615-aikun5.jpg
0615-aikun4.jpg
0615-aikun3.jpg

posted by hito at 00:25| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

犬みんなと遊んだよーー♪

 W杯にはまってる私は、昨夜も、TV観戦で、日記が今日になってしまいました。。

 昨日は、久しぶりの公園に行ってきました。。
いつもは、近所のお散歩コースなんだけど、みんながいるかなぁ〜〜と公園の前を通ると・・・

 (あーーっ!兵ママだぁ〜〜)

走る車の中から、大声で、「もう帰るんですかぁ?」と叫んでました。
お散歩が終わって帰宅途中だった兵ママを呼び止めて、兵ちゃんファミリーはまた、公園にバックしてくれました。

06-8-hei.jpg
元気になってた兵ちゃん♪
相変わらず、逞しくてステキです〜。


0608-ruu.jpg
いつも男らしいルーちゃん♪
背番号は中村俊介様です。


ちゃちゃさんとかんなちゃんにも、携帯メールで連絡!
すぐに、飛んできてくれました〜〜。やったぁ〜〜。

0608.jpg
いつも女の子らしいかんなちゃん♪
今日も、ステキなカットでふりふりしてました。


0608kanna.jpg
ママ大好きなかんなちゃんが、ママを見上げてます。
身体全体から、「ママ大好き光線」発信中ですよねぇ。




 かんなちゃんとも、この距離までは保てるようになりました。大躍進ですよねぇ。もう少ししたら、ハグハグできるようになるかなぁ?
0608-kacyo.jpg


 そして、かんじんなちょこは、あちこちにマーキング。。。
おやつは『ななさん』で、美味しいランチをいただいていたので、それよりも、気になる皆様の匂い〜〜〜。この蹴り上げをご覧ください。。
  ↓ これって女の子がすること??恥ずかしいわぁ。



そして、とどめがこの有様。。。。
どこのどなた様も、「へいへいへい」この通り。
私が観察するに、どうやらこの降伏ポーズは、ちょこにとってはちょっぴり意味が違うようです。
0608-onaka.jpg
     犬あたちをかわいがってーーーーー♪



posted by hito at 15:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

かわいいチャッピー初デビュー

10-26-3.jpg


今日は、チャッピー君のカフェ発デビューでした。
チャッピーママは、「ちゃんと座ってるかしら??」「暴れないかしら?」「ワンワン大声で泣かないかしら??」と不安いっぱいでしたが、とってもお利口さんなチャッピー君でした。

ティンク君と、ウィル君にも囲まれ、男の子ばかりの中で、紅一点exclamation×2だったちょこはモテモテでしたよぉわーい(嬉しい顔)
みなさんにも随分慣れて、極度の緊張もしなくなり、傍で、ごろんと寝ることも出来るようになりました!やっぱり、ワンコ仲間に慣れなきゃ!!ですね。
いつも、愛想の悪いちょこと遊んでくれてありがとうデス!

10-26.jpg

ほらぁ〜!この通り!!


10-26-tin.jpg

ちょこと仲良くしてくれるティンク君です♪


なかなか、写真を取らせてくれなかったチャッピー君ですが、なんとかママの傍でくつろいでたところを撮りました。

10-26.jpg

マルチーズのチャッピー君です♪


みなさんと遊んでもらったあと、ぼさぼさちょこは、カリスマ先生にトリミングしていただきました。
すっごくきれいになりました!

写真は、明日UPしまぁす♪

posted by hito at 11:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

かわいいTinaちゃんと黒ハート

Tina姫とmiiちゃんとデートです♪

場所は、夕方からの待ち合わせだったので、miiちゃんお勧めのOPTカフェへ。

OPT CAFE(オプトカフェ)
住所:福岡市中央区大宮1-3-22
TEL:092-522-3121
OPEN:15:00〜2:00


しばらくぶり〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハートって感動したのはママたちだけじゃなく、Tina姫も、すっごい勢いでちょこにスリスリしてくれたんですよ〜〜。うふふ
ゆったりしたお席に、スタッフの方の応対もすっごくgoodで、メニューには夕食セットもあってすっごくリーズナブルに楽しめます。なすのクリームパスタも美味しかった〜〜〜。

10-14-tina.jpg

Tina姫は、とってもお利口さん

テーブルの向こうでちゃんとステイしてます。


なんと、打ち合わせなしだったんだけど、ほらほら〜〜〜目 私ももしかしてぇ?と思ってちょこのお洋服をチョイスしたんだけど、miiちゃんも、「きっと!!」って思って、このおソロのお洋服をチョイスしてきました!!!
すっごーーーい、以心伝心だね。

10-14-2.jpg

「ちょこちゃんおヒサぁ〜〜」

「あたち、ワンは苦手だけどTinaちゃまはOKよん♪」


10-14-4.jpg 10-14-3.jpg




posted by hito at 00:55| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

かわいい福岡で♪

10-13-tina.jpg10-13-cyoco.jpg

Tinaちゃんとちょこです♪


ちょっと前の出来事になりますが。。。福岡で大好きなTinaちゃんと遊びました。ちょこは、Tinaちゃんとだととってもリラックスできるようです。
でも、その分、Tinaちゃんは、ちょこに遠慮してるんだよねぇ。ごめんね。。

その後、イケメンの待つ、Shopへいそいそと出かけましたよぉ!
とってもステキなうーぴー王子様とアトム王子様がレディたちを待ってくれてました。
・・・・しかし、しかし。。ちょこは、やっぱり男の子は苦手のようでした。オカマちゃんだと平気みたいなんだけどなぁ。

10-13-1.jpg 10-13-2.jpg

とってもかわいいうーぴー君と「はじめまして黒ハート


ところが!!!!ところが!!!やっぱりバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)このちょこの態度!!


10-13-2.jpg 10-13-4.jpg

うーぴー君にもこのあり様がく〜(落胆した顔)    アトム君にはこの目つきどんっ(衝撃)


10-13-6.jpg 10-13-5.jpg

やっぱり食い気かぁexclamation×2ふらふら  アトム君のかわいいBabyぴかぴか(新しい)
posted by hito at 21:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

映画シンバ君HappyBirthday♪

昨日、長崎のシンバ君一行が遊びに来ました。うふふ
26日(今日)お誕生日のシンバ君のお祝いをみんなでしましたよーー。
それで、ムービーでのお披露目にします。

まずは、お誕生ケーキでおめでとう黒ハートから。。

撮影会も終わりました。

さぁ、いっただっきまぁ〜〜す黒ハート

かんなちゃんのお目目に注目目exclamation×2


09-25-o-otomodati.jpg

09-25-o-otomodati.jpg

09-25-oochan.jpg

09-25-oochan2.jpg

09-25-bebe.jpg

09-25-oochanotomo.jpg

09-25-kanna.jpg

09-25-cake.jpg
posted by hito at 22:33| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

かわいいおかえり。行って来ます。

空港で、一時帰国のeriのお迎え。

「ちょこちゃぁ〜〜んっ」

あれ?あれ?どこかで聞き覚えのある声が???
ちょこは、耳を立てて、キョロキョロ。。。

D1010003.jpg

あーーー懐かしいにおいっ!!!!!

大興奮状態


D1010002.jpg

ちゅっちゅっ攻撃〜〜


D1010001.jpg

まるで、鳥のよう。。。目が・・舌が・・わーい(嬉しい顔)


そして、今日は、入れ替わりに私が上海へ。

昨日の夜に、歩くとき、足をひきずり、痛そうな歩き方。。
時間は、もう10時を過ぎている。。。朝は、6時に家を出発の私・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気になるけど、eriに任せることにした。。
11時間の飛行機の旅で疲れてるだろうけど、起きたら、病院へ連れて行ってね。

肉球がカサカサになって割れてるけど、そこが痛いのかなぁ?
心配だけど。。。。

ちょこちゃん、あまり、飛び跳ねないでいい子にしててね。

後ろ髪引かれながら・・・行って来ますっパンチ
posted by hito at 01:34| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

かわいいリスキー君。。。

お友達のゆっきーさんのリスキー君が昨日亡くなりました。

とっても、かわいくて、おとなしい男の子でした。12歳と5ヶ月でした。

一生懸命看病されたことでしょう。リスキー君も精一杯頑張ったことでしょう。

ひとつの救いは、リスキー君がゆっきーさんの腕の中で亡くなったことです。

私にとっては、ワンちゃんの仲間の初めての悲しい出来事です。

言葉が続きません。

ゆっきーさん、がんばってね。
posted by hito at 23:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

かわいいチワワ のピーちゃん

今日はちょこのカットの日でした。カリスマトリマーのM先生が大好きなちょこですが、カットの日は抱かれた瞬間に、今日の予定を察知するのか、落ち着きのなくなるちょこです。

そこで、チワワのピーちゃんに会いました。
カメラを忘れて行ったので携帯で撮りましたが、うまく撮れてるかな?

07-20-p.jpg


ピーちゃんは、とってもお目目のかわいいおりこうさんな子です。
今日で二回目の対面でした。ちょこ同様、ワンちゃんがちょっぴり苦手らしいのですが、ちょこには少しだけフレンドリー♪(また親ばか出てる?爆)
ピーちゃんはママが大好きで、ママがちょっと席を外すと大変むかっ(怒り)ず〜〜〜〜っと、ママの消えた方向を見つめて、今にも涙を流しそうです。
ピーちゃんママは、すっごくお洒落でキレイな人なんですよーー。
ちょこは、ピーちゃんがトリミング中にすっかりピーちゃんママに甘えてお膝で抱っこしてもらってました。

07-20-p1.jpg


バッグトレーニングも完璧なピーちゃんは、オレンジのステキなBagに自分から入ってお帰りしていきました。

家に帰ってみると、大好物の岡山の桃が〜〜〜。
「水蜜桃」と言って、すっごく甘いんですよ。果汁もいっぱいです。
すこぉし冷やした程度が美味しいんですが、いやしんぼの私は、思いっきり常温でぱくつきました!

momo-hako.jpg momo-setu.jpg

説明書、クリックで大きくなるけど読めるかな?

momo-1.jpg



posted by hito at 21:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

Blogger

Bloggerでの投稿です。

とっても使いやすいとか??

でもseesaaは今のところ不満なしなので必要ないかも。。。

 

おっとーーなんと、動画の挿入発見!

でも、ダメなようです。seesaaが反応してないのかな?ファイルサイズは小さいがずだけど。あーー、また雷が!!

今日は、そろそろ、電源を落とします。。


 

posted by hito at 00:01| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

かわいい娘のここあちゃん

06-26.jpg

ちょこのこの笑顔〜〜♪
ほんとうに、嬉しさいっぱいって感じでしょ。
娘のここあちゃんは、今2歳と半年。
すごく近くに住んでて、よくお預かりをするので、とってもとっても仲良しなんです。

どうしても他のワンとは遊べないちょこも、ここあちゃんとだけは
遊べるの。途中、ここあちゃんのパワーに押されてしまって、
すぐに高いところへ非難しちゃうちょこだけど、それでも、相撲取りしたり
するんですよ。

ここあちゃんは、2歳になってもまだママのおっぱいを探したり・・。
すいつくおっぱいがないので、怒って、わきの下をがぶがぶ噛み付きます。
ちょこは「う"っ〜〜〜!!!」と怒りながらも、しかたないかぁって
感じで本気で怒ったりはしないんですね。

お互い、親子って認識してるのかなぁ。。。。
どうやら、ちょこのほうは、あまり記憶にないようだけど。。。
ここあちゃんは、ちょこに対しても私に対してもすごく親愛の情が
あるみたいです。やっぱり、この世ではじめて対面したのはちょこと私だもんね♪

バレーボール・・あと一歩だったのに・・・世界2位のブラジルだからしかたないかぁ〜。
posted by hito at 23:07| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

