2006年10月14日

カフェドななのワンランチ

1014.jpg

 カフェドななさんでのランチです〜。
今日は、M女史とKOU君もご一緒でした。
ちょこのランチに、食後だったKOU君も「キュンキュン」おねだり!
ママに粘り勝ちで、ランチをGETしたKOU君でした。

 明日は、『WAN・WAN・フェスティバル In Kumamoto』へ行ってきます。
[カフェドなな]さんと、[WAG WAG GARDEN]さん、[CAP]代表の「わんにゃっぴ」わんぴーさん共催による大イベントです!

大津の自然の中で、BBQをしながら、ビンゴゲームや楽しいこと盛りだくさんのようです。楽しみ〜〜〜☆

 今日は、明日に備えて、早く寝ます♪
posted by hito at 22:40| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

いつものななさん♪

0626-c.jpg

ちょこのマテポーズです。
こんなお顔で待ってるのに
 
  「よしっ!!」

と、言ってあげない私は いぢわる でしょうか??(笑

でも、この顔が見たくて、『マテ』をさせてるようなものですから。。うふふ



0626-r.jpg

 ママたちのランチです。

 とろぉ〜りぃ〜としたこの卵は食欲をそそりますよねぇ。。。トマトソースは、ママ特製の生のトマトをこつこつこつこつ煮込んだ愛情あるソースです♪


 そして、こちらの一品は、わがまま裏メニュー。。メニューボードには、載っていなくても、お願いしちゃいます。毎回いただくので、そのうち「わがままhitoランチ」と名づけられるかもしれませんねぇ・・(爆
0626-u.jpg
posted by hito at 01:16| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ランチタイム

0316-1.jpg 0316-4.jpg
0316-3.jpg 0316-2.jpg

カフェドななさんでのランチタイムです♪
ママと一緒にワンズもみぃんなランチです。

チワワの3ヶ月のヴィヴィちゃん。とっても小さくて、可愛かったぁ。
うさぎさんちお宝っ子です。

小さい子を見ると、欲しくなりますねぇ。
posted by hito at 19:55| 熊本 | Comment(7) | TrackBack(1) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

親子でランチ

カフェ・ド・なな さんで、ランチをいただきました。

お互いのトレーで食事しながら、相手のスキを見て、盗みぐいしあう親子ダッシュ(走り出すさま)

あ〜〜わがやのお姫様ながら・・お恥ずかしい。。。。たらーっ(汗)

0310.jpg
posted by hito at 12:30| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

犬 『 anan poop 』 in Nagasaki

 長崎に出来たドッグカフェへのおでかけです。雨女の登場でしたので、お天気がちょっぴり心配でしたが、頑張って出かけました。ドライブ中のかんなちゃんとちょこは熟女なので、ずぅ〜〜〜っとお利口さんにすやすや・・・(体力温存中??)

0115-0.jpg
0115-2.jpg


 到着した長崎はまぁまぁのお天気。
早速、チャイボのお二階の『anan poop』へ。
すっごくよく考えられたスペースで、お席の周りをサークルで囲ってあって他のワンちゃんが苦手な子たちにも安心できるスペースが。。それに、飼い主さんもこれならゆっくりおしゃべりにも花が咲かせられるよね。お洋服もたくさんあって、アンパパさん♥アンママさんデザインのカラーとリード、お洋服、それにhanakoさんブランドの『marci beaucoup*』など、お楽しみがいっぱいです♪


0115-1.jpg 0115-meru.jpg

儀式にあうちょこ    hanakoさんの腕で安心のメルちゃんシンバ君 



0115-kanna.jpg 0115-run.jpg
 
marci beaucoup* のお洋服を着た、かんなちゃんとルンちゃん。ちょこも、ルンちゃんとデザイン違いをGetしました♪


0115-oono.jpg 0115-anan.jpg

女の子と見間違うおーのくんデス  看板犬のアンアンちゃん




 ランチには、お休みでおくつろぎのところを皆様の熱い視線にお答えくださってアンパパが、オムカレーを作ってくださいました。アンパパ、ありがとう〜〜黒ハート
でも、かなり激しくおなかが空いていて、写真が・・・撮りそこねちゃった。。。ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


ちょこたちは、ドッグランチで堪能しました。



 さぁ!!!
では、いよいよ、マザーズのお待ちかね『牡蠣小屋』へ   

0115-3.jpg 0115-4.jpg


0115-5.jpg 0115-6.jpg

海のそばなので、海水に入れてあり、注文があり次第、炭火で焼くテーブルへ運ばれます。
この、一盛りで、900円どんっ(衝撃)exclamation×2 驚きのプライスでしょダッシュ(走り出すさま)30個近く入ってますグッド(上向き矢印)


0115-7.jpg

この牡蠣の色とつや。。。う〜〜〜〜〜ん。。。ジュルジュル。。。
中身はもちろん、プリップリッぴかぴか(新しい)



0115-8.jpg 0115-9.jpg


0115-11.jpg 0115-10.jpg

レモンを絞っていただくだけの半生牡蠣に、牡蠣や海の幸フンダン盛りのパエリアに、
バターたっぷりのベイクドポテトに、ピザ。。。
それに、写真はないけど、炭火で焼いたガーリックトーストのパリパリ感は感動ものでした。




 おなかいっぱいになって、帰路についたわたし達ですが、帰宅してすぐ、アンママさんにTel・・・牡蠣にあたったことがあるというので。。  アンママさんもお元気で、私も、こんなにたくさんの牡蠣は初めていただいたし、最近忙しくてお疲れモードだったので、ちょっぴり心配だったのだけど、何事もなく、よかったよかった。でも、アンママさんの言うとおり、こんな美味しいものは、たとえあたってもまた食べたくなるかも。。。。あはは

 アンパパさん、アンママさん、hanakoさん、kazuさん、kanaさん、ゆうこさん、やっちゃんさん、ちゃちゃさん、yoshiさん、いろいろお心遣いとお土産をありがとうございました。また、一緒に遊んでくださいね。
posted by hito at 23:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

犬

 久しぶりのTinaちゃんとのデートでした黒ハート黒ハート黒ハートとってもステキなクリスマスを過ごせて、幸せなChristmasとなりました。

 ちょこもTinaちゃんにはすっかり心を許し(?)大接近もまったくOK♪
それに、ますます可愛くなったTinaちゃんです。このまん丸のお目目、、ほらぁハートたち(複数ハート)かわいいですねぇ。

12-25-2.jpg

12-25-3.jpg


 miiサンタさんから、とってもステキなプレゼントもいただきましたグッド(上向き矢印) ちょこだけでなく、私にまでありがとう♪大切にします♪
今年はサンタさんを諦めていたのに、BigなChristmas★プレゼントに感激でした黒ハート

12-25-0.jpg

ここに欲しかったんですよーー。
待ってましたとばかりに早速飾りました。
打ち合わせしたかのようにぴったり!!
私のために特注していただいたんです。
作ってくださった方にも「ありがとうございまするんるん


12-25-5.jpg 12-25-4.jpg

プレゼントに喜ぶちょこ      Tinaちゃんと分けっこしたランチ


 miiちゃんぴかぴか(新しい)Tinaちゃんぴかぴか(新しい)とっても楽しい時間をありがとうわーい(嬉しい顔)
来年こそは、パロマリベンジ、頑張ろうね!

1.jpg

仲良し4姉妹・・・(気分だけふらふら しっかし、やっぱどう見ても親子かぁバッド(下向き矢印)爆弾


 帰りに、百道タワー見てきました。カップルやカメラマンでいっぱいでしたよ。

12-25-6.jpg 12-25-7.jpg


posted by hito at 23:56| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

犬

 東京都大田区大森北にある『 Dog Tail』で、ディナーオフ会でした♪店休日を返上してオープンしていただいたんです!感謝感謝!!

tokyo1.jpg

 今回は、ギズモちゃん(ぺこちゃん、ヒメちゃん)、プティママさん(プティちゃん、ガルソン君、ムニュちゃん)、Qooパパさん・QooパパJr.(Qooちゃん、RIKUちゃん)、もあいちゃん・アンぱぱ(アンちゃん、リン君、ナツちゃん)とがお忙しいなか集まってくださいました。はじめましての方はいなかったので、すっごくリラックスして楽しめました。

久しぶりのわんこたちのご紹介でぇす♪

tokyo-ann.jpg
まずは、3わんこ勢ぞろいのアンちゃんファミリー♪
アンちゃん、リン君、ナツちゃん♪
パパがひょいと3わんこを抱っこしたのにはびっくりしたよ。
さすがだねぇ。もう、プロだったね。


tokyo-qoo.jpg
愛犬チャンプのモデルになったばかりのQooちゃん♪
Flashで赤目だったので、修正してます。。
Qooちゃんはすっごくパパっこでびっくり!!!
しかも、ずーーーと目で追う姿のいじらしいこと!!
飲みに出れなくなった理由がわかるわぁ!!

RIKUちゃんは、ぜんぶブレブレだったバッド(下向き矢印)ごめんなさい。。


tokyo-putei.jpg
いつもおしとやかなプティちゃん♪


tokyo-gayu1.jpg
青年になってたガルソン君♪


tokyo-gayu.jpg
でも、人懐っこくてまだまだ童顔でしたぁ♪


tokyo-p.jpg
なんと!新しくプティママさんの一員になってたムニュちゃんです♪
バッグの中でお利口さんにしてました。かわいーーー!!!
ムニュちゃんは「されるがまま」のおとなしい子でした。
ママのお話だと猫かぶりとか・・・。そんなふうには見えなかったなぁ。


tokyo-hime.jpg
とってもシャイでかわいいヒメたん♪
久しぶりにチュウもしてもらったよーー
次に会うまで忘れないでね!!


tokyo-peko.jpg
相変わらずお手入れの行き届いた美人のぺこちゃん♪
お爪をしげしげと眺めて・・やっぱりちょこと違う!
そこでアンたんとも比べてみることに・・・
やっぱりギズモちゃんのこまめなお手入れの証だと判明しましたぁ!
さすがーーー。


tokyo-pekoosiri.jpg
そして、わんこの最後を飾るのは、このお尻〜〜〜★
誰だか、わかりますよねぇ。



季節柄、体調も万全ではない方も多く、心配してたけど、みんなの笑顔とわんこたちの元気にいっぱい幸せな気分になれました。夕方にもかかわらず横浜や横須賀からわざわざ都内に集まってくださって、すっごく嬉しかったです!!

 住んでるところはいろいろだけど、わんこLoveでわんこの毎日の様子を知り合ってるので、一年に一回しか会わなくても話も弾みます。(今年は二度目だった。。。うふ)


 11月29日の今日は、ちょこの誕生日だったことをもあいちゃんが覚えててくれて、

「ちょこちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜♪」

で、乾杯。(みなさん、ドライバーでもあったのでウーロン茶でしたが。。)
スーパーシッターさん、マルチシッターさんにお祝いしてもらってるちょこちゃん、東京からの乾杯の声聞こえたぁ????帰ったら、ななさんでもう一回お祝いしてケーキ食べようね。

 さぁ、お腹もぺっこぺこでディナーのスタートです。

tokyo2.jpg tokyo3.jpg
tokyo4.jpg tokyo5.jpg 

 ピザもオニオンリングもポテトフライもカレーも写真を撮る前に一気にお腹の中へ。。とほほ
カレー・・これがまた辛くて美味しかった〜〜〜。ギズモちゃんは、辛いのが苦手だったようです。。残念だったねぇ。Dog Tailさんオリジナルのご自慢のカレーらしいです。皆さん、食べてみてねぇ。お店の情報は以下のとおりです。

名称 Dog Tail(ドッグテイル)
住所 東京都大田区大森北1−7−2
電話番号 03-5762-3101
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
営業時間 平日 :AM11:30〜PM11:00



posted by hito at 11:23| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

山口県 角島

 映画『四日間の奇蹟』『チルソクの夏』『偶然にも最悪な少年』の舞台となった山口県南西部の海。特に「角島(つのしま)」は、以前は船で渡ってたけど2年前に橋が開通してから、すごい勢いで発展した。青い海と豊富な海産物・・・日本海と玄界灘の厳しい荒海の海流の中で育った身の引き締まった魚がとっても美味しいのです〜〜。

10-28-1.jpg

 この橋のおかげで、角島への観光客は飛躍的に伸びたらしい。しかし、反面、地元の人々は、騒音公害やごみの散乱などのマイナス部分も大きいようです。。
また、「島」であったときには、そんなにお金を使う場所もなかったのだけど、気軽に車で本州に渡れるようになってから、散財がはげしくなったそうな。。。そうなんだぁ〜とお話を聞きました。

 でも、私達には、新鮮なお刺身を気軽にいただける場所が出来て、すっごくありがたいです!!ドライブにも最高のロケーションだしね。ちょこも、ほうら!喜んでるでしょ。
10-28-2.jpg

 同じ橋でも、こちらは、もっと有名な関門橋です!手前が、本州(下関)、向こうに見えるのが九州(門司)です。
10-28-3.jpg

この下の海流は、すっごく渦を巻いていて、昔はよく泳いで渡る人が(肝試しのために)いたようですが、何人か尊い命を落とされたと聞きます。日本海流、玄海灘の海流、瀬戸内海の海流、太平洋の海流が混ざるんです。美味しい河豚が獲れるのは、この激しく混ざり合う海流のせいでしょうか?あーーー河豚食べたぁい!


posted by hito at 23:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

かわいいちょこの食べっぷり。。

1024-nana.jpg


いつものマイド・なな・・・失礼っ!(^^;)カフェ・ド・ななさんの新メニュー『牛肉炒めサラダ(プルコギ風)』+わがまま裏メニューのおにぎりです♪
とってもクセになりそうな美味しさですよーーー!!!

1024-wan.jpg


ワンちゃんメニューもトレーとお皿が新しくなって豪華に!!!すごいでしょ♪馬肉とごはん、カスピ海ヨーグルトのフルコース!
お値段もすごくて、なんと、これで200円なり!!!ななママさん、ななパッパさん、マイドありがとう〜〜〜♪

さてさて、ちょこの食べっぷりは相変わらずです。。

今日は、ティンちゃんも加わり、争奪合戦か??と勢い立つも・・それは、私の危惧に終わりました。。。
なんと、このかわいいトレーに身体ごと乗り込んで食べるちょこ。。。そして、鼻でデザートのカスピ海ヨーグルトの残骸(一気に食べてた。。)を蹴散らかし、ティンちゃんがやっと食べれると思いきや・・・お上品なティンちゃんはあまりのちょこの食べっぷりにむせてしまい、結局やっぱりちょこがGETしました。。。あ〜〜〜〜恥ずかしい。
こんなわんこの飼い主の顔・・見たいでしょ。。(滝汗)

お暇な方、下の動画・・再生ボタンを押してみてねぇ。
一応、「マテ」の命令でもぞもぞしながらも、待ってるちょこです。









posted by hito at 22:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

かわいい阿蘇のドライブ

 お天気もよく絶好のドライブ日和です♪
まずは、お決まりの大観峰へ。。。またまたお決まりの“とうもろこし”・・いただきました。
阿蘇の五岳が見える場所です。

10-2-daikannbou.jpg

ちょこの後ろに見えるのは、大仏さまが
横たわってるように見えると
言われる阿蘇の五岳です。
(薄いけど・・見えますか?)

左のぎざぎざがお顔の部分・・高くなってる
ところが胸。。足へと右端へと続きます。


つぎは、蕎麦街道へ。。

10-02-soba-1.jpg 10-02-soba.jpg


10-02-mizunomi.jpg

緑がきれいでしょーー。


10-02-kagamigaike.jpg

小国の「鏡が池」です。

とても、水が澄んでいます。
なんでも、平家の落人の女人が、ここのお社の後ろへ鏡を隠したらしいです。
そして、この池の底から、水の流れによって鏡が出てきて、3枚見える日は悪いことが起きるとか言われてるそうです。

10-02-wakimizu.jpg

すばらしく、美しい銀杏の木の下からの湧き水です。。どんどん湧き水があり、とてもきれいです。水に映った「銀杏の木」見えますか?










posted by hito at 21:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

かわいい福岡での一日

朝から、好天で絶好のドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)日和でした晴れ
マリノアの「カフェ・ド・アンファン」は、火曜日でお休みでしたたらーっ(汗)
そこで、百道へ。まずは、ビッグドッグで、ちょこにランチさせようと開店を待って入店しました。

08-30-1.jpg 08-30-2.jpg


福岡の『 BIG DOG 』   なんと豚の鼻


ここで、この『豚の鼻』の商品について調べてみました。

見た目はチョット抵抗がありますが、これがワンちゃん大喜びらしいのです。
説明には、
「豚の鼻を天然素材そのままに、燻製風味に仕上げてあります。嗜好性も高く食べ応え十分!まだの方は一度お試しあれ。」
とあります。
いかがですか?
私は、長崎のランタンフェスタで見た、豚の頭のイメージがまだ抜けきれずに、買えませんでした。。。。ちょこが、かじってる姿をどうしても想像できなかったので。。。

ぜひ、この商品をワンちゃんにあげてるかたがいらしたら、ご感想を教えてください。


商品名:『豚鼻』


***成分***
粗タンパク質/70.0%以上
粗脂肪/15.0%以上
灰分/4.5%以下
水分/10.0%以下


3個セット \525(税込)
8個セット \1,029(税込)
50個セット \4,725(税込)



08-30-3.jpg


ランチを待つちょこです♪


08-30-4.jpg 08-30-5.jpg


『蒸し鶏とマカロニと野菜の煮込み』 いつものガッツキあせあせ(飛び散る汗)当然、完食ダッシュ(走り出すさま)


08-30-6.jpg 08-30-8.jpg


08-30-9.jpg 08-30-7.jpg


ぴかぴか(新しい)海体験キスマーク   ↑ 記念の足跡足


海辺には何度か連れてきたことはあるのですが、この日、初めて海に入りました。
と、いっても、足先がぬれた程度ですが。。
海水も舐めてみて、塩辛かったのがイヤだったのか、2,3度でやめました。
足は、この通り、汚くなりました。
ペットボトルを追って、海に入っていきそうになったので、あわてて呼び止めました。
あーー、ダメな飼い主ですね。。。
せっかくのちょこの初海水浴だったのに。。。と、今は残念です。
このあとの行動がサッと頭をよぎり、(濡れたら海水を流す場所ない、バスタオルない、ドライヤーない)と、つい制止してしまいました。
で、はずかしながら、はじめて海水に濡れたちょこのお披露目です。。


1.jpg

はい、はい、甘んじて「親ばか」称号いただきますわーい(嬉しい顔)


08-30-10.jpg 08-30-11.jpg


百道浜の街並み


08-30-12.jpg 08-30-13.jpg


福岡タワースポーツ『Cafe de Breath』


『Cafe de Breath』では、テラス席はワンOKです。
海からの風で、心地よく過ごせました。
ワン用にお水のサービスもありましたよーー。
カフェマットを敷けば、椅子の上に座らせてもOKなので、ちょこも満足の様子です手(チョキ)


08-30-14.jpg 08-30-15.jpg

なんとなく南欧風でしょ手(チョキ)


08-30-16.jpg


この雰囲気だと、美味しくてどれだけでもおなかに入りますっ目































posted by hito at 14:07| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

かわいいトリミングの日

カフェド・ナナでちょこのトリミング中に、ランチレストラン
今日は、ななママの開発したとっても美味しい馬肉コロッケをいただきました。
衣が芸術品で、すごぉ〜〜く薄く仕上がってて、パリパリでとっても美味しかったぁ〜。
カメラが・・と思った時には、おなかの中へバッド(下向き矢印)・・(ハイ、いつものことですが・・ふらふら

ちょこのおかげで今日は、うさぎさんと「はじめまして」のご挨拶が無事出来ました黒ハート
以前お会いしたときは、うさぎさんが私に気づかれなかったらしく、私もその場の流れで、なんとなくお話はしたんですが。。。
今日は、思い切ってexclamation&questionお側に座らせていただきました。なんだか、緊張しちゃいました。うさぎさんは、そのHNの通り、とってもかわいくてフランス人形のようなステキな方でした。
ちるりんママさんとお二人でちわわんたちとおデートでした。ちるりんママさんは、セレブさが漂うとっても優しいママです。盛りだくさんのお話であっという間に時間は過ぎていきました。

bibichan.gif

今日もビビちゃんを抱っこさせていただきました。


chirubibichan.jpg


ちるちゃんとビビちゃん♪


携帯のカメラに気づいたときには、うさぎさんちのちわわんちゃんたちは、車の中でお帰りの準備でした。。。残念!!今度はきっとカメラ持ってこなくっちゃ!!

帰る前になんと、ローズママがお友達と来られて、ローズちゃんのBaby4ヶ月のこい君とご対面しました。

08-10-sutanp.jpg


やっぱりスタン・プー!!かわいいハートたち(複数ハート)かっこいいハートたち(複数ハート)ステキハートたち(複数ハート)憧れのため息ばかりでした。。。

cyocomaru.gif


ちょこのトリミング後です。


カリスマ先生の手腕でこんなに
かわいくしていただきました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


08-10-cyoco1.jpg


ごほうびのおやつをすごい勢いむかっ(怒り)で食するレストランダッシュ(走り出すさま)ちょこたらーっ(汗)









posted by hito at 21:45| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

かわいいチャイルドボックス

長崎のお友達のアンママさんのところに赤ちゃんが生まれて、約一ヶ月。
早く会いに行きたいと思いつつ、やっとこの日を迎えました。
行ってきましたよ!

長崎市内の『チャイルド・ボックス
1時半からは、ワンコもOKのドッグカフェになるんです。

赤ちゃん達は、もうお目目もしっかり開いて、かわいいかわいい!!!
ヨチヨチ歩く子もいれば、ピョンピョンはねる子もいて、みんな健康そのもの。
見てると よだれが出そう。。。(おっと

1.jpg 8.jpg

3.jpg 4-1.jpg

ママのミルちゃんとパパのクーちゃんです揺れるハート


福岡からも、はじめましての「おおのくん」と「Tinaちゃん」も参加してとっても楽しい時間でした。それに、Mダックスの「プルちゃん」トイプーの「ルンちゃん」も加わり楽しい集いとなりました。

27.jpg


ルンちゃん・プルちゃん


10.jpg
 

Tinaちゃん


11.jpg


おおのくん


28.jpg


シンバくん・メルクルちゃん


たくさんの写真を、『Pictur』のページのオフ会情報にUPしました。









posted by hito at 23:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

かわいいカフェドななさんにて

今日は、午後からカフェドななさんにて遅めのランチ。
ちゃちゃさんはおヒマかなぁ〜〜っとお誘いしたら、即OKのお返事だったので、速攻お迎えに行きました。

07-18-5.jpg

07-18-6.jpg

大好きなケーキには目のないかんなちゃん。
真剣そのものです!!
ちゃちゃさんのお手手が痛々しいの・・わかりますよねぇ。。
痛そうだった。。ご本人は痛くもかゆくもないっておっしゃってましたが。。

07-18-lunch.jpg


鶏の南蛮ソースランチ


07-18-cc.jpg

おやつに集中してるちょこに・・・ここあちゃんが背後からチャンスをうかがい・・

07-18-1.jpg


ガウガウガウ〜〜〜〜


07-18-cocoa.gif


ハイ。アタチ、『ココア』デシュ。 
チョッピリ キ ガツヨイッテイワレマシュ。。


わんこの日々』でちょこにトルマリンパワーのお水入れを買いました。

―― 普通の水道水が不思議なスティックのトルマリン効果でマイナスイオン水になる便利なペット用水筒です。水道水も約10分でおいしい水に大変身!
水が腐りにくいです。カルキ臭が抜けます。――だそうです。

07-18-mizu.jpg


すっごくきれいなボトルです。


07-18-mizu-toru.jpg


下にあるのがすごいパワーのトルマリンです。
posted by hito at 21:20| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

かわいいリンゴさんと阿蘇へ

07-16-1cyoco.jpg 07-16-1kuruma.jpg


さぁ、今日はちょこが待ってたドライブです♪
ミルクロードはとても気持ちよく、小国の蕎麦街道へ!「戸無しのそば屋」です。


07-16-1.jpg 07-16-2.jpg

07-16-4.jpg 07-16-3.jpg


アプローチがすごく凝ってて、どんどん山の世界へ入り込んでいく演出効果です。


じゃじゃぁ〜〜ん!!!リンゴさんです♪
とっても色が白くて清楚でかわいい人でした。


07-16-5.jpg 07-16-6.jpg 07-16-7.jpg


初めての緊張もお蕎麦と一緒にするするほどけ、楽しいランチになりました。
お蕎麦のビールも飲みましたよ。おいしかったぁ。
運転手でなければぐびぐびいきたいところでしたが。。残念っっ!!!


07-16-12.jpg 07-16-10.jpg

07-16-11.jpg 07-16-bag.jpg

次は「林檎の樹」へ!ここは、リンゴさんだからこそ、絶対はずせないと思ってましたるんるん
お店の人にお尋ねしたら、ちょこもバッグでなら入店OKとのことだったので、一緒に店内へ。
有名な「アップルパイ」や「リンゴレアチーズ」「リンゴアイス」をいただきました。
とっても楽しい時間を過ごして、リンゴさんとお別れしました。
リンゴさん、ありがとう!またお会いしましょうね。



07-16-13.jpg 07-16-16.jpg

07-16-14.jpg 07-17-15.jpg


今夜のお宿「御宿 小笠原」です。
お部屋はトリプルルーム♪



07-16-onsen.jpg 07-16-roten.jpg


温泉はグリーンのにごり湯で、とってもつるつるすべすべに。


07-16-niku.jpg


炎の料理人!!・・ではありませんが、目の前でマイテーブルに炭をいれて肥後牛と、ヤマメを焼いていただきます。
しっかし、暑かった!阿蘇でも夏はやっぱりこれでは暑いです!!
お部屋に戻り、お部屋風呂でまたまた汗を流しました


さぁ、明日はどこに行こうかな?天気予報では雨は0パーセントだそうですが・・????
07-16-yoru.jpg






posted by hito at 00:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

かわいい福岡プチオフるんるん

ちょことここあちゃんと一緒に福岡でのプチオフ会!!
福岡のTinaちゃんとママのmiiちゃんと広島のBrain君との4ワンコが集まりました。

ジゼムカフェ(大名1‐3-14花形館2F)で♪ランチも美味しかった〜〜。あまりにおなかが空いていて、最初の一品はカメラに収めたんだけど、
06-30-lunch.jpg

デザートまで一気におなかの中へ(あまりにおなかが空いていたため。。ふらふら

Tinaちゃんは ↓ きれいでしょーー。

06-30-tina.jpg

『Tinaちゃん♪』


とっても、きれいなんですよーー。写真でもわかるでしょ。
触るととっても気持ちいいんだぁ〜〜。
くるくるお目目がかわいくて、ママがちょっとでも席を外すと、ママの後をじーっと見つめてうるうる。。こんなに慕われてはかわいくてたまりましぇ〜〜んって感じです。

Brain君には、二度目のご対面

06-30-brain.jpg
広島から来てくれたBrain君

Brain君もママ大好き!ほんとに追っかけ状態でしたが、女の子たちよりずっと女の子らしい子でした。miiさん曰く貴公子みたいーーー←同感っ!!!!



ママに怒られてシュン??としているここあちゃん



06-30-zenninn.jpg


全員集合〜〜


そのあと、お別れして、Brain君と一緒に天神へお買い物!!
やったーーーー。やっと二人になれました!!

06-30-hutari.jpg

歩いているとなんと山笠の準備がぁ〜〜〜


暑い日でしたが、楽しく過ごせました。また、お会いましょう!





posted by hito at 19:26| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

