2007年02月19日

  福岡BUNZO

0216.jpg

 お友達一家と、話題のイタリアンのお店へ♪
長いお付き合いの彼女の長女もご長男も医学部へ。
いろんな楽しい話に花が咲きました。

ここのお店の器がすごく豪華でした。
お料理のお味もとっても美味しく大満足でした。

0217.jpg 0219.jpg


0218.jpg
posted by hito at 22:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ティアラちゃんと「ポテトチップチョコレート」♪

 今日は、お届けものがあり、「カフェドなな」さんへ。ちょこも、ヒートが終わったので、待ちに待ったななさんへ!!

 ちょこは、ななさんランチが大好き!!馬肉がとっても美味しいようです。 ウィンカーをあげた時点からわかるようで、車の中で大騒ぎです。駐車場に停めると、すごい勢いで飛び出そうとします。危ないのでひやひやしますが、でも大丈夫なんです!!!だって、ななさんの入り口目指してまっしぐらですから♪
駐車場が、お店の前でほんとうにありがたいです。道路を横断しなくていいので。

0525-3.jpg

 ティアラちゃん、かわいいでしょーーー。チャンピオン完成した女の子です。小さくて、お目目がとっても愛らしいんですよ。携帯での撮影で、しかも小さいカメラのほうでの撮影だったので、キレイに撮れていないのが残念ですが。。。
 今日は、何度も抱っこさせてもらいました。ちょこにも、ちょっぴり慣れてくれました。

 そして、愛君といっしょに北海道からやってきたお菓子です。
0525-4.jpg

 ぴーちゃん愛君ママから、北海道のお土産「ポテトチップチョコレート」黒ハートをいただきました。これが、絶妙な塩辛さと甘さのコラボで、もう最高なんです。食べ始めるとやめられません!ぴーちゃん愛君ママ、どうもありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v

 あ〜〜〜一箱なくなりそう。。。おなかもやばいです。。。汗






posted by hito at 21:37| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(1) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

酒肴亭『宮』九段坂上

 東京に夕方5時半に到着。
思っていたよりあったかな都内です。
荷物が多かったので、京急は使わずに、モノレールを利用。それからタクシーで移動し、荷物を置いた頃には、ちょうどお腹が「ぐぅ〜〜」っと催促する時間に。

 お魚やさんの炉端ということで、いつか行ってみたいと狙っていたお店に行くことにしました。

1.jpg

酒肴亭『宮』
千代田区九段南2−4−10宮本ビル2F
п@03-3230-1008



1.jpg>
二人だったので、カウンターに座りました。

0131-2.jpg

銀むつ照り焼き

0131-4.jpg

いくらの軍艦とネギトロ巻き

そして、お約束の白子ポンズもいただき、大満足♪
銀むつはぷりぷりで、すっごく美味しかったぁ〜〜。ほかのお魚もとっても新鮮でとても美味しかったです。やっぱり、全部の写真は撮れなかったよーー。お口に先に入っちゃって・・・えへへ
posted by hito at 23:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

かわいいグリル・ドゥ・ギャン

08-28-1.jpg

少し、裏通りにある創作料理とワインのお店です。



08-28-gan.jpg 08-28-2.jpg

08-28-3.jpg 08-28-9.jpg


お料理の数々です。

08-28-4.jpg 08-28-5.jpg

鮮魚のカルパッチョ          ホクホクジャガイモの醤油バター


08-28-6.jpg 08-28-7.jpg

フレッシュフォアグラのソテー          牛タンゆっくり煮


08-28-8.jpg 08-28-10.jpg

焼きおにぎりスープ          リンゴタルト


08-28-11.jpg

フルーツグラタン
 


posted by hito at 21:32| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

かわいい薔薇亭

今日は、ステーキサロン『薔薇亭』へ行ってきました。
08-26-1.jpg


この歴史ある重いドアのむこうは、憧れの世界ぴかぴか(新しい)
美味しいステーキをいただける場所です・・・。。
08-26-2.jpg


08-26-3.jpg  08-26-4.jpg


内装のご紹介です。。といっても、座った個室からの風景ですが。。



08-26-5.jpg  08-26-6.jpg


前菜のサラダと完熟トマトです。


08-26--7.jpg



でたぁ〜〜〜。

メインのフィレステーキ!

今日は、鹿児島牛だそうです。
(その日の一番いいお肉を仕入れるので、産地が毎日違うんですって☆)
この形、まるで、おにぎりみたいです。


08-26-9.jpg


焼いてくださっているシェフは、いつも指名でお願いする方です。昔からよくテーブルについていただいていて、彼の焼くステーキは美味しいんです!!
何度か、違う方がテーブルにつかれたんですが、お味が違うっ!!
鉄板焼きとはいえども、やっぱり、お肉をよく知り、そして私達の好みを感じとってくださる彼は、絶品の味を出してくださいます。きっと、お肉の実力以上の味を出してくださるのだと思います。
今日、ブログにUPしようと、薔薇亭のHPを探したけどない!どこにも??
テレビ局が取材したものが、なんとかキャッシュでありました!昨年の12月に放映されたものらしいです。読んでみると、なんと、なんと、17年以上のベテラン料理長さんぴかぴか(新しい)だったんです!!ココ
ナルホド、納得ぅ〜〜〜〜の反面、お若いのにと思うとビックリです!
こんな老舗のお店だと料理長さんは、もっと恰幅のいい(失礼っ!)年配の方かと思ってましたので、驚いちゃいました☆
次から、「料理長さんでお願いします。」と言わなきゃ・・ですね。

さて、お料理はコースではなく、いつもお肉をチョイスして焼いていただきます。
一度、予約の時間より早く到着したため、初めてパチンコで時間つぶしをしたんです。一人15000円くらい勝って、その日は、ゴージャスに一番高いのをいただきました黒ハート
あのときは、勝ったという気分のよさもあり、最高に美味しかったなぁ。

08-26-8.jpg  08-26-10.jpg


08-26-11.jpg  08-26-12.jpg


最後のとどめは・・やっぱりご飯でしょ晴れ
なので、毎回、「鉄板焼きガーリックピラフ」のリクエストです。


08-26-13.jpg


東京から帰ってきたKちゃんと一緒に行きました♪
ワインも美味しかったぁ〜〜〜バー







posted by hito at 00:00| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

かわいいメゾン・ド・ヨシダ

フランス料理メゾン・ド・ヨシダに、ついに行きました。(8月11日)

menu.jpg

レディスコースのメニューでするんるん
私が、日記に書くんですよーと言ったら、なんと、お店の方が手書きで書いてくださったんですよーーぴかぴか(新しい)とっても、ご親切にありがとうございます。それで、あまりにも達筆ですし、もったいないので、このままUPしちゃうことにしましたわーい(嬉しい顔)


でわでわ、「美味しかった」というコメントはあえて言う必要もありませんので、割愛させていただきます。。。うーージュルジュルッー(長音記号1)

08-11-3.jpg

前菜 アミューズグール


08-11-4.jpg

野菜とサーモンのテリーヌ
 

08-11-5.jpg

フレッシュフォアグラのソテーポルト流風味


08-11-6.jpg

冷製コンソメ 『パリの夕暮れ』


08-11-7.jpg

子羊のパイ包み 『マリアカラス風』


08-11-8.jpg

なんと、なんと、ちょっと遅いけど、Birthdayバースデーのお祝いですプレゼント
うーーーいくつになっても、この感動はいいものですねーーー黒ハート

08-11-9.jpg

えっ!?なに?なにぃ?

08-11-10.jpg

ひゃーーーーーあせあせ(飛び散る汗) フランス語で、「Happy Birthday♪」の大合唱キスマーク

08-11-11.jpg

たらーっ(汗)たらたら・・・驚きっぱなしのうちに大合唱は終わりイベント終了。
でも、たくさんの方にお祝いしていただけるって幸せですよねぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

08-11-12.jpg


08-11-2.jpg


特に、フォアグラ大好きな私には、今までで最高のフォアグラでした!

2年前に出席した結婚式のお料理も素晴らしかったですが、今回もうならせていただきました♪
次の結婚式は、ぜひぜひ、エバーグリーン・マリノアリボン



posted by hito at 23:06| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

かわいい「梅の花」のお弁当

今日も一日パソコンの前・・・。
いま、お友達のお手伝い中で、固くなった頭をひねりひねりフラッシュの勉強中です。。
やっと、トップページと2ページ目が出来上がり・・ほっとしています。
あとは、データを集めて、スキャナとの格闘だぁ!!!

そんなわけで、今日も一日家で過ごしました。。
金曜日のテニスには先月から一度もいけてません。。。

そんなところへ、お友達が「梅の花」のお弁当を買ってきてくれました。
さっそく、ソファでいただくことに。

07-15.jpg


「アタチノハ?・・ドコニアルノォォォォ??????」


覗き込むちょこダス。。
キミのはないよ〜〜〜〜〜。

でもその分、明日は、阿蘇の温泉だからねぇ♪
posted by hito at 19:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

