2006年02月01日

三日目

 ちょうど神楽坂で食事中に、グラグラッ????

「揺れた?揺れたよねぇ。。。」

地震だったようです。神楽坂は東京でも災害危険度の高いところ。昔ながらのお料理やさんが密集してるので、火災になったときは、一気に広がり逃げ場を失ってしまいやすいらしいのです。

 大きな地震ではなくて良かったです〜〜♪

地震のあとも、のんびり食事を楽しみましたレストランー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
posted by hito at 23:58| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

二日目

 二日目の東京は、どんよりお天気で、午後から雨でした。
なので、いつもの肩こりと偏頭痛で、お勉強にはまろうと思ったのに、まったく手につかず、それで仕方なく、あまり好きではない薬を飲みました。
やっと、なんとか気分も元通りに。
お掃除と洗濯で一日が過ぎました。お昼寝までしちゃったし。。。汗

 少し、試験の復習をして、冷蔵庫にあるもので食事をとり、TVを観たりしながら、一日があっという間にすぎてしまいました。

 まぁ、こんな一日もいいものでしょう。
今日は、一歩も外へ出ず。。。
そうそう、お洗濯物をベランダに干すときと、ごみ出しに、1Fのごみステーションへ降りただけなので、当然、すっぴんのままでしたぁ。

 浄水器がないので、ご飯は、ミネラルウォーターで炊き、冷蔵庫の中の食材でなんとか3食食べられました。
 
 明日は、お買い物に行かなくっちゃ。お米は無洗米がいいかなぁ。
お料理はすべてミネラルウォーターを使用します。
浄水器をつけたいけど、ここのお水、浄水器をつけたとしてもちょっとなんだかなぁ。。。。
とにかく、生水はのみたくないよねぇ。

 お留守番中のちょこは、お留守番宅で、どうやら置いていかれた嫌がらせをしてるらしい。。。トイレシートの横で、おしっこしたとか。。ふらふら
ご迷惑をかけます〜〜〜。

出発前のちょこです♪
0131cyoco.jpg

posted by hito at 23:39| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

かわいい幻の薔薇

0123.jpg

『クラッシック アンティグア』



すっごく綺麗でしょーー目

お花屋さんに一輪だけありました。

薔薇にしては高いお値段でしたが・・・

思い切って買いました。


ドライにしようかとも思いましたが、

やっぱり生花のままで楽しみたいし、

どうやって枯れるのかも見てみたいので、

花瓶に挿すことに決めました。


幻の薔薇です。


「クラッシック アンティグア」というのは、
花市場に出荷されたときの名前らしく
正式名称かどうか不明らしいです。。。。
とにかく「幻の薔薇」ということで、これから出荷されるかどうか
わからないということです。
品種改良のテスト段階で偶然出来た可能性が強いらしいのです。
なので、これが最後かも??ということです(お花やさん談)


何年後かに市場に出回るといいですねぇ。





posted by hito at 00:39| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

かわいいオリジナルテーマ。。。。

 今度の試験でオリジナルテーマを考えなくてはなりません。。。
いろいろ、たくさんのアイディアはあったのですわーい(嬉しい顔)

あれも、これもいいなと思って、その中からひとつ選ぶほうが難しいかな??なんて、すごい余裕exclamation&questionだったはずなんですがぴかぴか(新しい)

ほんの1時間で全滅してしまうこととなりましたたらーっ(汗)


 とりあえず、本屋さんでなにかヒントにでもなればと本を8冊購入しました。ページをめくるうちに、私のリストにあったものと同じようなデザインが・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1冊2冊と広げるたびにあんなにあったリストから却下されるものがどんどん増えて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、限られたものだから、私が考えることなんて、もうすでに他の人が考えてて当然だったのですねぇバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)



・・・ということで、本を購入したばっかりに、どっぷり落ち込んでしまいました。。

でも、なんとか、デザイン的にはあと二つ。。カラーあわせとしては二つのリストは残りました。でも、これも、他の本を見たら却下の対象になっちゃうかも・・。
もう、見るのはやめよう!!

フリーというのは、すごく簡単なようで難しいですよねぇ。
べースでのバリエーションは大きく変わるし、カラーでもイメージが全然違います。
これを採点する先生はとっても大変だと思いました。



 3日間かけて、だいたい、ひとつのテーマに絞れました。
それを、今度は、じっくりデザインしていかなければなりません。
バランス・カラー。。。まずは、基本から・・・。
あとは、足りないものを小物で補い。。。。
構想をもう少し明確にまとめて、考えていかなくっちゃ。。。
そして、実際完成させてみて、また再度検討して。。

とにかく、今月30日までには決定しておかないと、いけないのです。
がんばれパンチ自分ひらめきひらめき・・・ってとこですかね晴れ

DSC_0010.jpg




posted by hito at 10:48| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

実は。。。。

 
 最近、HPの放置状態が続いています。。ふらふら

じつは、2月25日に何年ぶりかの試験を受けますたらーっ(汗)

いままでずっと、子どものお受験に力を入れて??きた私が、
なんとどんっ(衝撃) 受験生あせあせ(飛び散る汗)

やらなきゃ・・と焦ると、気が乗りません。。

もともとむらっ気のある私でした。
しかも、かなりの気まぐれ屋です。。。

忘れていました・・・・この性格。。。。

子どもには、なんで集中力がないんだろうとか、
いろいろ思っていたのに、
原因は

 「 わ・た・し 」

にあったのですね。。

あ〜〜〜〜〜恥ずかしいダッシュ(走り出すさま)

 自己反省を繰り返しながら、重い身体を引きずって、
机に向かいますもうやだ〜(悲しい顔)
少しは、努力してるところを、見せなきゃ・・・
ではないのです。

実際、焦ってるんです。
あと1ヶ月で完了するのかしら?

また、今日と明日は福岡入りで、手につきません。。。
今月末から、1週間東京です。。
またまた、空白の時間となるでしょう。
・・・・・
と、なると、2週間しかないじゃない爆弾がく〜(落胆した顔)

 今日から、しばらくお勉強にはまります。
BBSへのお返事もなかなか書けませんが、ごめんなさい。

でも、書き込みは出来ませんが、
遊びにはちょくちょく行ってます。
だって、ストレス発散でもあるんだもの黒ハート

受験生活の様子は、ブログにUPしていきます。
だって、記念に???残さなきゃね。
合格記となれればいいのだけどパンチ

(あーーーー                  
子どもが勉強の合間にゲームするのは、
        こういうことなのねぇ)

と、いまさらながら、実感しています。


では。。。。。

重い身体を引きずりながら・・・

頑張ってパンチパンチパンチいきますぴかぴか(新しい)








posted by hito at 02:52| 熊本 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

かわいい我が家の改装

 壁紙を張り替えてます。。
とっても、きれいになりつつあります。壁紙やさんの朝は早く、私は、毎日8時にはお化粧もばっちりで、構えて待ってます。

 昔は、職人さんって年配の方が多かったんですが、世代交代の時期なのか、若い職人さんが多いんですよーー。しかも、カッコイイんです。。永井大くんに似てるのよーー。
しかも、男気があって、なかなか力強い???んです。
最近の男の人はなんだか、軟弱っぽい感じがしてたんだけど、そうでない人もいるんだなぁ。

 さてさて壁紙選びは大変でした。。。今回はちょっと趣向を変えて、クラッシックエレガンスに。。完成したら、拡大でお見せしますねぇ。
 
kaisou1-(1).jpg kaisou3.jpg

kaisou4.jpg kaisou2.jpg


kaisou.jpg

途中ですが・・・少しわかるかなぁ。。。
posted by hito at 23:02| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

かわいい準備

いろいろと準備に追われてます。。。

22日より、出発です。
いつもスーツケースを和室に出して、1週間前から、あれやこれやと必要品を用意するんですが、今回は、スーツケースを出していません。
最近ちょこが、スーツケースに反応するんです。

犬ア゛−−−−マタ アタチハ オルスバンナノーーーー!?むかっ(怒り)」って

いつも、スーツケースの荷物の上にうずくまって寝るんです。

犬アタチモ ツレッテッテ」って

胸が痛むし、ちょこもソワソワするので、なるべく不安を与えないように。。
場所を変えて、荷物を準備中ですが、やっぱり段取りが悪くなっちゃいます。

韓国・・寒いらしい。。底冷えするらしいので、分厚い靴下用意しました。。が、靴が履けるのかなexclamation&question
ツアーや、汗蒸幕(はんじゅんまく)、エステ、マッサージ、すべて予約OKです。。おっとっとあと一箇所、確認を取らなくちゃ。

今回は、「SEOUL NABI 」で、いろいろ下調べ万端です。

5日間の滞在となり、そのまま東京へ。

東京では約10日間の滞在予定。

その間、ちょこは、大好きなシッターさんにお世話になります。
H田さん、どうぞちょこをよろしく〜〜。

posted by hito at 22:00| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

かわいいE・Eカミングス

「In Her Shoes」の映画にも出てくるアメリカの大詩人 e. e. cummings(Edward Estlin Cummings/e・e・カミングス 1894-1962)の詩を紹介します。
すごく切ない・・けれども力強くもある詩です。繰り返して読むと涙が出そうになるでしょう?

cummings2.jpg
Edward Estlin Cummings (1894 - 1962)



e.e. cummings - i carry your heart with me
e.e.cummings--あなたの心と共に 私の心を重ねて

i carry your heart with me(i carry it in my heart)
あなたの心と共に 私の心を重ねて

i am never without it
決して離れることなく
(anywhere i go you go,my dear;
私が行く所 あなたも共に
and whatever is done by only me is your doing,my darling)
私のすることはあなたのすること いとしい人

i fear no fate
運命など恐れない 
(for you are my fate,my sweet)
あなたが私の運命だから


i want no world
世界など欲しくない 
(for beautiful you are my world,my true)
あなたが私の美しい世界だから

and it's you are whatever a moon has always meant
and whatever a sun will always sing is you
here is the deepest secret nobody knows
誰も知らない深淵なる秘密 
起源の中の起源 未来の中の未来

(here is the root of the root and the bud of the bud
and the sky of the sky of a tree called life
大空に育ちゆく人生という木 魂の飛翔 

;which grows higher than the soul can hope or mind can hide)
理性の畏れより早く枝を延ばす

and this is the wonder that's keeping the stars apart
空に星がきらめく神秘のように

i carry your heart(i carry it in my heart)
あなたの心と共に 私の心を重ねて…




inn.jpg
「In Her Shoes」


posted by hito at 08:00| 熊本 | Comment(15) | TrackBack(4) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

かわいい○○ちゃん

 今日、高校時代の友達から電話がかかってきた。
一年に一回か二回、忘れそうな頃に連絡を取り合う友達です。

 「もしもし〜〜〜○○ちゃぁ〜〜ん?」

 小学生か中学生を呼ぶようなかわいい敬称で呼んでくれるのは、いまや、母や親戚、幼なじみ、学生頃の友達なんですよねぇ。
きっと皆様にも、○○ちゃん、○○くんと呼んでくれる方はいるでしょう?

 友達同士が「ちゃん」付けで呼び合う姿は、結構ご高齢のグループでもお見かけしますよねぇ。
でも、小学生が、明らかに“おばさん”に向かって「○○ちゃん」と呼ぶのは変ですよねぇ。。

実は、私は、小学生に「○○ちゃん」と呼ばれますわーい(嬉しい顔)うふふ

 これは、私と妹の協議の結果、子供が生まれたときに、決して「おばちゃん」とは呼ばせないようにしようね!との打ち合わせでした。女の子のときは不自然ではなかったのですが、まだ、3歳くらいの男の子が「○○ちゃぁん」と私を呼ぶ姿をきっとぎょっとなって振り返った人は一人や二人ではなかったはず!ふらふら
彼は、幼稚園に行き、小学生になってもまだ私のことをちゃん付けで呼んでくれます。

 彼は、これからどんどん大きくなって青年になっていきます。
いつまで私のことを○○ちゃんと呼んでくれるのでしょうか?
いつ、「おばさん・・」と私を呼ぶ日がくるのでしょうか??あーーー怖い気がします。。やっぱり私としてはずっとこのまま呼び続けて欲しい。。のが本音ドコモポイント
 でも、彼が20歳すぎてそう呼んでたら、きっと周りの人は私のことを目(ギョッ)exclamation×2と見るのでしょうね。
posted by hito at 20:56| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

かわいい韓国スケジュール

韓国のスケジュールが決まりましたぁ!

やっとやっと。。。。

またまたすべてオリジナルプランにすることに決定。

東京でのスケジュールも必要なことはすべて予約、連絡完了です。

ただ、韓国も東京も、九州よりは気温が低いようで、持って行く荷物にちょっと不安が。。

どうなることでしょう。。。


posted by hito at 20:08| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

かわいい王さんより

 先日、仕事の出張で行った上海で知り合った王さんよりメールが届いた。
王さんは、日本語を勉強して2年くらいだそうだけど、すっごく上手なのです。会話もぺらぺらでその上、日本語でのメールもほとんど完璧です。そこらの若い子たちより綺麗な日本語です。すっごいよ〜〜。
まだ20代前半で、若くて可愛い女性です。

 元来、母国で他国語を勉強しマスターすることは、非常に難しいと感じます。特に、「学問」として文法から取り掛かってしまう典型的な日本人の私には、とても考えられない。。
英語を何年勉強しただろう。。
中学から始まって、学生の間は当然のことながら、社会に出ても、あちこちの英会話塾へ行った。ネイティブの先生を家庭教師に5年は勉強した。。
しかし・・・しかし・・・悲しいことに、私の英語は、何か難しい事が起こった現場では頭が真っ白・・つい、身振り手振り。。。
最後には、「yes!yes!」の連発ふらふらもしくは、笑顔で乗り切ろうとわーい(嬉しい顔)揺れるハートだけで強引にその場をやりきる。。。
あ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)情けないたらーっ(汗)

 上海で感じたのは、「生きていく」ということの真剣さ!ハングリー精神というのか、とにかく、必死さを感じた。どこからあのパワーが生み出されるのか・・・しばらく住めば私もそうなれるのか・・・
仕事への真剣さも見習わなくてはならないなぁ。。
今日で3日間、10時間労働の日々が続いたけど、彼らは、それを休みなく続けるんだろう。
同じアジア人として、ほんとうに見習わなくちゃね。。

 さてさて、王さんのメールは、私の上海日記に、地名の誤りがあったことの指摘でした。
さっそく、変更しました!!
王さんは、ブログを見てくれて、ちゃんと読んでくれたんですよ〜〜ぴかぴか(新しい)

 これから、また仕事で行く機会が増えそうなので、王さんと会えるのがとっても楽しみ!!
疲れ果ててた私だったけど、彼女のメールでまた、パワーをもらう事ができました。
ありがと〜〜〜黒ハート

 今日は、スクリーンセーバーに入れている、疲れを癒す写真の一枚をペタン。。
この写真は、阿蘇です。

10-02-hana3.jpg
posted by hito at 02:12| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

かわいいPhoto Shop

「Photo Shop」のお勉強をしています。。

会社のHPを立ち上げるので、東京でバリバリやってるHP作成専門の会社へ問い合わせをかけたら、なんと、希望のHP作成に300万円ですと・・・ふらふら

はぁ〜っ。。。すごっ。。。。

面倒なので、誰かに頼もうと思った私があさはかでした。。。
・・・で、なんとか、自分でやることにしぶしぶ決定。
とにかく、これまで、自分で本を読んでやっていたので、ちょっとプロの先生に習ってみようと一念奮起パンチ

パソコン教室・・というか、先生に個人レッスンで教えていただいてます。
とっても、スレンダーなステキなS先生は、ゆっくり丁寧に教えてくださいます。

「えっ!?今、どこ触ったんですか?」
「ノートに書くので、もう一回お願いしますっ!」

今日は、ハイテクな切り取りと陰影の付け方を学習しましたよーー。

09-15.jpg

どうだぁ?


今までは、我流でなんとか、切り抜きツールなどで必死に切り抜いてた私。。。
これで、今度から、なんでもできるぞぉ〜〜〜。

さっそく、復習しなくっちゃねぇ。

次回は、いよいよ待ちに待った、本格的なFLASHのお勉強!!!
高くて二の足を踏んでたFLASHのソフトも、ついに購入を決定。
有効に時間を使って、きっちり教えてもらわなきゃ・・・出来なきゃ、ホームページ作成 のとき、自分が苦しまなきゃいけないものね。。がんばるぞぉ〜〜。

自在に、操れるようになるといいけどなぁ。。





posted by hito at 19:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

かわいい短歌会

 今日は、一ヶ月に一度の短歌会の日だったので、朝から、ドタバタと大忙し。
私の先生は、規工川祐輔先生で、アララギ派の先生では有名な方です。土屋文明先生に直接師事を受けられた方です。すごいことですよねぇ。

 今は、現代短歌などが盛んになってきて、どちらかというと泥臭いアララギ派は減少傾向にあるようですが、たくさんの作品を読んでいると、やっぱり、アララギは重みがあって、心に強く訴える言葉や表現が多くあります。短歌を始めて、6年になりますが、やっぱりアララギを勉強してよかったと思えるこの頃です。

 まだ、人の心の奥底に訴え、残る作品は詠めませんが、少しづつ、著名な先生の作品を詠んでわかるようになってはきました。宮中歌会始めに作品を一度だけ出したこともあるけど、最近では、短歌なるものの奥深さを知ったがゆえに、気軽に投稿出来なくなってしまいました。。

 今日は、その前にななさんでランチをして、バタバタと参加。
その後、ぴーちゃんママにランチのとき聞いていた情報(ステキなパンツの入手先)目指して、パルコへまっしぐら。しかし・・・売り切れだったそう。。残念っ。
そのあと、肩を落としながら、隣のデパートのビビアンタムへ、洋服のお直しを持って行き、帰宅の途につきました。。。じゃんじゃん、終わりいい気分(温泉)

 
posted by hito at 11:50| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

かわいいニュースより

英国:外出先ではぐれた犬犬 

電車に乗って飼い主と再会


 外出先の駅で飼い主とはぐれた英スコットランドのラブラドルレトリバー犬犬が、自分で電車に乗って自宅の最寄り駅で下車、飼い主と再会した。鉄道マニアの飼い主は、足の悪い犬を駅舎付近に残し、ホームに蒸気機関車を見に行った。飼い主がなかなか戻ってこないため、犬は帰宅を“決意”。監視カメラが行動を記録していた。飼い主は「よく正しい列車に乗ったものだ」と感激。(MSNニュース速報より)

人間と一緒にワンちゃんも、文明的になってきたのねぇ。
でも、ちょこにはきっと無理だろうなぁ・・・ドコモ提供
posted by hito at 16:59| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

かわいい「調味料バトン」

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。

目玉焼き        醤油+マヨネーズ
納豆          (>。<)食べられません。。。
冷奴          醤油
餃子          酢+醤油+ラー油
カレーライス      なし
ナポリタン       粉チーズ
ピザ          レッドタバスコ or グリーンタバスコ
生キャベツ       ドレッシング or 酢醤油 
トマト         なし
サラダ         ドレッシング or ブラックペッパー
牡蠣フライ       タルタルソース or ソース
メンチカツ       ソース
コロッケ        ソース
てんぷら        抹茶塩 or 天つゆ  
とんかつ        オーロラソース 
ご飯(おかずがない時) ふりかけ or ごま塩 or 佃煮            

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
(目玉焼きをマヨネーズ醤油で食べること。)

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
(トマトに塩                    )

バトンを回したい5名は誰ですか?
・ちゃちゃさん
・yoshiさん
・miiちゃん
・ヴィヴィちゃん
・いのっち
posted by hito at 01:19| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

かわいいモデムが焼けるどんっ(衝撃)

最近、ずっとパソコンの調子が悪く、ネットにつながりにくく、おかしいなぁと思っていたら。。なんと、モデムが焦げてた・・・むかっ(怒り)

こんなことありexclamation&question

お盆休みから帰り、パソコンに向かうと、ネットにつながったり繋がらなかったり。。
一度つながっても、次のページに進めない・・・イライラは高まるばかり。
パソコンがきっと壊れたんだ・・もしかして、ウィルスにやられちゃったの??・・と、セキュリティソフトを手動で全検索をかけ、1時間かけてチェック・・・それを3回・・(滝汗

「ウィルス感染」なしみたい。。
ぢゃあなぜーーーー???
ハードディスクの容量も・・ふんふん3分の2は空いてるよー。なにか、こわれた???
やっぱり、そうだよねぇ。壊れたんだ。。。
あと少しで1年。メーカー保障が切れる前にメーカーにつき返さなきゃ。
あっ、でも、その前に、バックアップを取らなきゃ。
すべての「フォルダ」に、「メール」に「アドレス」に「お気に入り」も。

パソコンが動いてくれないと、ほんとに疲れるーーー。

メーカーに出す前に、一応、必殺パソコンドクターに連絡を取ろうと思い、連絡。

いろいろ見ていただいたら、どうも、モデムが怪しいと。。。
そこで、プロバイダーに連絡。

「どうしても、今日見てくださいっ!」と迷惑なお願いをし、なんとか、6時に来ていただけることになった。

「モデムが熱い!!・・・あっ!なんか焼けてるような。。。交換しましょう」プロバイダさま

サクサク開けるようになりました。

必殺パソコンドクターさま、プロバイダーさま、どうもありがとうございました。

暑い夏なので、モデムも焼けたのかしら??
それとも、最近の雷が、横滑りで我が家に飛んできたのかなぁ?

なにはともあれ、サクサクるんるん・・・うーーん、快感ですいい気分(温泉)

ご心配おかけしたみなさま、これから、ご挨拶に伺いますハートたち(複数ハート)
posted by hito at 20:23| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

かわいいパソコン

趣味が高じて、いろんなことに手を出しはじめ、、、、ついには、一日短くても5時間はパソコンとにらめっこ。

昨日など、パソコンの前を離れたのは、食事とお風呂とWCのときだけ。。
なんと、朝8時から17時間パンチ 夜中の3時まであせあせ(飛び散る汗)。。。がく〜(落胆した顔)

「あほちゃうかぁ〜〜」「目が悪くなるよーー」「お肌の大敵むかっ(怒り)」といろいろ言われた。

当然、家事はすっかり手抜き。そう、ご飯は、出前バッド(下向き矢印)

なにやってんだか。。って思うときもあるけど、やっぱり好きなんだろうなぁ。
そして、気になったらやめられない。。。

これって、典型的な0型タイプ??

しかし、人がなんと言おうとめげるワタクシではないのです。
自分が納得いくまでやらなきゃーーー手(チョキ)

なので、今日は写真なし。

ちょこも私の椅子の後ろ(お尻のうしろ・・・私は半分しか座れずずっとほぼこの不安定な格好デス)でため息ばかり。。。はぁ〜〜〜ってね爆弾

posted by hito at 22:43| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

かわいいピースフル優祐悠

これまでの疲労が蓄積していたようなので、久しぶりにピースフル優祐悠へ行くことに。
やっぱり無理はきかなくなっちゃってんだね。。反省。。。

07-23-3.jpg

デンキ風呂もあるんですよーー。
お気に入りの楊貴妃も入ったという真珠風呂へも半身浴でたっぷり入りました。
 
ゆっくり温まりリンパマッサージを受けて、サウナへも無理しない程度に。。。
とっても爽快になりましたぁ。

元気もりもり!!!
 
posted by hito at 20:19| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

かわいい夏バテ?梅雨バテ。。

なんと、今日は、病院へ行ってきました。
夏バテかなぁ??梅雨のじめじめした気候が苦手だから、梅雨バテが正解かも。。

とりあえず、症状を話し、検査です。
MRIに血液検査、尿検査、首のレントゲン。
「ほぉーーっ。。随分無理されてる首ですねぇ」
首が長いと頭を支えるのに首に加重がかかりすぎるそうです。
先生、ろくろ首ほど長くはないですからーーー(汗

そのあと、点滴。
あまりにも退屈な点滴中だったので、携帯でパチリ。。やってしまいました。。(爆

07-23-2.jpg 07-23-2.gif 



posted by hito at 19:50| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

かわいい

靴をバーゲンで購入しました。
スクールボール用のヒールの靴です。

07-13.jpg


ピンクのロングドレス用だったので、パーティ会場の照明に映えるようにスワロでキラキラにしてみました。
うんうん。。自画自賛わーい(嬉しい顔)
半額で購入したとは思えませんよねーーー手(チョキ)
posted by hito at 18:24| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

