2005年09月05日

かわいいマイ・ド・なな

またまた、今日も、[カフェ・ド・なな]さんへ。。
3連チャンですわーい(嬉しい顔)しかも、大型台風が迫っているのに、のんきに出かける人はいないよねぇ・・と思っていたら、先客様がいらっしゃいました揺れるハート

09-05-p.jpg

お姉さん座りのぴーちゃんです♪

優しいママです。お目目になにか入ったかな?

今日は、初めてハイパーなぴーちゃんを拝見しました。
なんと、なんと、店内を走り回ってましたよーー。いつもバッグに入って、ママをうるうるお目目で見つめるぴーちゃんしか知らなかったので、驚きました!
ちょことの距離も少し縮まったみたいなので、今度は一緒に遊ぼうねぇ。

09-05-cyoco.jpg

ティンクちゃんとちょこ

う〜〜ん黒ハートいい感じに仲良くなれそうだじょ

いつもまったりおっとりのティンクちゃんですが、ぴーちゃんと同様、今日は、ちょこにもシッポを振ってくれましたわーい(嬉しい顔)ちょこも嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)

ななさんのぱっぱさんママさん、いつもわがまま裏メニューばかり注文してスミマセンレストラン
でも、にゅーめんとおにぎり・・って、ちょっと小腹の空いたとき、おやつ代わりにすごくいいんですよねぇ。おだしもとっても美味しいですぴかぴか(新しい)

こうして、3連荘する私たちってほんと「まいど・なな」ですよねぇパンチ



posted by hito at 23:30| 熊本 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

かわいいみんなと会えたよぉ♪

今日は、[カフェ・ド・なな]さんで、昨日に引き続き講座二日目です。私は、昨日すでに受講しているので、今日は、長崎からアンママさんhanakoさん、熊本のちゃちゃさんが参加されるので、会いに来ました♪
講座の間、かわいいBabyたちを預からせていただいてました。かわいかったーーー。写真はブレブレでした・・たらーっ(汗) 
お土産もたくさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

09-04-bety-blog.jpg

ママに甘えるベティちゃん

いつもお世話になってる[カフェ・ド・なな]さんのななファミリーの「ベティちゃん」ですハートたち(複数ハート)今日の講座のモデル犬でした。シャンプーモデルもお疲れ様いい気分(温泉)

09-04-meru.jpg

hanakoさんちのメルクルちゃん

アイラインがとってもチャーミングでしょ。すっごくおっきなお目目です目


09-04-jiru-blog.jpg

アンママさんちのジルちゃん

とっても甘え上手でしたぁ。すぐにお膝に来て、抱っこをねだってました。


09-4-sennsei.jpg

カリスマトリマー先生に甘えるちょこ

あきれて見てるメルクルちゃん

ねぇっ!!!すごいでしょ手(チョキ)

今までのトリマーさんにこんなに甘えるちょこは見たことありませんっexclamation×2

先生、いつまでもちょこをよろしくお願いしますねぇ!!

「センセイデナキャ、シャンプーモカットモ サセナイワン」
posted by hito at 23:06| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい遺伝子栄養学講座

09-03.jpg

『2005年遺伝子栄養学講座U&カウンセリング』に行ってきました。
[カフェ・ド・なな]さんでありました。

講師:花田道子先生
     東京都港区動物病院NORIKO勤務
     渋谷区ヤマザキ学園講師
内容:皮膚を元気にするごはんとシャンプーの実習

皮膚疾患の管理では、検査の重要性、原因の除去でのシャンプー、ブラッシングの方法を学習しました。
たくさんのブラシがあり、今日だけで、20種類くらい見ました。すごいなぁ。
つげのものや、竹のものなど、天然ものは良さそうです。人間用をそのまま使ってもいいようです。
また、シャンプー後にドライヤーをあてるときのブラッシング用のブラシが我が家に足りないことを発見!さっそく、買わなきゃ。
ワンようのシャンプーも殺菌作用のアロマのティートリーのが良さそう。。

食餌管理では、お肉よりお魚がいいらしいです。。。アレルギーのあるワンちゃんには、サバ、ニシン、サケ、アジ、イワシなど青魚、お肉では鶏、ラム、豚、野菜には身体を冷やすものと暖めるものを考えながら与えなきゃいけないらしいです。
そして、サプリ(核酸、不飽和脂肪酸、ミネラル、メシマコブ、乳酸など)を必要に応じて与えてあげることも大切らしいです。

講演後、先生にちょこのカウンセリングをしていただきました。
とりあえず、オメガと酵素と核酸を飲ませることにしました。

09-03-1.jpg



posted by hito at 00:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

かわいい愛犬家のリレー

愛犬犬家のリレーです。プーママさんからまわってきました。

犬■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない    ○つけたことがある

犬■つけたことがある方へ それは何ですか?
ミルク(ワン用)

犬■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
ワンが苦手で、人が大好きなところ

犬■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
「良し」と「よしむら」「よしざわ」などを聞き分けられる。
「バキューン」と言って、「ワン・ツースリー」とカウントするまで、へそ天で待てる。

犬■あなたが知っている犬の種類を5つ
プードル・チワワ・フレブル・コーギー・ミニチュアピンシャー

犬■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
あげる。ご機嫌取り(?)ご褒美

犬■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
マナー用品を持たずにお散歩させてる人。

犬■愛犬のしつけで良かったと思うこと
道路に飛び出さない。
車から勝手に降りない。

犬■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間
ネコを見て尻尾丸めて逃げる姿を見るとき。

犬■バトンを回したい愛犬家の5名は?
みなさんすでにまわってらっしゃるようなのでぇもうやだ〜(悲しい顔)end
posted by hito at 21:08| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

かわいい『カフェドなな』ドッグランチ

今日も、「カフェドなな」さんで美味しいレストランをいただきました。
最近は、私はときどきわがままを言って、裏メニューで対応もしていただいてますハートたち(複数ハート)
感謝ですグッド(上向き矢印)ありがとう黒ハートななママさんぴかぴか(新しい)

さてさて、ななさんでは昨日から、ドッグランチがスタートキスマーク
ママさんのサービスで、昨日は、ちょこに試食るんるん

08-27-1.jpg

おいしいご飯と馬肉ですレストラン

食べる気満々のちょこ


ケーキの美味しさで、ななさんでの食べ物は美味しいと知っているちょこは、テーブルに置かれたとたんに落ち着きがなくなるっexclamation×2exclamation×2
もう、「お手」も「伏せ」も「バキュ〜ン」も、まして「マテ」など出来るはずもなく、「欲しい欲しい黒ハート攻撃パンチ」で、私の腕には、何本もの爪のあとが。。。
昨日に引き続きだったので、今日は、もうお店に入るときから、すごい期待の眼差し目ぴかぴか(新しい)

はい、はい、今日もななママさんにお願いしましたよ。もちろん。

08-27-6.gif

はいっあせあせ(飛び散る汗)この勢いダッシュ(走り出すさま) とくとご覧あれ目


08-27-8.jpg


お持ち帰りようの馬肉も出来上がったようで、
さっそくお持ち帰りしましたぁ。
明日も、食べれるねぇ。


08-27-7.jpg

ちゃんとカロリー計算されてて素晴らしいー(長音記号1)
さすが、熊本、馬肉の産地です黒ハート








posted by hito at 22:43| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

かわいいちょこのいやがらせ?

お留守番のとき、何をして過ごしてるのかexclamation&question気になりますよね。

ちょこは、帰宅すると、必ず前足びしょびしょなんです!!!

最初は「おし○こ??」と思いましたが、どうやらお水のよう。。。

画像は、ちとお待ちください。きっと今日もやるはず・・・。
これから、美容院なんで。。。(汗

もう、これは、ビデオにおさめるか、FOMAの対応するライブカメラを買うしかないのかなぁ〜〜。

お値段はけっこうするけど、Air View2を真剣に考えちゃいます。。

どなたか、情報はありませんかぁ?

欲しくなるようなビデオがありました。


この、ビデオ見てください!!



posted by hito at 15:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

かわいい暑い毎日です。。

35度を越す日々が続きます。車についてる外気温計だと、今日はなんと41度??ひゃ〜〜〜どんっ(衝撃)
きっと、アスファルトの反射熱だと思うんですが。。

まぁ、大体、この外気温計、ちょっと公示される気温よりは4,5度は高い。。。
どこについてるんだろ。。エンジンルームの近くかしら?今度、車やさんに聞いてみよう。

しかし、車から降り立つと、「あぢぃぃぃい!!」危険exclamation危険exclamation×2焦げますドコモポイント

こんな日はなるべくエアコンの前でひんやり過ごすことが好ましいね。。まったり、ちょこと過ごしましょう。


08-05-2.jpg



それなのに「お散歩」に反応するちょこです。。


08-05.jpg

「アツイノニ、ヂャラヂャラツケルノ、ヤメテヨーーむかっ(怒り)

posted by hito at 23:03| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

かわいいシャンプーちょこ

スデンドの写真はまだです。。ふらふら
しばらくお待ちくださいねぇ。

ちょこを温泉に入れました。ペット温泉です♪

07-17-1.jpg


「キミはだれっexclamation&question


温泉で、泳いだちょこは、疲れて、爆酔しました。
ワンの寝顔って癒されるよねぇ〜〜〜。

07-17-2.jpg


ママッタラ カメラモッテキテ。。アンミンボウガイ ダワンダッシュ(走り出すさま)


07-17-3.jpg



07-17-4.jpg 私も一緒に寝たくなります。



デモデモ、今日は、これから、劇団四季の『オンディーヌ』の観劇に行ってきます!


posted by hito at 15:58| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

かわいいステンドグラス

 私の大好きなもののひとつにステンドグラスがあります。
家の中にもあちこちに窓やドアにはめ込んでもらってます。

07-18.jpg


これは、お宿 小笠原 のステンドです。

ステンドに、阿蘇らしく周りを土の練り物の陶器で囲ってあります。

なので、灯りがとっても柔らかく、すごく好きでしたぴかぴか(新しい)


07-18-1.jpg


和室もいいけど、お洒落な西洋チックなお部屋にもにぴったりあいそうです。


やっぱり、ステンドは灯りを通したときがきれいです黒ハート
今夜、我が家のステンドたちを、カメラに収めてみたいと思います。
明日のUPしますねぇ〜〜。

壁に埋め込んだものは、ひょっとして、夕方からの雨注意報で外に出れなかったら、今夜は無理かも・・ですがあせあせ(飛び散る汗)





posted by hito at 11:49| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

かわいい障子がぁ〜!

なんとちょこがまた、ハウスから脱出した!
しかも・・・・障子まで破って、リビングへ脱走。。

蒸し暑いので、ちょこの部屋にエアコンをつけてハウスにはしっかり鍵をかけて、その上から細い針金で二重に警戒を。
しかし、帰ってみると、元気よく、玄関でお出迎え。
嬉しそうにしっぽふりふり。。。。

ひゃぁ〜〜〜〜またぁ???

0628-2.jpg


ウ"ーーッ↓↓


0628-3.jpg


ナニヨーーーーッ!!


0628-4.jpg


モンクアルーーッ?


0628-4.jpg


オルスバンサセタ、ママガワルイノヨーーッ!!


0628-1.jpg

ママコワイデシュ。。。








posted by hito at 00:43| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

かわいいまったり木曜日

今日は、もうすぐこのHP開設2周年の記念日黒ハート黒ハート黒ハートがやってくるので、いろいろ記念プレゼントプレゼントの下準備や、プレゼント抽選方法イベントを検討したりと、久しぶりに家で過ごした。。

午後から、アートフラワーのお教室だったので、出かけていったら、今月先生のご旅行のためお休みだったんです。。ふらふら

最近、ちょこは、この『バキューン』芸 
06-24.jpg
        
をさらに進化させ、「ワン・ツー・スリー」
と数える間は、そのままのへそ天の姿勢で
待機することを覚えたのよ。。
まぁ、要するにおやつのときの『マテ』と一緒だね!!

でも、へそ天でのマテポーズは結構きつそう。。。でも、かわいいから何度もさせちゃうんです。。。わーい(嬉しい顔)
posted by hito at 16:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいちょこ

06-22.jpg06-22.jpg06-22.jpg<


posted by hito at 02:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

