2006年02月20日

ワンとのおでかけ

 実は、この写真・・・お手洗いの中なんです。。

0218-cyocotoire.jpg

 おりこうさんに、座ってるでしょ??(いやそ〜うな顔にも見えますが・・どんっ(衝撃)
座部分がちょこにとっては小さいんですよね。
で、ずり落ちないように必死に踏ん張ってるので、こんな緊張の顔です犬

 みなさんは、お出かけのとき、お手洗いを利用したくなったとき、ワンたちはどこで待たせますか?

 私は、ちょこを外で待たせることができません。。
なぜなら、『ちょこは誰にでもシッポを振って、私のことなど待ちもせず誰にでも着いて行く!』からです。100%自信があります。こんな自信はちょっと恥ずかしいことなのかもしれませんが、人間が大好きなんです。自分が人間だと思ってもいるんでしょうが、とにかく初めてあった人でも老いも若きも男女関係なく大好きなんです。
・・・で、とにかくリードの端をしっかり持ってなくてはならないのですふらふら

 出かけるといろんな場面で、連れて行けない場所がありますよね。そんなときはワンの一時預かりをしてくれるお店に連れて行くか、短時間であれば車に置いて行きます。それか、行きたいところを諦めます。

 そんなおでかけ中も、お手洗いは、また別ですよね。
この写真の場所には、こんなBaby用の椅子がありますが、ないところもあります。ないときは、いろいろ工夫します。最終的には、肩の上に乗せますひらめきぷぷぷ
おでかけのときは、ちょこはおパンツをはかせますし、もちろんちょこの座った後は、ちゃんと携帯用の殺菌ペーパーで、キレイにさせていただきます。

 また最近は「どなたでもお使いください。」と書いてある車椅子用のお手洗いがありますよね。以前は、こんなことは書いてありませんでしたが、最近空港や新しくできたビルにはよく書いてあります。ここも、時々利用させていただきます。迷惑かけないように短時間でねっ。

 以前よりは、随分ワンコとのおでかけもしやすくなりました。マンションなどもワンコOKで新築販売されるところも増え、ホテルや食事処も、増えてきてはいます。
バッグに入ってるとOKなお店もありますし、それでもダメ★なお店もあります。ショッピングモールでも規定の格差があります。
 ここのお店は、公開はしてないけど実はOKなのよ・・というお店もあったりするので、ワン仲間の情報はとっても大切ですよね。
今は、そんなワンコのオーナーのために「ワンコと一緒」のいろんなサイトがありますので、よく活用します。

 どこへでも、一緒に行きたい〜〜。
ワンコ嫌いな友人が、「あんなところまで連れてきて!信じられないちっ(怒った顔)」と怒り心頭ですが、ワンと一緒だとシアワセが倍増するんですよねぇ〜〜爆弾
許されるものならば、どんな高級レストランにも連れて行きたいのが本音です。まぁ、友人のような人もいるので、そこまでは無理ですが。。へへ

 

posted by hito at 12:38| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ステーキ松下

今日は、お友達の「絶対お勧め!!」の水前寺の『ステーキ松下』に行ってきました。

ここは、炭火焼きで有名なお店です。いつもは鉄板焼きのお店なので、ちょっとワクワクでした。

0218.jpg


ひれ肉をお願いしました。
私は、周りをかりっと焼いたレアが好きなで、ここでもレアをお願いしました。
レアでお願いすると大体どの店でも、分厚いお肉が出てきます。
きっと薄くカットしたものだとレアが難しいのでしょうね。

ここのお肉は200gはあるようです。すっごい〜〜〜。。

さて、お味は・・・・

炭火焼きだけあってとってもあっさりしてました。
あっさりしてるのにジューシー♪
でっかいお肉だったので、完食出来ないかも・・・と心配だったのですが、一気に完食いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
それくらい、とっても美味しかったでするんるん


ステーキ松下
096-382-8388
熊本市水前寺1丁目9-2
   AM11:30〜PM2:00
   PM6:00〜PM9:00




posted by hito at 22:47| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ゴールデングローブ賞

第63回ゴールデングローブ賞


最優秀作品賞『ブロークバック・マウンテン』(ドラマ部門)

『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』(M・C部門)

 アカデミー賞の前哨戦とも言われる「ゴールデングローブ賞」。同賞での受賞がそのままアカデミー賞に反映されることも多く、近年、注目されている映画賞ですが、第63回ゴールデングローブ賞授賞式が2006年1月16日(日本時間17日)に開催され、以下の各賞が決定しました。
 各映画批評家協会賞でも高い評価を獲得、ゴールデングローブ賞でも最多7部門にノミネートされ、今年のアカデミー賞レースの本命とも言われている『ブロークバック・マウンテン』ですが、テーマが“カウボーイの同性愛”であることから、アメリカ各州で世論が二分されているようです。注目作の評価は果たして…!?



第63回ゴールデングローブ賞主要部門受賞一覧(邦題は原題・仮題を含む)


最優秀作品賞(ドラマ部門)
 ★『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

■ノミネート
『The Constant Gardener/ナイロビの蜂』
『Good Night, and Good Luck/グッドナイト&グッドラック』
『A History of Violence/ヒストリー・オブ・バイオレンス』
『Match Point/マッチ・ポイント』



 最優秀作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
★『Walk the Line/ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』

■ノミネート
『Mrs. Henderson Presents/ミセス・ヘンダーソン・プレゼンツ』
『Pride & Prejudice/プライドと偏見』
『The Producers/プロデューサーズ』
『The Squid and the Whale/イカとクジラ』



 最優秀監督賞
★アン・リー『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

■ノミネート
ウディ・アレン
 『Match Point/マッチ・ポイント』
ジョージ・クルーニー
 『Good Night, and Good Luck/グッドナイト&グッドラック』
ピーター・ジャクソン
 『King Kong/キング・コング』
フェルナンド・メイレレス
 『The Constant Gardener/ナイロビの蜂』
スティーヴン・スピルバーグ
 『Munich/ミュンヘン』



 最優秀主演男優賞(ドラマ部門)
★フィリップ シーモア・ホフマン『Capote/カポーティ』

■ノミネート
ラッセル・クロウ
 『Cinderella Man/シンデレラマン』
テレンス・ハワード
 『Hustle & Flow』
ヒース・レジャー
 『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』
デヴィッド・ストラザーン
 『Good Night, and Good Luck/グッドナイト&グッドラック』



 最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)
★ホアキン・フェニックス
 『Walk the Line/ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』


■ノミネート
ピアース・ブロスナン
 『The Matador/マタドール』
ジェフ・ダニエルズ
 『The Squid and the Whale/イカとクジラ』
ジョニー・デップ
 『Charlie and the Chocolate Factory/チャーリーとチョコレート工場』
ネイサン・レイン
 『The Producers/プロデューサーズ』
キリアン・マーフィ
 『Breakfast on Pluto』



 最優秀主演女優賞(ドラマ部門)
★フェリシティ・ハフマン『Transamerica/トランスアメリカ』

■ノミネート
マリア・ベロ
 『A History of Violence/ヒストリー・オブ・バイオレンス』
グウィネス・パルトロウ
 『Proof/プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
シャーリーズ・セロン
 『North Country/スタンドアップ』
チャン・ツィイー
 『Memoirs of a Geisha/SAYURI』




 最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)
★リース・ウィザースプーン
 『Walk the Line/ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』


■ノミネート
ジュディ・デンチ
 『Mrs. Henderson Presents/ミセス・ヘンダーソン・プレゼンツ』
キーラ・ナイトレイ
 『Pride & Prejudice/プライドと偏見』
ローラ・リニー
 『The Squid and the Whale/イカとクジラ』
サラ・ジェシカ・パーカー
 『The Family Stone/ファミリー・ストーン』



 最優秀助演男優賞
★ジョージ・クルーニー『Syriana/シリアナ』

■ノミネート
マット・ディロン
 『Crash/クラッシュ』
ウィル・ファレル
 『The Producers/プロデューサーズ』
ポール・ジアマッティ
 『Cinderella Man/シンデレラマン』
ボブ・ホスキンス
 『Mrs. Henderson Presents/ミセス・ヘンダーソン・プレゼンツ』



 最優秀助演女優賞
★レイチェル・ワイズ
 『The Constant Gardener/ナイロビの蜂』


■ノミネート
スカーレット・ヨハンソン
 『Match Point/マッチ・ポイント』
シャーリー・マクレーン
 『In Her Shoes/イン・ハー・シューズ』
フランシス・マクドーマンド
 『North Country/スタンド・アップ』
ミシェル・ウィリアムス
 『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』




 最優秀外国語作品賞
★『Paradise Now』(パレスチナ)

■ノミネート
『Kung Fu Hustle/カンフーハッスル』(香港)
『Master of Crimson Armor/PROMISE』(中国)
『Merry Christmas』(仏)
『Tsotsi』(南アフリカ)



 最優秀脚本賞 ★『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

■ノミネート
『Crash/クラッシュ』
『Good Night, and Good Luck/グッドナイト&グッドラック』
『Match Point/マッチ・ポイント』
『Munich/ミュンヘン』



 最優秀音楽賞
『Memoirs of a Geisha/SAYURI』

■ノミネート
『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』
『Chronicles of Narnia/ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』
『King Kong/キング・コング』
『Syriana/シリアナ』
 


最優秀オリジナルソング賞
★“A Love That Will Never Grow Old”
 『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』


■ノミネート
“Christmas in Love”
 『Christmas in Love/クリスマス・イン・ラブ』
“Nothing Like a Show in Broadway”
 『The Producers/プロデューサーズ』
“Travelin Thru”
 『Transamerica/トランスアメリカ』
“Wunderkind”
 『Chronicles of Narnia/ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』



-----------------------------------------------------------

ゴールデングローブ賞とは?


 ゴールデングローブ賞とは、「ハリウッド外国人映画記者協会 (Hollywood Foreign Press Association)【HFPA】」に所属する会員が、投票により、毎年1回決定される賞です。5000名が投票するアカデミー賞に比べ、ゴールデングローブ賞は約100名前後の投票で決定します。
 第1回の授賞式が行われたのは1944年。途中、2派に分かれた時期もありましたが、今はまた統一されています。2005年度の授賞式が第62回目、式の時期は毎年1月または2月となっています。
 アカデミー賞の前哨戦とも呼ばれ、近年、ゴールデングローブ賞とアカデミー賞の受賞者・受賞作品が一致するケースが多く見られ、そのため、アカデミー賞を占う意味でも、賞の重要性が増してきています。
 ただし、アカデミー賞と違う点として、作品賞・主演男優賞・主演女優賞については、ドラマ(Drama)部門と、ミュージカル/コメディ(Musical or Comedy)部門の2部門があり、それぞれの部門から受賞者・受賞作品が決定されます。

以上資料 『Movie Information』より


-----------------------------------------------------------

 BSで深夜に4時間番組でありました。
外国人記者クラブでの選出なので、スピルバーグの『ミュンヘン』が結構、評価が高かったのは、なんとなく納得でもありますね。
どちらかというと、映画フェチの人たちなので、ちょっと意外なエントリーもありますが、すごいゴージャスな面々で、眠れませんでした。。。。

カリフォルニアのビバリーヒルズ・・行きたいなぁ〜〜〜。

さぁ、次は、アカデミー賞ですねぇ!!!楽しみだぁ〜〜。

posted by hito at 16:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

一日まったり〜〜〜

0212.jpg

 ちょこにとっては、毎日、まったりとする幸せな日々です黒ハート
ママの一日のおでかけが短時間になったからです〜〜。

 犬「シアワセハートたち(複数ハート)シアワセハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)眠い(睡眠)」ちょこ語



 なぜ、お留守番が少ないかって言うと・・・・ママがX○年ぶりにお勉強をしているからですがく〜(落胆した顔)
なにやら針金をくるくるしたり、緑色の細い紙を巻きつけてみたり・・・。ストップウォッチを押して、TVの中のオリンピック選手にでもなるかのように、タイムアップをしています。
その横で、ひたすら眠り姫のごとく眠り続けます〜〜犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 我が家の狭庭に猫ちゃんが大欠伸で歩こうとも、テラスに寝そべっていようとも・・・家の中のちょこは、のぉ〜んびり犬
・・・・ん!?やっぱりなんかヘンだよね。。。

   猫が戸外で犬がお部屋の中ダッシュ(走り出すさま)




posted by hito at 11:36| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

犬犬犬グッド(上向き矢印)黒ハート

hen1.jpg

bbs-best1.jpg


bbs-yoko.jpg


 明けまして

おめでとうございます。


いよいよ、犬年です。今年ははまって振袖を作りました。
◆ちわわぱらだいす◆のうさぎさんの別館PRINCESS PARTY の作品です。とっともシックにゴージャスに仕上げていただきました。帯なんかすごく素敵なの。すごく気に入ってます♪

うさぎさんありがとう〜〜〜。

 ちょこも年越しそばをいただきました。
健康で今年も年をこせて、とても幸せです♪
今年は、いろんな病気予防などに気をつけてあげていきたいと思っています。
できれば、次の犬年まで、元気に一緒に過ごせるといいと思います。

 みなさまの一年が幸せな一年でありますように。。。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

hen2.jpg

posted by hito at 01:05| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

かわいいhanakoさんから♪

1-1230.jpg


hanakoさんにプレゼントプレゼントをいただきました黒ハート
ちょこが身につけているコサージュつきネック黒ハートそれに、かわいいポストカード。
とってもオシャレでしょ。これだとお洋服もいらないよね。おうちで過ごすとき、お洋服なしだと、はだかんぼみたいでなんだか、恥ずかしいかんじだったんだけど、これひとつで、まったくおかしくないんです。ふわふわしててやさしいので、ちょこもお気に入りです〜〜ぴかぴか(新しい)
hanakoさん、ありがとう〜〜〜黒ハート

いよいよ、2005年もあと25時間です。
今年の汚れは今年のうちに・・・・そう、あちこち普段しないところまで手を伸ばした私ですが、反省しきりです・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな調子で全部片付くのかしらふらふら
posted by hito at 23:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★Merry Christmas★


 なんだかんだと、あわただしくしてる間についに、クリスマスイヴになってしまった。。。我が家のイヴは、片付いてないお部屋で過ごすことになるのでしょうか?
しかし、徹夜してでも片付けようという気も起こりません。。。。

 今回は、すっきりしたモデルルームのようなお部屋を目指して、あれもこれも捨てちゃうぞぉ〜〜〜パンチパンチパンチとハリきりつつも、ゴミ箱が気になって、30分後にはまた元の位置に・・・がく〜(落胆した顔)
・・・・これぢゃあ片付かないはずむかっ(怒り)

 ともあれ、みなさま、わたくしはお正月目指して、ガンバリマス!!
年賀状も、まだまだ出来ません。。せっかくの犬年なのに。。。出遅れてる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
あーーーー我が家にお正月は来るのでしょうか???

card.jpg


 雪景色の中のちょこのトナカイです。。私のところに来るはずのサンタは金欠病らしく雲隠れしたままいなくなってしまいました。。。たらーっ(汗)
トナカイちょこも心なしか寒そうです。

 そう!寒いんです!ぶるぶる震えてました。。なので、ヒーターであっためては撮影しました。じつは、年賀状用の写真も撮りました。撮影キッドの中より、やっぱり自然の中が一番写りがいいんです。
家族に「動物虐待だーーー」と言われつつも、頑張りました(ちょこが!ですね。。汗)
posted by hito at 01:30| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

かわいいアンママさん♪

cake.jpg
 今日、アンママさんより、ちょこのクリスマスケーキが届きました揺れるハートありがとうございます〜〜〜ハートたち(複数ハート)
毎日、せわしくなくしていて、ちょこのおやつも買いに行く暇がなく、ふてくされ気味のちょこでした。しかも、クリスマスケーキは、ちょこの分はもちろん、私の分もまだ予約していません。。。明日、どうにかなるさぁ〜〜と、食い意地の張った私が今回は、忙しさにまぎれてこの始末です。

 そんなところに、嬉しいプレゼントプレゼント黒ハート黒ハート 
アンママさんの優しさに、ちょこともども感謝感激ですexclamation×2 きっと私よりお忙しいのに、お心遣いに感動でするんるん

 明日は、味わっていただきますね。

「ママにも半分ちょうだいね!ちょこちゃんあせあせ(飛び散る汗)
posted by hito at 23:28| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

犬ちょこのヘルニア

12-20.jpg

 随分と長らく放置状態のブログでした。。ふらふら

 何をしてたかって?・・・・ソウルから戻り、東京で1週間・・その後毎日のように、福岡に通う生活で、帰宅するとバタンキューでしたもうやだ〜(悲しい顔)  私自身のプリザーブドフラワーの勉強と、娘の塾通いが重なって。。
おかげで、口内炎が・・・ちょっとばかりお疲れモードかな?
その合い間に、頼まれていたHPをひとつ製作し、毎日、メールとちょこのサイトはチェックしていましたが、なかなかみなさんのところへは遊びにいけず。。。泣
なんだか、浦島太郎気分です。

 映画映画も、随分と観てません。。観たいのたくさんあるのに。。。

 そして3日前から、壁の張り替えをしてもらってます。もう、10年も経つと、すごい汚れです。去年は、ハウスクリーニングのプロにお願いしてクリーニングしていただいたのだけど・・それでも取れない汚れが。。。。で、結局、張り替えることに。。。
今回は、ちょっと、イメージを変えてますが、どんな仕上がりになるでしょう???

 ちょこは、最近は、必ず家に誰かがいるので、お留守番をしなくていいので、幸せそのもの黒ハート  なのに、いつもの季節の変わり目で、朝夕にゲロゲロします。朝など胃が空っぽの時には胃液を・・たらーっ(汗) 
 
 今日、ブラッシングのとき足の付け根に異変を発見どんっ(衝撃)
えっ!?リンパがぼっこり腫れてるexclamation&question

 大慌てで病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 先生「ヘルニアです。押さえると引っ込むので、心配要りませんよわーい(嬉しい顔)

 hito「えっ?腸がどんどん出てくることはないですか?」

 先生「はっはっはっはっはわーい(嬉しい顔) そんなことはありませんから大丈夫ですexclamation×2

なんとも、あっさりした診療でした。。。

 体重は、2.7キロ。熱もなし、ゲロゲロしてても食欲旺盛(飼い主と一緒)。
健康そのものですという診断でした。

 大慌てで病院へ駆けつけた私は、なんとそのまま飛び出しちゃって分厚い靴下をはいたままでした。はずかしーーーあせあせ(飛び散る汗)






posted by hito at 10:25| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

かわいい6歳になりました。

ちょこのお誕生日のお祝いありがとうございました。

orei.jpg

犬 まだ、お留守番中ですが、ママがいなくても、たくさんの人にお祝いしてもらって幸せです。いろんな人が、お祝いしてくれるたびにケーキを食べさせてくれるので、ちょっとおデ○になりかけてます〜〜。

犬 6歳になって、これからは、ママを見習って素敵な???熟女(!?)になれるようがんばりまぁ〜〜す♪(*~~*)
こんなアタチですが、ママともどもこれからもよろしくです☆

犬日曜日にママが帰ってくるよーー。アタチは、“シッターさんたちの至れり尽くせりの幸せな生活”が終わります。。あぁ。




posted by hito at 11:37| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

かわいいちょこが。。。。

11-21.jpg
うさぎさんのプレゼントのお洋服


 ちょこが、明らかに察してる様子。。
下からジーーーっと見上げています。。。。

ちょこちゃん・・・ごめんね。
大好きなH田さんと一緒だから大丈夫!!

だって、この間も、お預けが終わって、H田さんがちょこを連れてきてくださって、車で帰ろうとするとき、後追いして、泣いたちょこなんです。
そのくらい、大好きなH田さん黒ハートなんです。

 今度は、もしかして、

犬カエラナイヨーーー

って、言われちゃうかも。。。ちょっとそれも心配ですが。。

 今日は、『ちわわぱらだいす』のうさぎさんちに振袖の注文に行ってきました。とってもかわいいBabyたちにも会えて感激でしたハートたち(複数ハート) 
 うさぎさんちは、夢がいっぱいあるお部屋で、美味しいTeaをいただきました。写真を撮れなかったんですが、なんとおトイレはキティちゃんづくしでしたよるんるん
 うさぎさん、振袖、楽しみにしてまぁ〜〜すぴかぴか(新しい)
プレゼントのお洋服もありがとうございましたグッド(上向き矢印)
posted by hito at 21:37| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

かわいいコスモス

cosumosu.jpg
コスモスの前でぱちり。。


 最近、昼間に写真を撮ると必ず、目が開かないちょこです。
すっごく眩しいみたい。。。

 サングラスが必要かな。。ワンコによっては、太陽光線が眩しく感じられる子もいるようです。病気でもあったりするようなので、気をつけて観察しておかなければ・・と思います。
日よけの帽子も効果あるとか。。。
ちょこは、どうなんでしょう。。

 気になりはじめたので、明日先生に診て貰ってこよう!!

 このコスモス畑は、車で走ってる途中にふと見つけました。。
小さな畑ですが一面がコスモスでいっぱいでした。どこか秋のドライブに連れて行ってあげたいね。。
posted by hito at 22:00| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

映画『蝉しぐれ』

 藤沢周平さんの長編時代小説です。邦画は、やっぱり時代劇かな?と思えてきます。日本の文化で世界に驚きを与えられるものはやっぱり、戦国時代のサムライでしょう。いまだに、日本人は、髷を結って、刀を腰にさして・・と思ってる外国人がいるのは、きっと、このいでたちが彼らにはかなりのインパクトがあるんですよね。時代の思想も、制度も独特で、士農工商で代表される生活様式の違いも、私達日本人でも、映像で観ると、感嘆の声をあげてしまいます。

semisigure.jpg


 この映画は、各地でロケをしたという美しい自然の風景もさることながら、下級藩士の牧文四郎(市川染五郎)と側室となったふく(木村佳乃)も美しく、全体的に優美さをかもし出す作品でした。市川染五郎さんは、さすが歌舞伎役者だけあって、立居振る舞いや身のこなしがすごく綺麗だったと思うし、木村佳乃さんも、久しぶりに観たけど、きれいになってたなぁ。華がないという人もいるけど、私は、こんなしっとりと落ち着いた女優さんが大好きです。

 全体のストーリーとしては、愛し合っているのに結ばれない純愛物語・・現代版だとイライラする展開なのだけど、時代背景がそれを納得させてくれる・・・これって、不思議ですよねぇ。
・・今回も、やっぱり、ハンカチを握り締め、ポケットティッシュを一袋使いました^^;ぴかぴか(新しい)

posted by hito at 23:00| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(18) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

かわいいペットケア

09-28-1.jpg

家庭で出来るペットケアの講習会に行ってきました。
ちょこは、ヒート中なのでお留守番でした。

家族の一員であるワンニャンも、人間と同じように慢性疾患やストレス疾患に悩まされている子が多いらしいです。そんな子達のストレスを解消するためにリンパマッサージでリンパの流れを促進する方法を学習しました。
予防医学健康美協会のサイモスセラピー健康法です。

毎年熊本でペットの講演をしてくださる宮野のり子先生の指摘するペットケアのポイントは

「背中、足の裏、腹部、頭部(耳)」

です。犬の大きさ、種類などにかかわらず、この4点は日常的にケアしていくことで、ペットに対する予防医学が誰でも実践することができます。

ペットケアの技術はホームケアレベルであっても理論的な背景があります。サイモスセラピー理論と経絡の理論です。鉱物から放射される低線量の放射線による細胞活性、リンパケアトリートメントによる老廃物の排泄、経絡理論にのっとった各個体の身体状態による部分的なケア。これらの理論を組み合わせた技術を宮野のり子先生の指導により、家庭でだれでもできるようになります。

「言葉の話せないペットと一生つきあうために、正しいコミュニケーション方法を通じておこなうサイモスケアで伴侶としてペットと暮らしましょう。」


09-28-2.jpg

こんな学習の場を与えてくださる、増子女史アンジェラママ、「カフェ・ド・なな」さん、いつも本当にありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))
posted by hito at 23:39| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

かわいい

09-17.jpg

09-17-2.jpg

09-17-3.jpg

09-17-4.jpg

09-17-5.jpg

09-17-6.jpg
posted by hito at 10:17| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

かわいい残暑。。

 そろそろ、残暑も終わりそうですねぇ。
夜はとっても涼しくなりました。

でも、日中はまだ陽射しは強く、ちょこも、目が開けられません。。
お外で遊ばせようとしたけど、出てこようとしません。。。
出てきても、目が糸のように細くなっちゃいます。帽子が必要かな?

09-16-1.jpg

ママぁ〜〜まぶちいよぉ〜〜〜〜


 朝日はとくに眩しいようです。お日様の角度が低いからねぇ。
お花にお水をあげていたら、ちょこも濡れてました。。。気持ち良かったね。

09-16.jpg

早くお部屋に入ろうよぉ〜〜


 またお部屋でごろごろした一日でした。
いろいろ、HPの見えない仕掛けをしてみたよ。。。
おもしろーーーーっ♪



posted by hito at 22:01| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

かわいい犬の老化。。

 一ヶ月に一度、フィラリアの投薬とフロントラインをしてもらいにR病院に行ってます。
体重測定と簡単な健康診断も受けられるので。

ちょこに脂肪腫が最近出没しはじめました。。

R先生は様子をみて大丈夫でしょうといわれたので、様子をみてます。
かゆがらないし、気になってもいないようなので、ちょこに気づかれないように時々さわってチェックします。
 
 11月の誕生日には、6歳になります。
元気いっぱいの頃と比べて、これから、ちょこもだんだんといろんな事が起こるのでしょう。
心配りをしてあげることも必要だし、こころの準備をすることも必要です。

サプリをいれたり、食餌に気を配ったり、ある程度のことはしてあげられますが、突然にやってくる病気や老化によるさまざまな防ぎようのないことが出てきますよね。
健康で過ごせることが一番です。健康でいられるように祈りたいですね。。

09-09.jpg

病院での怖々のちょこ



 病気についていろいろ調べていたら、面白いサイトがあったので、はまってみてました。『犬の病気、猫の病気を助けたい』というサイトです。

病気のことについて詳しく書かれています。イフというペンダントをつけることにより動物の自然治癒力向上させる脳幹を活性させるらしいです。

(なぁんだ!健康グッズの販売かぁ)

と思いましたが、さまざまなペットの飼い主さんからの感謝の声があまりにも多いので、驚きました。ブログにもなっています。

どなたかご存知の方、またはお知り合いの方などに、体験者のかたはいらっしゃいませんか?
情報をお持ちの方がいらしゃったら、ぜひ教えてください。

そのサイトに脂肪腫のことが書いてあったので、抜粋させていただきました。

脂肪腫
<症状と原因>
皮下脂肪や筋肉の中にある脂肪組織が、増殖して大きな脂肪の塊になったもの。脂肪腫は良性・脂肪肉腫は悪性と、一般的には分類されています。主に、体表面や四肢にできやすいもので、高齢犬に多く発生します。

症状は、触ってみれば脂肪の塊が確認できるが、良性の脂肪腫であるのか悪性の脂肪肉腫であるのかは、病理組織検査を行わないと分からない。


<治療の方法>
脂肪腫が動きを妨げている、急速に大きくなる、とても目障りであるという場合には、手術を必要とする場合もあります。脂肪腫のようにみえるものが、脂肪肉腫という悪性腫瘍の場合も、まれにあります。

posted by hito at 20:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

かわいいちょこのランチ

ちょこも、おでかけのときはランチレストランをいただきます。「犬のランチ」です!!!

ワンに興味のない方は・・・

(まぁあせあせ(飛び散る汗)exclamationむかっ(怒り)
   
犬に洋服・・・目exclamation&question

犬レストラン・・・・目exclamation&question

 
ここの管理人おかしいんじゃぁ〜〜がく〜(落胆した顔)




って思われるでしょうね。

最近、犬にかけるオーナーの力の入れ方は半端じゃありませんダッシュ(走り出すさま)
洋服どころか、くつを履かせたり。。

実は、私、もう5年前からくつ持ってます。雨用ブーツ、アスファルトが熱かったり危険物の落ちてるような場所では必ずくつを履かせてました。
周りの誰もがそんな私に呆れながらも、最近ではあきらめ顔。。わーい(嬉しい顔)

親ばかは百も承知ですハートたち(複数ハート)

開き直ったところで、ちょこの今日の「カフェ・ド・なな」でのレストランです。
右にビデオも導入しました。お暇でしたら、再生ボタンを押してみてね。)

そして、写真は、ちょっとした裏メニュー。。お子ちゃまサイズのおにぎりをつけていただきます。ななママさん、いつもわがまま聞いてくださってありがとうございますペコリ(o_ _)o))

09-08-pasta.jpg 09-08-zenzai.jpg

タラコたっぷりスパ        あっさり冷やしぜんざい


09-08-mango.jpg 09-08.jpg

  大好きなマンゴージュース


まだ、何か食べたいちょこです。


09-08-newcyoco.jpg

今日は、夜にR動物病院で、フィラリアとフロントラインのお薬だよ〜。行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




posted by hito at 19:57| 熊本 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

かわいい退屈なちょこ

09-07.jpg

MOVIE撮影中のちょこ


雨がまだまだ降り続いてます。。。

今日は、水曜日ですねぇ。
レディスデーです。映画の日です。
ヨン様の新しい映画観に行こうかなぁ黒ハート

ちょこが横目で睨んでます。。。あはっあはっあはっ。。。


鼻水たらしたちょこのMOVIEを撮りました映画
右サイドに置いてみたんだけど・・邪魔かなぁ?左にうつそうかなぁ?
posted by hito at 00:30| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

かわいい大型台風

台風14号がやってきました。
昨夜から飲み水を12リットル、浴槽には、お水をいっぱいにためて、洗い物、トイレ用にと準備は万端。
風は時々、突風が吹き、雨は、これからが本番かなぁ?という感じで朝を迎えました。

さぁ、台風本番!
と、停電、断水に備えて、朝から、シャワーを浴びて、一日部屋着で、お化粧もせず、ちょことまったりぴかぴか(新しい)準備OKexclamation×2
お菓子も、カップものの食事も、卓上コンロも、キャンドルも手回し式携帯充電器も、懐中電灯も、すべて揃って、さぁ、いらっしゃ〜いダッシュ(走り出すさま)とはまってたのに。。。

もうすぐよね。もうそろそろよね。。。
テレビのニュースを見ると、通りすぎてる〜〜〜。

あらら。。。このご飯の山はどうすればいいのぉ〜〜〜むかっ(怒り)
明日から、毎日、ピラフやドリアだわっあせあせ(飛び散る汗)

暇だったので、ブログのカスタマイズをしてみました。
blog9.jpg

前から導入しようと思っていた、写真を自動的にMOVIE風に仕上げてくれる無料ソフトを、入れてみました。

それに、ブログペットのちょこっこちゃんは、
blogpet.gif

犬にクリックして話しかけてね。覚えた言葉を喋るよるんるん


背景を変えました。
ハーボットは途中で挫折したのですが、キャラ的にはやっぱりかわいいですよねぇ。
これにちょこの写真を貼り付ける作業をまたします。
RDFのエンコードを間違って貼り付けていたためか、2語分までの言葉しか話さなかったのに、やり直したらいきなり長文のコメントをくれてビックリ!
でもぉ、まだまだ、おかしな日本語だよ。。これって、正しい日本語の文法の学習機能はあるのかしら?それとも、私の文章が散文だから、ちょこっこちゃんに悪影響を与えてる??

あーーー、なんだか、風がひどくなったような?

posted by hito at 20:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

