2009年12月24日

☆Merry Christmas☆

x'mas-xdoom7.gif

cid_image002.gif


我が家のイヴは・・・ちょこのワンマンショーでした。

091224-1.jpg
ケーキ、早く食べたい!!!
091224-2.jpg
いっただきまぁあす♪
091224-4.jpg
底のスポンジが食べれない〜〜〜〜
091224-3.jpg
かえしてよーーーーあたちのケーキっ!!!!!!!
091224-5.jpg
もうないの???????
もひとつちょうだいっっ!!!!



みなさまのイヴはいかがでしょうか?
わたしとちょこは食べ過ぎで、ちょっぴり苦しい時間帯を迎えています(笑)

すてきなクリスマスイブを☆☆☆☆☆

catsinhats.gif
posted by hito at 22:16| 熊本 | Comment(10) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ちょこの病気

久しぶりのこちらへのブログ投稿です。。。
今日は、ちょこの最近のお話を少し。。

 ちょこは、1999年11月29日宮崎のブリーダーさんのおうちで5犬姉妹で生まれました。最初はNさんの元に引き取られ、先住犬と相性が悪く、新しい飼い主を捜されていたところへ、私と遭遇。大切に柔らかい布に包まれバスケットに入った生後45日目だったちょことの出逢いでした。
当時は、ペットブームが徐々に起こり始めていて、トイプーよりもミニチュアダックス人気がものすごかったのですが、実家にいたマルチーズと同じ犬種を探していた私は、あちこちペットショップを廻ったりネットで調べたり本を買ってきたりで、トイプーも・・と思い始めたときでした。小熊のような、羊のような、プードルはそれはそれは可愛らしく、ちょこが飼い主を捜して悲しい顔をしているような気がしてすぐにお返事を差し上げました。

 感情豊かで元気いっぱいのちょこは2度のお産も経験しました。一度目は男の子と女の子、二度目は男の子でした。女の子はゆかりさんちにいるここあちゃんです。男の子は、大阪と東京で元気に暮らしているはず・・です。最近、東京の息子が、北九州へ養子に行ったという話を聞きました。会うことが出来れば逢わせてみたいものです。

 今年でちょこも10歳になります。人間で言うなら56歳になるのです。健康第一だったちょこが最近、心臓が悪いことがわかりました。さらに、昨日は、いつもの定位置の椅子からひきつけを起こして床に落ちました。脳の病気らしいのです。

 いつまでも赤ちゃんのようなちょこなのに、わんこは飼い主が気づかないうちに「歳」をとってしまうのですね。

 これからの一日一日、ちょことの時間を大切に大切に過ごしていきたいと思います。親ばか満載の記事で終始してしまいすみません。。。
posted by hito at 19:05| 熊本 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

  チューリップ

0301.jpg

すごい満開のチューリップでしたぁ。

一見、なんのお花かわかりませんよねぇ。。。
posted by hito at 01:00| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ちょこの元気

最近、元気がありません。。。。
食欲も若干落ちてます。
最近、家族が増えて、知らぬ間に一日3食食べてたり、ちょっと管理不行き届きです。反省っ!

落ち着いた生活をさせてあげてるつもりだったのに、ストレスをかけているのかも???

あちこち連れまわしたせい?

いろんな要因があります。

ちょこのお世話係がちょっと多すぎなここ10日。。
みんなで話し合って、食事を与える人を一人に決めたり、必ず確認をとったりしようと思います。

お散歩はかなりたくさんしてるのですが、これもまた、一人ひとりが連れ出すので、管理をしていこうかと思います。

家族が増えて嬉しい反面、ペースもつかみにくくなりますね。

春休みの間だけだけどね。

ゆっくりちょこと時間を過ごしてあげようと思っています。
posted by hito at 18:23| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

久しぶりのおデート

0220-2.jpg

 久しぶりのmiiちゃんJILLちゃんとのおデートでした。
ゆっくりお話するのは、ほんとうにお久しぶり。。。
う〜〜〜ん。。。半年??いえいえ、もっとかな?いつも、私がバタバタとしていて。

0220.jpg 0220-1.jpg


 でも、ぜんぜんそんな時間の空白なんて感じさせないつよぉ〜〜い絆で結ばれた(オオゲサ??)poo仲間だから、濃厚な時間を過ごすことが出来ました♪うふふ
夜までゆっくり時間を過ごすことができ、JILLちゃんもちょこもいっぱいお散歩できて、ママたちも美味しいディナーをいただくことが出来て、Happyでした。

 miiちゃんオススメのこのお店は、お食事も美味しいし、雰囲気もgoodで本当にゆっくりできるお店です。海外でお馴染みのヒーターはテラス席でもかなりあったまることができ、とてもいいかんじですよ。

0220-3.jpg 0220-5.jpg

0220-4.jpg 0220-6.jpg

 最後のお約束は、やっぱりデザートで〆ですねぇ。
でも、どんなに食べてもスマートなmiiちゃんです。羨ましい〜〜〜。


posted by hito at 00:38| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ここあちゃんと♪

0215.jpg
 
 久しぶりにここあちゃんと遊んだ。。。けど、やっぱりここあちゃんのパワーに負けっぱなしのちょこでした。。。

 あぁ。。。
posted by hito at 01:47| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

さざえのつぼ焼き

sazae.jpg

さざえをたくさんいただきました。生きたさざえです。50個ちかくあったので、お友達におすそ分けした残りです。
我が家は、つぼ焼きにしてほくほくと・・・何個もぱくぱくと。。。。
ちょっと食べすぎ。。。(汗

 ちょこは、さざえがきゅーっと蓋を閉めるのを見て、すごく怖がっていて、おしりを低くしていつでも退散できるように眺めていました。写真とるのも忘れてしまうくらいわらってしまいました。。。ぷぷぷ
posted by hito at 00:00| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

久しぶりのパロマ

0201.jpg
 久しぶりの日記です。。
久しぶりに『パロマグリル』でディナーとなりました。
ちょこはお腹が相当空いていたらしく何度も私の食事にトライしかけてきました。。。なんという子じゃ。。恥ずかしいなぁ。

 ぷーちゃんたちのオフ会もあったようで、お茶しにいらしてました。よそのワンコはお利口さんだったよ〜〜。
いつもななさんで、一番にちょこのランチをいただくので、その癖がついてしまったかもね。

0202.jpg 今日は、お友達のまっきーがデザートに七山村のサクサクの苺のミルフィーユをリクエストしました。
SANY0126.jpg 私は、メレンゲでできた
イル フロッタントといつものエスプレッソを所望♪
ここは、食後の方たちはほとんど全員と言っていいくらいデザートをリクエストなさいます。女性はもちろん男性も!!そのくらいデザートはとってもとっても美味しいんですよねぇ!

 ちょこもかわいそうなので、パンをすこし分けてあげました♪

今まで、なんだかんだと忙しかったけど、これからはぼちぼちとマイペースに戻る予定なので、お出かけモード全快ですっ♪♪
まずは、今まで忙しかった分、どこかへお泊りでノンビリと〜〜。どこか新しいところを開拓してみようね。

 パロマもこれからはちょくちょく参ります〜〜。

posted by hito at 21:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

まるまるちょこ

1102.jpg
まるまるちょこです。
こんなふさふさのちょこもかわいいです♪
posted by hito at 02:02| 熊本 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

 よかったぁ〜〜

1023.jpg
ちょこの写真を加工してみました。ちょっぴり情けない顔のちょこですね。

胃の再検査をしてきました!
胃カメラでの検査結果は、完治でしたぁ。

これで、ちょことどんどん遠出できます♪
食欲の秋に間に合ってよかったと、食いしん坊の私にとっては最高の出来事でした。
posted by hito at 00:28| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

おねむのちょこ

1016.jpg

 どこに行ってもオネムのちょこです。

『WAN・WAN・フェスティバル In Kumamoto』での写真です。
楽しい一日でした。細かな内容は、ゆっくりUPします。カメさんUPになってしまいますが。。。笑
ちょこは、公園なのに、他のワンコがいると、こうして椅子など高いところに飛び乗って、上から見学します。

そして、そのうち、寝てしまいます。いつもお昼ねばかり。。。。
やっぱり、飼い主に似てる?

1016-1.jpg
posted by hito at 23:28| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ちょこの暗がり恐怖症

060525 (40).JPG

 ちょこは、暗がりが苦手のようです。

夜のお散歩では、もっぱら明るいところを歩きますが、ときどき、街灯が途切れているところなどがあると、ストップします。

歩きなれた我が家のまわりでも、暗いところは駆け抜けようとします。

やっぱり、怖いのかな?
posted by hito at 23:41| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

術後の回復

1001.jpg

 こんなに元気になりました。
ご心配をおかけしたみなさま。。。見てください!!!

傷もすっかりきれいに目立たなくなりました。
本当にありがとうございました。

また、あちこちを飛び歩いて、ちょこと一緒に遊びに行く予定ですので、どうぞよろしくお願いしますねぇ♪
posted by hito at 01:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

恐るべし!乳酸B

 びっくり仰天って、このことでしょうか?

 ちょこの口臭は、歯周病のせいで、かなりきつくなってきていました。
核酸は与えていましたが、乳酸Bで、そのきつい臭いが、一滴で・・・
      
     「ン????臭わない!!!!」

本当に、不思議でマジックのようです。何故?なぜ?ナゼ?
お魚料理をしたあとの、指先のにおいも無くなりました。やっぱり、乳酸B!

 『恐るべし!乳酸B』です。即効性に脱帽でした。

(そんなに即効性のあるものって危険なのでは?)と思う方も多いと思いますが、2年以上続けているまわりのワンコたちは、みんな元気ですので、かなり高い確率で大丈夫かと思いますよ。
 

 ついでに、ちょこの涙やけ・・・全くなくなりました。こちらは、オメガ服用7日目の出来事でした。まだ、ちょっぴり涙は出てますが、今後のご報告をお楽しみに!!

posted by hito at 23:58| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ちょこの抜糸

今日、ちょこの抜糸でした。

傷口も、きれいにくっついてました。

まだ、赤みが少しあり、ちょっぴり出血しましたので、写真のUPはまたしますねぇ。

posted by hito at 00:48| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

天草のおさかな

0923.jpg お魚釣りの趣味のある方から、お魚をいただきました。今日、獲れたお魚です。
しかし〜〜〜〜・・・鯛はわかるのです。
手前3匹は鯛ですよね。
でも、一番上の熱帯魚は???
赤・水色・黄色のカラフルなお魚さんです。

ウロコを取り、内臓を出して、下ごしらえ完了のあとに、シャッターを切りましたので、明日の塩焼き用のお魚意外は、頭を落としてしまいました。

  今日は、手前のでっかい鯛(約30センチありました!!)をお刺身にし、お煮付けと、お吸い物にし、鯛のフルコースにいたしました。
明日も、やっぱりお魚デーです。塩焼きと、謎の熱帯魚のお煮付けの予定です〜〜^^v

 きっと、謎のお魚は切り身などで買ったことはあるのかも知れませんが、下関育ちの私は、南洋のお魚の知識がありません。
青魚専門で、ブリもさばいてたんですが、よく「切り身しか買ったことないでしょ」と言われます。
そういえば、最近は、切り身しか買ったことないなぁ。

久しぶりに、出刃包丁が役にたちました。。

 
 謎のお魚の名前・・・ご存知の方は教えてくださいませ。。m_m。。
posted by hito at 23:34| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『借りてきた犬』

0922.jpg 小さくなってるのが、ちょこです。
  何故???
  ここは、ちょこのお家なのに。
いつも、娘のここあが来るとこんな調子です。
完璧に娘に遠慮してます。負けてます。(笑

ちょこが弱いのか、ここあが強いのか???
卵と鶏問題以上に難題です。。。。。。。

 術後の二人ですが、やっぱり若いほうが、回復が早いようです。


posted by hito at 01:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ショックです。

urakiri.jpg 最近、BBSへのスパムが酷くて、閉じておりましたが、やっとバージョンアップさせて、復活させたつもりでした。。

バージョンアップはされたのですが、なんと、データをすべて消してしまったようです。写真がすべてなくなり、また、せっかくのみなさまの暖かいお言葉が、1年以上、すべて消えてしまいました。

スパム対策をしたつもりで、(これで復活だぁ)と喜んだのもつかの間・・・
   あれ??どうして2005年????

かなり、ショックです。
ショックなので、今夜は眠れそうにありません。。。。

本当に、ごめんなさい。

よろしかったら、お写真をまたUPしてくださいね。

今年の『Cinema』のページも放置状態だったので、日曜日に記事をUPしようと思っていた私ですが、shiromukuさんへのデータ探しの旅に行ってまいります。。。果たして、復活できるものでしょうか?


posted by hito at 00:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ねむい。。。

ねむいので、今日は寝ることにしました。

久しぶりに睡魔に襲われております。。。
爆睡できたら、明日の朝は爽快かなぁ?

おやすみなさい。。。。
posted by hito at 20:01| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

術後一日目

朝5時に、枕もとの私のペットボトルを叩いてお水の催促。
すこぉ〜し、湿らす程度にあげました。

朝ごはんも食べず、お昼ごはんも食べず・・・。
この状態・・・
0919-1.jpg
頭は完全に外にはみ出し、しかも身体より低くなってるのです。
大丈夫かなぁ。。。。見てるとつい涙が。。。

食欲旺盛な大食漢家族の一員として我が家にやってきたちょこも、大食漢だけがとりえでした。なのに・・・。
我が家では、食欲がない・・ということは、一大事です!

心配になりすぎて、不安な私。

あちこちに電話で聞きまくる。。病院へも。
「食べないんです。傷口の消毒は?」私
「大丈夫です。そのうち食べますから」病院
事務的な対応にまだ不安が取り除かれなくて、M女史に電話・・話し中。。。。あぁぁぁ。。。。

お友達のhanakoさんに電話。
先輩のメルちゃんのことと比べながら相談にのっていただきました。
その後、M女史、「カフェ・ド・なな」のななママさんから相次いでお電話をいただき、だんだん安心してきたら、

 なんと!!!!!

ちょこが、立ち上がって食事を平らげました!!!
さすが!それでこそ、我が家の子ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
やっぱり、私の不安がちょこにもうつっちゃっていたのかも・・です。
みなさんから、「私」を、元気にしていただいたおかげで、ちょこが元気になりました。感謝です。ありがとうございます!!

食べたいだけ食べて、またゴロンと横になったままのちょこですが、明日はまたも少し元気になることでしょう。
あとは、日にちが薬だね♪

0919-2.jpg

    傷口です。

お食事中の人と、気の弱い方はご遠慮してね。
posted by hito at 23:03| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

