2005年11月10日

映画『ブラザーズ・グリム』

 500歳の設定で、眠れる森の美女?白雪姫?的な役のモニカ・ベルッチが、とっても美しい!!と思った作品でした。
最初、グリム兄弟の作品だとばかり思っていた私は、出だしから「????」の状態で、成り行きをしばらく把握できずにいました。

 イタリアの宝石と呼ばれているモニカ・ベルッチと、マットデイモンが出演するから面白いだろう!!とただ単純な理由で観に行き、またタイトルから勝手にストーリーを予想していたので、軌道修正が難しかったのです。

 グリム童話ではないのですが、グリム童話のスパイスをたくさん散りばめ、うまく展開させていたと思います。なので、これから観る方は、ぜひ「グリム兄弟」を連想するのだけはやめて観に行ってくださいね。
赤ずきんちゃん??っぽい女の子や、ヘンゼルとグレーテルっぽい兄妹も出てきます。

 ストーリーは、急展開で善人役になってしまうピーター・ストーメアにも???だし、都合よく魔法が解けて生き返ったり・・・狼役の父親の愛情はどこへ行ったの?となにか釈然としない箇所は多々ありましたが・・・まぁ、この作品はそんなことに目くじらを立てずに観なさいということなのでしょう。

 対象が子供向けなのか、大人向けなのか、よくわかりませんが、すっごくお金のかかった作品だということは、配役からもわかりました。
マッド・デイモンに決定するまでには、なんとあのジョニ様に出演依頼があってたらしいし、モニカ・ベルッチの役には、ニコール・キッドマンやユマ・サーマンも候補があったとか。。
パーフェクトな美と称されるモニカは、法律の道を目指していて大学在学中、学費を稼ぐ目的でモデルの仕事を始めた途端有名になり、女優になったという経歴の持ち主だそうです。。
彼女って今流行の“お直し”なしの方なのかしら?とついついその完璧さに邪推を働かせるわたしでした。。。

brather.jpg
ほら〜〜〜ほれぼれしちゃうでしょぴかぴか(新しい)
配役はさながら、衣装もすごい!!このドレスも豪華絢爛さがよくわかりますぴかぴか(新しい)

 また、舞台はグリム童話の世界を再現する為に、チェコのプラハにオールセットを組み、幻想的な森と村を完成させたそうです。。。最近の映画はすごいですねぇ。。。

 これを今日は、ただで観せていただきました。
6本観たら、1本無料なんです〜〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by hito at 21:10| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(21) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鏡の魔女の永遠の美しさがモニカ・ベルッチならでは
だったですね・・!
モニカってイタリア人(イタリアの宝石)↑だったんですね・・
知りませんでした  勝手にスペイン系の顔立ちだなぁ〜って
思ってましたので・・
遅くなりましたが・・TBアリガト!(´▽`)ございました
Posted by sati at 2005年11月14日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ブラザーズ・グリム 上映時間 1時間57分 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン ヒース・レジャー モニか・ベルッチ ピーター・ストーメア  グリム童話誕生秘話。赤ずきん、白雪姫、..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-11-11 22:16

ブラザーズ・グリム
Excerpt:  ヅラネタ満載のピーター・ストーメア。彼、笑えます。  「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」等々、グリム童話のエピソードで織り成す冒険ファンタジーなのですが、かなりブラ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-11-11 22:38

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 最近は、試写会あたりの運が向いてきているらしくちょっとうれしい日々が続いております。 その第一弾。「ブラザーズ・グリム」に小学生の娘と共に、夜行ってきました。 もともと、マット・ディモンみ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-11-11 23:43

ブラザーズグリム
Excerpt: 「鏡よ鏡よ、鏡さん。世界で最も美しい女性はだあれ?」 白雪姫・眠りの森の美女・赤頭巾ちゃんと狼、ヘンデルとグレーテルなど、バレエや歌劇でお馴染みの童話のエッセンスがつまっている。
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-11-12 05:26

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞 誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上が..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-11-12 10:14

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 鑑賞:試写会 2005年11月3日日本公開 2005/アメリカ 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン モニカ・ベルッチ ヒース・レジャー 原題 “The Brothers Grimm..
Weblog: 映画日記
Tracked: 2005-11-12 10:56

ブラザーズ・グリム 評価額・450円
Excerpt: ●ブラザーズ・グリムをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ウィルとジェイコブのグリム兄
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-11-12 12:04

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 登場する人物たちにちっとも魅力を感じず, 映画の世界を楽しめなかった・・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-11-12 18:36

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 女子高生試写会にて。 女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。 鑑賞中は赤ずきんちゃんにちなんでみんなで赤ずきんをかぶって観賞。(私はかぶらなかったけど) これがかなり邪魔でした。 子供の頃みん..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-11-13 09:40

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 2005年のワースト候補。グリム兄弟を好きになれないせいで作品の全てが悪く思えてしまいました。ストーリーに盛り上がりはなく構成が悪かったです。寝不足の人は観ない方が良いです。
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-13 09:59

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 昔々・・或る所にとても美しい王女様が住んでいましたと・・ある時村に恐ろしい疫病
Weblog: 映画のしっぽ
Tracked: 2005-11-14 08:18

「ブラザ-ズ グリム」
Excerpt: 監督:テリーギリアム 脚本:アーレン・クルーガー 出演:マット・デイモン ヒース・レジャー ミニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス 【あらすじ】 19世紀。フランス占領下のドイツの街にグリム兄..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹と一緒。
Tracked: 2005-11-16 01:37

ブラザーズ・グリム
Excerpt: テリー・ギリアムの『未来世紀ブラジル』が大好きで。 なんか、久しぶりにその感覚に再会して嬉しかったよ。 <STORY> ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔女退治..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-19 00:49

ブラザーズ グリム / Brothers Grimm
Excerpt: 伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう!ーというか悪魔退治?? "グリム童話がモチーフとなった、愛と冒険の未知なるファンタジー"ということで,いつものように予備知識なく試写会に参加。 毒ある、裏グリム..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-11-20 07:54

ブラザーズ・グリム<ネタバレあり>
Excerpt: 映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も大好きなジャンルである。キャ〜 わくわく ドキドキだわぁ〜(●⌒∇⌒●) 。。。。って何だこりゃ?? ..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-11-22 05:14

ブラザーズ グリム
Excerpt: 先日見てまいりました秊 まったく予習していかなかったのでどんなものかもわからずに・・・ え~っと。まあまあだったよん鍊 一緒に行った友人はハリーポッター..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2005-12-04 02:07

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーション を受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。 ★「ブラザーズ・グリム」  2005年アメリカ 117分   監督:テ..
Weblog: cinema capsule
Tracked: 2006-01-04 14:31

映画『ブラザーズ・グリム』★★
Excerpt: >映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。 それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。 なぜ二回目なのかは、おいておいて。 ..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-08-10 17:38

映画『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: 原題:The Brothers Grimm グリム童話を知らない人はいないと思うが、この映画にヘンゼルとグレーテルが突然登場なんて驚かされる。ちょっぴり気持ちの悪い虫も蠢くファンタジー・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-10-26 01:36

ブラザーズ・グリム:映画
Excerpt: 今回は、テリー・ギリアム監督作品、 マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ主演の『ブラザーズ・グリム』です。 映画のストーリー ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)..
Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
Tracked: 2007-12-14 00:21

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 作品情報 タイトル:ブラザーズ・グリム 制作:2005年・アメリカ/チェコ 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ あら..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-07-19 02:22
×

