2005年10月01日

映画 『ステルス』

 今日の映画は、話題の『ステルス』です!!

 またまたおすすめの作品!!

近未来戦闘機のアクションムービーです。人間とコンピューター頭脳とどちらが信頼性があるかという、よくあるパターンではあるけど、ストーリーもしっかりしていて充実してましたぁ。。

 特に、マッハのスピード感はすばらしく息をのむほどですっごく体感できます!!思わず帰りの車の運転に影響されそうになったほど。。(危ないデス・・汗)

そして、Gの衝撃!!
あっとう間に終わった感じがするほど全体的にスピード感あふれていました。

suterusu.jpg


 この写真はきっと観た人にしかわからないと思いますが、空での給油シーンです。
なぜだか、このドッキングが今までの空中戦ではあまりお見掛けすることがなく私にとっては感動的でした。そして、ここにもちょっとしたドラマがあり、私の好きなシーンだったのでこの写真を使ってみました。

 なにも難しいことを考えずに素直に楽しめる作品です。
posted by hito at 10:00| 熊本 ☀| Comment(11) | TrackBack(25) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
私もなんだかんだツッコミながら、ドッグファイトなんかは楽しんで観ていたのですけどね。
Posted by うぞきあ at 2005年10月09日 10:18
お邪魔します〜♪

そんなに難しいこと考えてる訳じゃないのです
けど、設定が気になって映画楽しめませんでした。

お前らが1番のテロリストやん!って突っ込み
入れたくなりましたよ。
Posted by はっち at 2005年10月10日 09:16
ブログへコメントありがとうございます。
あの映画最前列は強烈な乗り物酔いですね。
二日酔いになりませんでしたか?
また、お越しください。
Posted by jamsession123go at 2005年10月11日 22:35
こんばんわ。TBさせて頂きました。

空での給油シーン〜爆発シーンは、
『ステルス』の中でも、屈指の名シーンですね。
物凄く迫力がありましたw
Posted by ラレーヌ at 2005年10月11日 23:45
>> うぞきあさんへ

うぞあきさんのツッコミ、とっても参考になりましたよーー。

ドッグファイト、私もとっても好きでした!!

Posted by hito at 2005年10月12日 09:53
>> はっちさんへ

そうですよねぇ〜〜。勝手に侵入したんですものねぇ。たしかに!!

気になり始めると楽しむどころではなくなりますよねぇ。
Posted by hito at 2005年10月12日 09:55
>> jamsession123go さんへ

そ〜〜なんです。。。最前列しか残ってなかったんです。3席並んで残ってたのは。
1日の映画の日だったので、満席だったんです。

ジェットコースター大好きな私は、まぁ、それでも良かったんですが、一緒に観た友人は気分が悪くなったようで。。

ほんとに、スピード感がそのまま残り、アクセルについつい力が。。
Posted by hito at 2005年10月12日 09:59
>> ラレーヌさんへ

TBありがとうございました。

ラレーヌさんの、方程式がすっごく面白かったです!大爆笑しちゃいました。

これからも宜しくお願いいたしますね。
Posted by hito at 2005年10月12日 10:01
hitoさん
こんにちは。コメントありがとうございました。

>メンズデーってあるんですねぇ!こちらでは、レディスデーしかありませんよ。


一人で行くときは重宝します。^^)

>エディちゃん・・・ぷぷぷ
>そうですよねぇ。機械ではなく、最後には、人工知能でありながら感情を持つんですものね。


ナイトライダーといい、2001年宇宙の旅といい、
こういうの大好きです。♪
Posted by 【亜写】 at 2005年10月21日 14:04

>>亜写さんへ

カップルデーもあればいいのに・・って思いませんか?うふふ
レディスデー、メンズデーだと同性のお友達同士で行くときはいいけど、異性のお友達とはいけませんものね。

こちらには、夫婦で100歳を越えてたら1000円とか、そんなのはありますが。。

>>ナイトライダーといい、2001年宇宙の旅といい、
>>こういうの大好きです。♪

亜写さんて、ロマンチストなんですね。
Posted by hito at 2005年10月22日 01:49
TB+コメントありがとうございます。
ホントにボクは好き勝手に書いてるんですが
hitoさんの記事も気持ちが良く分かって
とてもいいと思いますよ。

特定の人を理不尽に不快にさせない限り
思ったことを思ったように書けるというのが
ブログのいいところかな〜
なんて思ってます。

春の雪の記事、とても面白かったですよ!

では今後もヨロシク!
Posted by Yin Yan at 2005年10月31日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7593986

この記事へのトラックバック

映画のご紹介(63) ステルス
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス 先行上映でステルスを観た。 なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。 ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-08 12:11

「 ステルス 」
Excerpt: 監督 : ロブ・コーエン 主演 : ジョシュ・ルーカス/ ジェシカ・ビール/ ジェイミー・フォックス      公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/steal..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-10-08 12:28

ステルス
Excerpt:  近未来。アメリカが世界を征服します。(この記事は読まないほうがいいです)  アメリカの敵国がいっぱいありすぎるからさ、ミャンマー、タイ、タジキスタン、ロシア、北朝鮮、全て破壊しまくれ!テロリストが..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-10-08 13:08

ステルス
Excerpt: ステルス 上映時間 2時間 監督 ロブ・コーエン 出演 ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス  私は乗り物の中では1番飛行機が好きだ。車、船、電車は酔う。大人しくして..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-10-08 18:01

ステルス
Excerpt: 『AI(人工知能)を持ったマシンの出る映画は、 いつもオーバーロードしてしまうのがお約束』 これが結論。 無人のE.D.I.が飛んできた瞬間、 先がある程度見えてしまう展開で、陳腐な展開であった..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-10-08 22:33

ステルス−映画を見たで(今年128本目)−
Excerpt: 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス 評価:50点(100点満点) 公式サイト みてみて、マッハ..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-10-09 22:09

ステルス(Stealth)
Excerpt: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「チーム★アメリカ ワールドポリス」実写版!! そんな感じの映画です(笑) ステルスということですが、ステルス機能使ったのは1回だけ・・・(´ヘ`;)
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-11 20:39

映画 『ステルス』 の感想
Excerpt: もう一週間前なんだけどさ、毎月1日は、ファーストデーで1000円均一ということもあって、 ここぞとばかりに、 『シン・シティ』 、『シンデレラマン』 、 『ステルス -先行上映-』
Weblog: 映画のアレだよアレ(仮)
Tracked: 2005-10-11 23:43

映画館「ステルス」
Excerpt: 確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ! 戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってし..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-12 18:32

#35:ステルス
Excerpt: KAZZのこの映画の評価  この映画は、映画館で観る事をお勧めします アメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画です アメリカ国内だけ..
Weblog: *KAZZの呟き*
Tracked: 2005-10-13 17:05

ステルス
Excerpt: 9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T??JOY大泉の6..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-10-14 20:56

「ステルス」観ました。
Excerpt: この映画の評判は、私がレビューを読んだ限りでは、平均したら星2個位でした(._.)。それで最初から「へぇ、この映画、評判あんまり良くないのぉ?・・・」って思って観たものだから、突っ込みどころ満載で、気..
Weblog: GoodNews
Tracked: 2005-10-15 00:30

「ステルス」大味な、これぞハリウッド
Excerpt: 「ステルス」★★★ ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演 最新鋭戦闘機に乗る 3人のパイロットに 新たな仲間が加わった、 それが人口頭脳を持つ 新鋭機「..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-16 19:44

人工知能「エディ」@ステルス
Excerpt: これは、「SonyPicturesのきたないプロモーション」と言わざるおえない。⇒ステルス公式サイト(SonyPictures)⇒Yahoo!ムービー「ステルス」人工知能をもった無人ステルス戦闘機「エ..
Weblog: しあわせ!加速計画
Tracked: 2005-10-21 05:41

ステルス
Excerpt: ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-10-22 17:49

ステルス
Excerpt: アメリカは傲慢か? 超 ハイスピードのもの凄い映像。 これだけで金を払う価値はある。こういうのはDVDじゃ伝わらない。劇場の大スクリーンで観るべき..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-10-31 00:24

ステルス
Excerpt: 映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのステルス情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、..
Weblog: □film-navi〔フィルムナビ〕
Tracked: 2005-12-18 01:52

映画「ステルス」
Excerpt: DVDで観ました。無人ステルス機と3人の激しいバトルを想像していましたが、全く違った内容でした。前半は面白く観れたのですが、後半からの展開はイマイチでした。悪いステルスのエディだと思っていたら、めっち..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2006-01-31 00:53

映画「ステルス」
Excerpt: 映画「ステルス」をインフルエンザで自宅療養中に観ちゃいました。 劇場公開している
Weblog: OFFICE SAGAWA
Tracked: 2006-01-31 22:36

ステルス 06年20本目
Excerpt: ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なん..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-02 18:34

ステルス
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★☆☆☆☆☆☆4.5点 なかなか迫力ある映画なんですが、な〜んかイマイチなんですよね・・・ なぜなんでしょうか?? ストーリーは「戦闘機版ナイトライダー..
Weblog: ホームシアター映画日記
Tracked: 2006-02-10 08:01

ステルス(Stealth)
Excerpt: 監督 ロブ・コーエン 主演 ジョシュ・ルーカス 2005年 アメリカ映画 120分 アクション 採点★★ 高度な人工知能を搭載した最新鋭無人戦闘機が暴走し人類を標的に。それを阻止せんとする選ばれたパ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-02-15 20:21

空のKIT?(ナイト2000)「ステルス」
Excerpt: 近未来、無人人工知能付き新型戦闘機戦「ステルス」をレンタル。 空中戦は迫力満点で上級。 しか〜し。この手の作品はどれだけメカを人間臭く描けるか。がキモ。 エディ(無人新型戦闘機)のキャラ..
Weblog: 絵描人デイズ
Tracked: 2006-03-02 12:42

[映画] ステルスって見えない飛行機のこと?
Excerpt: 隠密ですよ。隠密。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-03-30 21:01

映画『ステルス』
Excerpt: 原題:Stealth タジキスタンからロシア、アラスカ、北朝鮮、マッハ4で飛び回る近未来の人工知能搭載無人ステルス戦闘機と海軍パイロットたち、空を飛ぶ者たちの物語・・ テロ対策プロ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-11-21 01:59
×

