『チャーリーとチョコレート工場』,*ちょこ百花繚乱*" />

2005年09月15日

かわいい『チャーリーとチョコレート工場』

 
 映画『チャーリーとチョコレート工場』


 なんと言っても、ジョニー・デップ主演だから!!・・それだけで、ファンタジックなお子ちゃま向けっぽい作品を観に行くことに、なんらためらいはありませんでした・・・はいっわーい(嬉しい顔)   
 
 『シザーハンズ』を観てから、ジョニーのファンになりました。ブラピ様は別格だけど、ジョニもいいですねぇ。。  ゴシック・ホラー・ミステリーの『スリーピー・ホロウ』もすごく良かったし、『ネバーランド』も最高だった。今回も奇才ティム・バートン監督とのゴールデンコンビだったので、期待度大で行ってきましたよー。

 原作は「チョコレート工場の秘密」(ロアルド・ダール著)。全世界で1300万部を売り上げるベストセラーです。この作品を読んではいないけど、かなり毒気を持った作品らしい。。。またまた、そんな毒気を彼らがどんな風に色付けするか楽しみ〜〜。

 巨大なチョコレート工場のオーナー、ウィリー・ウォンカ(ジョニー)が、自社のチョコレートに黄金のチケット5枚を入れ、それを当てた5組の親子を工場に招待するというストーリー。この5組の子供と家族のほんとに対照的で独特なこと。。よくこれだけ毒気のある子ども達を集められたものだと思う。・・というより、彼らの演技力が素晴らしいのか。。子供ながらに、あのアクの強さは、この頃入籍した安達祐実よりもすごいかも。。

 工場の中では、摩訶不思議な世界が彼らを待ち受ける・・まるで、ディズニーランドの「スモールワールド」の世界そのものだった。色彩感覚は、それよりも研ぎ澄まされているかも。

 貧しいけれども一番の幸せを知っているチャーリー少年(フレディ)には不覚にも泣かされてしまいましたぁ。
このチャーリー少年より、うんと子供っぽく見えた大人になりきれないウィリー。きっと、二人が演技力抜群だからだね。

 シリアスな役から、コミカルな役までこなせるジョニにマイリマシタァ〜〜〜。

cyaarytocyoco.jpg

『チャーリーとチョコレート工場』


ティム・バートン 監督/ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム=カーター、デヴィッド・ケリー、ディープ・ロイ、クリストファー・リー
posted by hito at 21:11| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(4) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜っ チョコレート工場だ!
この映画も mii の観たい映画リストの上位です。 ジョニー・デップ味がある俳優さんで
年々演技にも深みや味がでてきて良い感じですよねっ
『シザーハンズ』 miiも大好き♪
まめに映画を観に行かれるhitoさんに影響されて?日曜日にmiiも観に行ってきます!
トラボルタかジョニーか?
NANAも捨てがたい・・・
むむむっ 悩んじゃいます。
Posted by mii at 2005年09月16日 00:19
とっても良かったですよ〜〜。
3作とも、まったく違ったタイプなので、どれって難しいところですが、その日の気分ですよねぇ。今日は、コレが観たいっ!!っていう日があるし、今日は、コレはちょっと〜〜っと思うこともあります。

チョコレート工場は何も考えずに、ハッピーエンドなので、ほんわか幸せ気分になれますよーー。
Posted by hito at 2005年09月16日 10:16
TBありがとうございました。

そういえばウンパ・ルンパ、
最近、結婚した人に
目の辺りが少し似ている気が…。
Posted by えい at 2005年09月16日 23:35
>>えいさんへ

ウンパ・ルンパに似てる???そりゃあ、かなり目の大きい方なんですねぇ!!
かわいいお子ちゃまが楽しみですね。

TBありがとうございました。
Posted by hito at 2005年09月17日 11:03
TBありがとうございます
すみません・・・まだ未見・・・
Posted by zattchi at 2005年09月19日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6959672

この記事へのトラックバック

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: イイノホール「チャーリーとチョコレート工場」試写会。 とても楽しみにしていた作品。 冒頭、ダニー・エルフマンの音楽と舞い降りる雪。 まさしくティム・バートンの世界!  それだけで感動してしまう。 ..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-09-16 21:56

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: -----ティム・バートン&ジョニー・デップ。これは超強力! 「完成披露が行われる丸の内ピカデリー2には 20分前に着いたんだけど、どうにか席を一番前に見つけたって感じ。 人気高いね、このコンビは。 ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-09-16 23:34

『 チャーリーとチョコレート工場 』ジャパンプレミアに行ってきました。
Excerpt: やっぱり邦画好き…なのですが… なぜか 「チャーリーとチョコレート工場」のジャパンプレミアに行ってきました! 雨の中、予定通りに六本木ヒルズ・アリーナ広場にて行われました。 ジョニー・..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2005-09-17 00:33

「チャーリーとチョコレート工場」レッドカーペット!
Excerpt:  今日は、六本木ヒルズに「チャーリーとチョコレート工場」のレッドカーペットイベントに。 すごい人! ジョニー・デップとティム・バートン監督・・・をまじかで見てきました。 でも、試写会には参加..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-09-19 01:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。