飛行機ホテル予約,*ちょこ百花繚乱*" />

2005年08月31日

かわいい飛行機ホテル予約

ここしばらく毎日家にいる時間は、ネットで飛行機チケットとホテルホテルを探していた目今日は、ほとんど一日中、時間にして6時間以上。。。滝汗
毎回、思うことだけど、すごい旅行会社の数に、チケット販売のサイトの多いことがく〜(落胆した顔)

どこがいいのか、わからない。。  値段もさまざま。
しかも石油の原油の値上がりで、どこも、ぎりぎりにならないと値段設定が難しいようだ。

去年は、機内食レストランが美味しいからとか、安いふくろからと単純な理由のリクエストがあったので、航空会社を絞っての検索もした。機内食の人気投票で、各航空会社の順位が出たらしい。お金を出す出資者のほうは、安いにこしたことはないというので、簡単に決まった。

1年オープンというのは、高くなるが、いろいろと便利である。日本から直行便の場合は関係ないが、航空会社によって、その国の空港に一度降りるので、ちょっとした、二カ国旅行も堪能できる。帰国するときに、期限内であれば、その国も堪能できるのである。
それに気づき、予約直前になって、1万円プラスで途中降機の予約を入れたiモード

4月には、マイル交換でのチケットだったので、選ぶこともなく、簡単だった。
しかし、ホテルには、情報がいろいろですごく悩んだ。行程もすべて考えなければならなかったので、飛行機チケットよりも、大変だった。

今回は、飛行機チケット、ホテル、セットで必要
飛行機チケットだけで、選ぶのがいいのか、それともツアーでパックになってるのがいいのか?ツアーだと、よく調べなくては、同じホテルでも旧館だったりするし、窓を開けたら、隣のビルビルだったり駐車場だったりすることがある。
せっかく行くなら・・とつい欲が出てしまう。

また、一緒に行く人たちのリクエストもあるし。。
今回、成田発と、福岡発で、現地までは別の飛行機になるので、また、それも同じ旅行会社で設定できるのか・・いろいろ問題を含んでいるので、とくに厄介。。
成田までは遠いし。。

出発まで20日。。ぎりぎりです。。
本当に出発できるかなぁ?

さっき、「るるぶ」を買ってきた。
ひゃ〜〜っ、思ってたより都会なのにビックリです。。。
あっ、行き先は上海です。。。

09-31.jpg

上海外灘



posted by hito at 12:05| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上海!?
いいね〜。美味しそう〜〜♪
予定を立てるのは、楽しくもあり、苦痛でもあるよね。

私も来週からパリの予定です。
まだ現地での予定が決まってないの・・・(^^;
Posted by ペコ☆ at 2005年09月01日 16:58
またまた、パリですか?いいなぁ!!

ヨーロッパには一度も行ったことありません。
いつか行きたいなぁ。

日本でさえ、行ってない国がたくさんあるんです。。。
Posted by hito at 2005年09月01日 17:22
国ではなく、ところでしたぁ!!爆
Posted by hito at 2005年09月01日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6440698

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。