薔薇亭,*ちょこ百花繚乱*" />

2005年08月27日

かわいい薔薇亭

今日は、ステーキサロン『薔薇亭』へ行ってきました。
08-26-1.jpg


この歴史ある重いドアのむこうは、憧れの世界ぴかぴか(新しい)
美味しいステーキをいただける場所です・・・。。
08-26-2.jpg


08-26-3.jpg  08-26-4.jpg


内装のご紹介です。。といっても、座った個室からの風景ですが。。



08-26-5.jpg  08-26-6.jpg


前菜のサラダと完熟トマトです。


08-26--7.jpg



でたぁ〜〜〜。

メインのフィレステーキ!

今日は、鹿児島牛だそうです。
(その日の一番いいお肉を仕入れるので、産地が毎日違うんですって☆)
この形、まるで、おにぎりみたいです。


08-26-9.jpg


焼いてくださっているシェフは、いつも指名でお願いする方です。昔からよくテーブルについていただいていて、彼の焼くステーキは美味しいんです!!
何度か、違う方がテーブルにつかれたんですが、お味が違うっ!!
鉄板焼きとはいえども、やっぱり、お肉をよく知り、そして私達の好みを感じとってくださる彼は、絶品の味を出してくださいます。きっと、お肉の実力以上の味を出してくださるのだと思います。
今日、ブログにUPしようと、薔薇亭のHPを探したけどない!どこにも??
テレビ局が取材したものが、なんとかキャッシュでありました!昨年の12月に放映されたものらしいです。読んでみると、なんと、なんと、17年以上のベテラン料理長さんぴかぴか(新しい)だったんです!!ココ
ナルホド、納得ぅ〜〜〜〜の反面、お若いのにと思うとビックリです!
こんな老舗のお店だと料理長さんは、もっと恰幅のいい(失礼っ!)年配の方かと思ってましたので、驚いちゃいました☆
次から、「料理長さんでお願いします。」と言わなきゃ・・ですね。

さて、お料理はコースではなく、いつもお肉をチョイスして焼いていただきます。
一度、予約の時間より早く到着したため、初めてパチンコで時間つぶしをしたんです。一人15000円くらい勝って、その日は、ゴージャスに一番高いのをいただきました黒ハート
あのときは、勝ったという気分のよさもあり、最高に美味しかったなぁ。

08-26-8.jpg  08-26-10.jpg


08-26-11.jpg  08-26-12.jpg


最後のとどめは・・やっぱりご飯でしょ晴れ
なので、毎回、「鉄板焼きガーリックピラフ」のリクエストです。


08-26-13.jpg


東京から帰ってきたKちゃんと一緒に行きました♪
ワインも美味しかったぁ〜〜〜バー







posted by hito at 00:00| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も鉄板焼き大好き〜♪
仕上げのガーリックライスも、お店によって、焼き方&お味違いますよね〜。
スレンダーなhitoさんと違って私は、いつも、
こんなに食べて明日の体重は?と自己嫌悪に落ちながら頂いてます。
Posted by アニーママ at 2005年08月28日 08:38
ひゃ〜〜〜☆ちっともスレンダーではないですよぉ!!!!!
「まずい」と思いつつも、美味しい食べ物の前では、誘惑に負けちゃう私です。。。

今も、ポテチを一袋。。。やばすぎです!!
Posted by hito at 2005年08月28日 23:08
薔薇亭 行ってきました。 本当美味しいね。
それから、ブログにUPする為 画像をちょっと 借用しました m(__)m
Posted by パル at 2006年01月15日 00:34

>>パルさん

行かれたんですね。
私も、一昨日1月12日の夜に行ってきましたよーー。どなたに焼いていただきましたか?
Iさん、最高ですよーーー。

ブログに写真使っていただいたんですねーー。私のつたない写真でよければどうぞ♪
ブログのURL貼り付けていただければ、遊びに行けるんですが。。。

Posted by hito at 2006年01月15日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6307863

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。