皇帝ペンギン,*ちょこ百花繚乱*" />

2005年08月02日

かわいい皇帝ペンギン

皇帝ペンギン

癒されましたぁ〜〜〜。
ほんと、癒されすぎて???途中ちょっと睡魔と闘い・・2,3分?いや、5,6分?爆酔した人、約2名ありふらふら

koutei.gif

 ペンギンってかわいいだけじゃなく、素晴らしい子育てをするんだなぁと感心しました。
南極に一番近い国のニュージーランドで、南極体験の出来るパビリオンがあり、体験したことを思い出しました。そこでも、ペンギンのちょっとしたドキュメンタリーがあり感動しましたが、この作品はさらに奥深いところまで捕らえてました。最初は映画館内のエアコンの効きすぎで、寒くてペンギン達と同じ世界に入ったかのようでした。。
 人も住まない南極の奥地、しかもマイナス40度にもなる寒さの中で、子作り、産卵、そして子育てをする皇帝ペンギンたちの姿を追ったドキュメンタリーでした。特に父ペンギンの子育てには感動でした。
 また、全編を通じて、厳しい撮影環境であっただろう事が伝わってきます。撮影スタッフの苦労がしのばれる労作です。
posted by hito at 13:53| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございます
自然の美とその脅威
その中に生きる彼らの過酷な運命
だから、あんなに愛くるしく見えるんでしょうね
Posted by zattchi at 2005年09月15日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5556683

この記事へのトラックバック

皇帝ペンギン
Excerpt: すっかり最近の新作映画を観る場となった国際線の機内ですが、7月のJALはあまり興味を惹く作品がなくがっかりしましたが、復路は8月になっていたので、フランスで大ヒットし、アメリカでもスピルバーグの「宇宙..
Weblog: 社長の本音日記
Tracked: 2005-08-06 12:11

「皇帝ペンギン」
Excerpt: 「皇帝ペンギン」試写会 監督 リュック・ジャケ CAST 皇帝ペンギンがいっぱい STORY マイナス40℃の世界の南極大陸に生息する皇帝ペンギン。彼らはある時期になると、パートナーを見つける..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-09-11 13:01

皇帝ペンギン−映画を見たで(今年121本目)−
Excerpt: 監督:リュック・ジャケ 声の出演:ロマーヌ・ボーランジェ 、シャルル・ベルリング 、ジュール・シトリュク 評価:77点(100点満点) DeepBlue..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-10-02 01:09
×

