「御宿小笠原」「ゆらりふらり」,*ちょこ百花繚乱*" />

2005年07月17日

かわいい「御宿小笠原」「ゆらりふらり」

小笠原のお部屋風呂です♪

窓は木製のスライドで昔の知恵。
これが、精一杯全開です。
外の緑がお湯に映ってるのがわかりますか?

07-17-6-okazu.jpg 07-17-cyoco.jpg

朝食と玄関でのちょこです。

楽しかったなぁ♪また来たいな。

さぁて、今日は絶好のお天気晴れ
どこに行こうかとガイドブックとにらめっこ。
南小国と小国町を探索しながら黒川温泉の近くの『ゆらりふらり』目指して出発!
・・・まぁ、結局、この目的地は、ランチの場所なんですけどね。
TVでも雑誌でも取り上げられる人気のイタリアンのお店です。

07-17-10.jpg 07-17-11.jpg

07-17-12.jpg 07-17-13.jpg

看板の写真でわかるように、この地点から小高い丘の上に登ります。
阿蘇の山並みが見渡せる素晴らしい景色です。
ちょこも、テラス席はOK!!

ピザがめちゃめちゃ美味しくて感動しました!このあと、たらこスパも食べたんですが、毎度のことながらカメラにおさまる暇がなく。。おなかの中へ。。
ホームページでは「パエリア」と「チーズケーキ」の通販もされてるようです。

アタチノ、ショクジハナカッタノ。。グッスン

帰りにステキな古物商のお店を発見。

07-17-16-ie.jpg 07-17-17-souko.jpg

この屋根、本物のわら屋根。
ここに実際このお店のご家族は暮らされてるようです。
そして、蔵を改造したアートな雰囲気溢れる「Gallery」もありました。

帰りの運転中には夕立にあいましたが、予定通り帰ってきました。
でも、今回はずっと天気予報よりいいお天気で良かったです。

リンゴさんからちょこへ「鶏すなぎも」と「HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ」のスプランドゥール(フィナンシェ、マドレーヌ、フィナンシェ・オ・ショコラ)のお土産をいただいたので帰っていただきました。美味しかったぁ〜〜。ちょこもとっても喜んで食べました。

リンゴさん、ありがとうございました黒ハート

posted by hito at 22:40| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ■わんこOKのお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ちょこと、なくおなかなど喜んで食べました
ちょこっこが、カメラとかを発見しなかった?

Posted by BlogPetの「ちょこっこ」 at 2005年07月18日 10:09
ステキな阿蘇の旅、いいなぁ〜。
温泉もいいねー!
私もふらりと旅に出たくなったなぁ。。。
Posted by ペコ☆ at 2005年07月18日 11:01
>>ちょこっこちゃん
言葉を随分覚えてくれたねぇ〜〜。
嬉しいよー。

これからもいっぱい言葉を覚えてね!

>>ペコ☆さん
ふらり旅、お待ちしてますよーーー。
阿蘇はワンちゃんと一緒に行動するには、バッチリよーー。ベック君もぜひ連れて来てーー。

飛行機かわいそうだったら、新幹線で博多までだと、お迎えに行くし。
Posted by hito at 2005年07月18日 12:11