「御宿小笠原」「ゆらりふらり」,*ちょこ百花繚乱*" />

2005年07月17日

かわいい「御宿小笠原」「ゆらりふらり」

小笠原のお部屋風呂です♪


07-17-5-furo.jpg


窓は木製のスライドで昔の知恵。
これが、精一杯全開です。
外の緑がお湯に映ってるのがわかりますか?


07-17-6-okazu.jpg 07-17-cyoco.jpg


朝食と玄関でのちょこです。


07-17-hitomi.jpg


楽しかったなぁ♪また来たいな。


さぁて、今日は絶好のお天気晴れ
どこに行こうかとガイドブックとにらめっこ。
南小国と小国町を探索しながら黒川温泉の近くの『ゆらりふらり』目指して出発!
・・・まぁ、結局、この目的地は、ランチの場所なんですけどね。
TVでも雑誌でも取り上げられる人気のイタリアンのお店です。

07-17-10.jpg 07-17-11.jpg

07-17-12.jpg 07-17-13.jpg


看板の写真でわかるように、この地点から小高い丘の上に登ります。
阿蘇の山並みが見渡せる素晴らしい景色です。
ちょこも、テラス席はOK!!


07-17-15-piza.jpg


ピザがめちゃめちゃ美味しくて感動しました!このあと、たらこスパも食べたんですが、毎度のことながらカメラにおさまる暇がなく。。おなかの中へ。。
ホームページでは「パエリア」と「チーズケーキ」の通販もされてるようです。


07-17-hitocyoco.jpg

アタチノ、ショクジハナカッタノ。。グッスン


帰りにステキな古物商のお店を発見。

07-17-16-ie.jpg 07-17-17-souko.jpg


この屋根、本物のわら屋根。
ここに実際このお店のご家族は暮らされてるようです。
そして、蔵を改造したアートな雰囲気溢れる「Gallery」もありました。

帰りの運転中には夕立にあいましたが、予定通り帰ってきました。
でも、今回はずっと天気予報よりいいお天気で良かったです。

リンゴさんからちょこへ「鶏すなぎも」と「HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ」のスプランドゥール(フィナンシェ、マドレーヌ、フィナンシェ・オ・ショコラ)のお土産をいただいたので帰っていただきました。美味しかったぁ〜〜。ちょこもとっても喜んで食べました。


リンゴさん、ありがとうございました黒ハート


07-17-ringo.jpg






posted by hito at 22:40| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ■わんこOKのお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこと、なくおなかなど喜んで食べました
ちょこっこが、カメラとかを発見しなかった?


Posted by BlogPetの「ちょこっこ」 at 2005年07月18日 10:09
ステキな阿蘇の旅、いいなぁ〜。
温泉もいいねー!
私もふらりと旅に出たくなったなぁ。。。
Posted by ペコ☆ at 2005年07月18日 11:01
>>ちょこっこちゃん
言葉を随分覚えてくれたねぇ〜〜。
嬉しいよー。

これからもいっぱい言葉を覚えてね!

>>ペコ☆さん
ふらり旅、お待ちしてますよーーー。
阿蘇はワンちゃんと一緒に行動するには、バッチリよーー。ベック君もぜひ連れて来てーー。

飛行機かわいそうだったら、新幹線で博多までだと、お迎えに行くし。
Posted by hito at 2005年07月18日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

黒川温泉
Excerpt: 黒川温泉黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町(旧国肥後国)にある温泉。阿蘇山の北に位置する。近年、一躍脚光を浴びマスメディアなどでの温泉ランキングで日本一に選ばれたりするようになった、..
Weblog: 全国有名温泉ガイド
Tracked: 2005-08-01 03:09
×

