2006年09月19日

術後一日目

朝5時に、枕もとの私のペットボトルを叩いてお水の催促。
すこぉ〜し、湿らす程度にあげました。

朝ごはんも食べず、お昼ごはんも食べず・・・。
この状態・・・
0919-1.jpg
頭は完全に外にはみ出し、しかも身体より低くなってるのです。
大丈夫かなぁ。。。。見てるとつい涙が。。。

食欲旺盛な大食漢家族の一員として我が家にやってきたちょこも、大食漢だけがとりえでした。なのに・・・。
我が家では、食欲がない・・ということは、一大事です!

心配になりすぎて、不安な私。

あちこちに電話で聞きまくる。。病院へも。
「食べないんです。傷口の消毒は?」私
「大丈夫です。そのうち食べますから」病院
事務的な対応にまだ不安が取り除かれなくて、M女史に電話・・話し中。。。。あぁぁぁ。。。。

お友達のhanakoさんに電話。
先輩のメルちゃんのことと比べながら相談にのっていただきました。
その後、M女史、「カフェ・ド・なな」のななママさんから相次いでお電話をいただき、だんだん安心してきたら、

 なんと!!!!!

ちょこが、立ち上がって食事を平らげました!!!
さすが!それでこそ、我が家の子ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
やっぱり、私の不安がちょこにもうつっちゃっていたのかも・・です。
みなさんから、「私」を、元気にしていただいたおかげで、ちょこが元気になりました。感謝です。ありがとうございます!!

食べたいだけ食べて、またゴロンと横になったままのちょこですが、明日はまたも少し元気になることでしょう。
あとは、日にちが薬だね♪

0919-2.jpg

    傷口です。

お食事中の人と、気の弱い方はご遠慮してね。
posted by hito at 23:03| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこちゃん
頑張ったね!偉い偉い!
食欲がないのって本当に心配になるものね・・・・
飼い主さんが不安に思うとワンコって本当に敏感に察知するものね!うちも同じ。

でも時間が経過してお食事できて本当に一安心・・・・・・・
早く傷口が治りますように、祈ってます
Posted by vivi at 2006年09月19日 23:41
こんばんはぁ。ご無沙汰してました。
あいままです。
久しぶりに、お邪魔したら、ちょこちゃん、手術されたんですね。
たくさん悩まれて、決断されたんですね。
ちょこちゃん、頑張ったね。
早く傷口が治りますように、祈ってます。
Posted by あいまま at 2006年09月20日 22:46
ちょこちゃん無事、退院おめでとう!&良く頑張ったね!
男の子と比べると女の子の方が大変ってみたいだけど
早く傷口が治ると良いね
やはり避妊手術は若い時の方が良いって聞くけど
なかなか踏ん切りがつかないよぅ〜
ちょこちゃんは傷口を舐めてないのかな?
お大事に
Posted by えむママ at 2006年09月20日 23:09
久しぶりにお邪魔したら・・・
ちょこちゃん避妊手術をしたのね。
食欲も出てきて良かったね。
hitoさんもちょこちゃんも、早く食欲もりもり〜になってね。

hitoさんよく決心しましたね。
私はなかなか。。。まだ迷っています。
Posted by キョン at 2006年09月21日 20:17
>>viviちゃん
ありがとう。
Brun君もそうなの?
言葉もわからないのに、すごいことだよね。

>>あいままさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
ブログで復活されたんですね。
これから、また遊びに行かせてくださいね。

>>えむママさん
傷口はあまり気にならないみたいです。
やっぱり、まりもちゃんも考えてますか?
悩みますよね。私も悩みすぎて、ちょこがついに7歳を迎える前になってしまいました。。

ご心配ありがとう♪


>>キョンちゃん
ありがとうございます。
私のご心配まで。。
食欲、やっぱり復活してしまいました。。喜んでいいのか悪いのか。。。汗

避妊手術・・・いろいろ賛否両論ありますが、その子にとって一番いい方法を選択してあげることができればいいですよね。
Posted by hito at 2006年09月23日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。