2006年09月18日

手術日

0918-1.jpg 麻酔から覚めたばかりの二人です。あとは、我が家に戻り、こんこんと眠り続けています。ゆっくり寝てね♪


0918.jpg

親子で避妊手術をしました。
ちょこと娘のここあです。
ここあは、お友達のおうちの養女になり、とっても大切にしてもらってます。

手術にあたり、何年も悩み、たくさんの方々にご相談し、やっと、決断しました。
なのに・・ワンコって悟るんでしょうね。。まだ4ヶ月目なのに、ヒートがきちゃいました。たくさんの情報のなかで(ネットも含む)ヒートとヒートの間が一番ホルモンバランスが安定するという知識はありましたが、今回、ちょっとした心配事も重なり、決行することにしました。

手術は、麻酔から約20分くらいでした。ハートみたいな形でした。二度も出産した宝ものでした。

ここあちゃんは腰が悪いということで、一度も出産経験がないままの手術でした。

このまま、ちょこの血を引くBabyが生まれることもなくなっちゃうんだなぁと思うと、すごく寂しい気持ちです。
もう一回産ませたら??と何度も薦めてくださる方もいらしゃいましたが、出産自体を恐怖に感じているちょこにそれは望めませんでした。

二度目のお産のとき、2頭生まれてたらなぁと残念な気持ちも正直です。。。(1頭しか生まれなかったの)

でも、今は、手術も無事終わり、すやすや眠ってるちょこをそばにおいて、私にとってはこの子がすべてなので、とにかく早く元気になってほしいと願います。

あっ!そうそう。「付き添いをします」って先生に言ったら、「連れて帰っていいですよ。」ということで、術後30分もしないうちに我が家に帰りました!
大好きなおうちに帰れてちょこも泣き叫ぶこともなく、彼女には、ありがたい先生の判断をいただきました。

ケージに入れられて泣き叫ばない分、傷口も心配ないですよね。

posted by hito at 22:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。