2006年08月01日

Eバリ島『エレファントサファリ』

(211).jpg さぁ、これから、[チワワパラダイス]のうさぎさんに教えていただいたBaliGatesツアーです。 車をチャーターして、『エレファント・サファリ』へ出かけました。BaliGatesからのガイド役は、Mr.BAYUです♪


bali1-(212).jpg
この象にこれから乗ります。初めての体験なので、ドキドキ。

bali1-(213).jpg
 映画の『星になった少年』を思い出し、胸いっぱいに・・☆
象の背中って高いんですよねぇ。この象に象使いの人と私たちで、3人乗ってるんですが、ドスッドスッとしっかり歩きます。

bali1-(216).jpg
象のお尻です。かわいいでしょ。触ったら、すごくあったかでした。ぬかるみの象の足あとです。

bali1-(217).jpg
象舎に2頭の象が待機中でした。私たちは、まだ象の背中です。


bali1-(214).jpg bali1-(209).jpg
バナナを途中で木から直接食べていました。おとなりは、なんだかわからないけど、不思議なバリの木の実。蜂の巣のようでしょう? 

象の背中は高くて、見晴らしがいいんですよ。そこへ、野生の猿達が!!パンフには、タイミングよければ見ますって書いてあったので、これってラッキー?でも、象の背中は思ったより、揺れが激しく、写真がブレブレです。
bali1-(215).jpg bali1-(218).jpg
パークにいた野生の猿   飼育されている猿


bali1-(208).jpg 象の背中で30分コースを終え、見晴らしのいい高台でのティータイムです。
標高がとても高いところなので、眺めはもちろん抜群ですが、空気の美味しいかったこと!!とっても素晴らしい「酸素バー」でした♪
bali1-(210).jpg
広い、「エレファントパーク」にお別れを告げます。貴重な体験・・象の暖かい背中とお尻・・いつまでも忘れないことでしょう!


ウブドから車で走ること40分。その道中にバリの人々の生活がいろいろ見れて感動の旅でした。
posted by hito at 16:18| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろそうなツアー!!
象さんに乗れるなんて貴重な体験!!
バリ島を堪能だね。
Posted by nao at 2006年08月01日 18:50
>>naoさん

そうでしょーー。とっても楽しかったですよ♪
今度は、ぜひnaoさんも乗ってみてください!!

ちょっとかわいそうな気もしますが。。
Posted by hito at 2006年08月02日 11:51
わぁ〜!!
象さんに乗ったのねー!!
すごく高さがあったでしょ?

そうね、かわいそうな気もするよね。。。
なんかわかるわ。。。

でも、ほんといろいろな体験された素敵なバリの旅ね!!
Posted by いのっち at 2006年08月03日 10:23
>>いのっちさん

そろそろのぞきにいこうと思ってたところです〜。小春ちゃん、どうなったか心配です。

これから大急ぎで、駆けつけます〜〜!!
Posted by hito at 2006年08月03日 21:35
きょうちょこっこは、猿がガイドしたいなぁ。
Posted by BlogPetのちょこっこ at 2006年08月05日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21767294

この記事へのトラックバック

旅行
Excerpt: どこに行きましたか?何を見ましたか?どんな人たちと出会いましたか?何がおいしかったですか? 旅行にまつわること、何でも書いてください。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-08-02 12:47
×

