2006年07月19日

バリ島へ。。

 10日間のバリ旅行の計画です。このあいだ、「バリへ・・」とメールに書いたら、「パリ」と間違えられました。。
・・そっかぁ。「Bali」と「Paris」だったら、間違うことはないのにねぇ。
「バリ島」って書かなきゃいけなかったと反省。。。

 余談ですが、妹は「パリ」Parisへ行ったあと、日本に一旦戻り、一日おいてバリ島で合流します。わが妹ながら元気だなぁ。。がく〜(落胆した顔)

 私は、バリ島だけなので、早く行って、満喫しておく予定です。初めてのバリ島。。ワクワクドキドキしています。

 kdl2.jpg  ウブドでの宿泊は、カマンダルリゾート&スパのプール付きヴィラです。憧れの天蓋ベッドとお部屋占有のプールがあります♪なんと!お友達のmiiちゃんがハネムーンで行ったお部屋と同じとか。。。なんという偶然なんでしょう!!!

balian_190x142.jpg

 芸術の村ウブドでは、バリアン占いのリヤール氏に占いをお願いしました。日本を始め世界中の雑誌から取材を依頼される有名人らしいのです。ちょっとドキドキです。


dnc_dnrx100.jpg  お昼は、雑貨屋さんなどをぶらぶらし、夕方からは通訳つきで美術館やあちこちへガイドツアー。 
 夜は、プリサレン王宮で伝統舞踊を観て、ディナーはダック料理で有名なベベッ・ブンギルで。



 二日目はボディーワークスセンターの有名なアルサナ氏の施術を受ける予約を入れたのですが、ハイシーズンということもあり、あえなく撃沈。。3ヶ月も前からの予約が必要のようです。で、アシスタントによるセラピーマッサージの施術は、なんとかセーフでしたので、即予約!!

 ウブドではひたすらバリの文化に触れながら自然の中を満喫する予定。

ritz_aquatonic.jpg
 ビーチに移動してからの一番のお楽しみは、リッツカールトンのタラソスパです。
  
 ↓で、アロマ センセーションのコースを受けます。270度海の見えるお部屋で、専用ルームです。リッツに2棟しかないのですが、ラッキーにも予約できました。

ritz_ontherock.jpg ritz_ontherockin.jpg


今日までのスパの予約のその他の完了分は
●アラムジンバラン・インドの宝石コース
●dh spa(デーハースパ)・トータル スリミング コース

ビーチでは、
●バリハイ レンボンガン島 リーフクルーズです。
 一日、クルーズしながら、BBQをいただいたり、生演奏があったり、海に浮かぶ基地へ行ったあと、島へ渡ります。
 もちろん、体験ダイビングもします。

 観光ツアーは凝縮して無駄な時間を過ごさないように、まる一日チャーターツアーです。私たちは5人なので、バンとガイドさんつきで、なんと12時間 US$100なんですよーー。一人じゃなく、一台US$100なんですよ。すごく安いでしょ。

WELCM_EXTR_01_C.jpg ビーチでの宿泊はクラブフロアにしたので、楽しみです♪

 思いっきりゆっくりして来よう〜〜〜〜〜。


それまでは、ひたすらお花をつくります!!がんばります。

ちょこは、大好きなHさんのところにお預けです。








posted by hito at 01:24| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(6) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですね〜っ
ワタシも実際に行くまでは衛生的な(?)面だとか
苦手な虫サンだとか・・・気になっていたのですが、実物のバリ島はとーっても素敵な場所でした。
特に、『カマンダル』で過ごす時間はまさにバカンスって雰囲気で本当にゆっくりと楽しめました。
『ベベッ・ブンギル』ワタシも調べて本当はディナーに行く予定だったのに・・・
お昼寝が本気寝になってしまい貴重な夜を1晩パーにしちゃった。
ダックのお味どうなのかなぁー???
Posted by mii at 2006年06月29日 01:30
いいですね〜
10日間もうらやましいです。
でも、このスケジュールじゃゆっくりはできないんじゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

衛生面はうさぎはだめでしたね〜
真なんてコンチネンタルのルームサービスでおなか壊したくらいだから。。。

それでもまた行きたいですね。。。
行こうかな・・・

あ、値切るの忘れないでね・・・でも、hito様はお金持ってるから値切らなくてもいいのか・・・
Posted by うさぎ at 2006年06月30日 17:41
ちょこっこたちが、バリで有名人をお願いしたかもー


Posted by BlogPetのちょこっこ at 2006年07月01日 16:50
>>miiちゃん

そうだね。赤玉はもっていくよ!
カマンダルは、楽しみです♪
インターコンチも、クラブフロアなので、ここでほとんどお食事もいいみたい。。どうなることかしらね。。ふふふ
とにかく、楽しみです〜〜。
Posted by hito at 2006年07月01日 23:45
>>うさぎさん

 時間はたっぷりあると思ってたのに、スケジュールを組んでみると、結構大変なことになっちゃって。。。まぁ、どうにかなるでしょ。。笑

 3度目のニュージーランドでは、悪天候で、予定してた氷河のヘリハイクとか、ダメでしたからねーーー。

 値切りのテク、しっかり伝授していただきましたから、がんばりますねっ!!(爆
Posted by hito at 2006年07月01日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

細木数子の六星占術。細木数子がうなる。非公開占いのすべて。
Excerpt: 昨年も購入し且つ、TVも時間が許す限り拝見しています。 細木数子さんの話は、今では誰も言ってくれない、人生の真実があると思います。 この本は人生のナビゲーターとして、参考にしながら、毎日を過ごせる..
Weblog: 細木数子の六星占術。細木数子がうなる。非公開占いのすべて。
Tracked: 2006-07-02 22:28

細木和子ってどうなの?
Excerpt: 細木先生についての話っていろいろと聞きますね。細木和子に関するあらゆる情報を取り揃えてみました!!
Weblog: 細木和子@情報バンキング
Tracked: 2006-07-04 01:36

無料 占い 姓 名 判断 生年月日
Excerpt: 関連商品を集めました。(情報商材も含む)
Weblog: 無料 占い 姓 名 判断 生年月日
Tracked: 2006-07-04 07:57

占い相談
Excerpt: 占い相談サイトの占い相談 link solanets comさんをオーディション越後屋がオーディションしました。占い相談 link solanets comさんのサイトは姓名判断、ユーモア占い,タロッ..
Weblog: オーディション越後屋@情報商店街
Tracked: 2006-07-04 18:49

細木数子の六星占術。細木数子がうなる。非公開占いのすべて。
Excerpt: 昨年も購入し且つ、TVも時間が許す限り拝見しています。 細木数子さんの話は、今では誰も言ってくれない、人生の真実があると思います。 この本は人生のナビゲーターとして、参考にしながら、毎日を過ごせる1冊..
Weblog: 細木数子の六星占術。細木数子がうなる。非公開占いのすべて。
Tracked: 2006-07-04 20:17

バリ島(BALI)で見つけた!!面白い像!!あつし@ATSUSHIPHOTO
Excerpt: バリ旅行記バリ島は色々な面白い像がある。見てて楽しい!!いっぱいあるから、見落としがちだが、注意してみると、一つひとつが細かい作りをしてるこの写真は有名な美術館にあった作品!!う〜ん この指に人間が!..
Weblog: あつし@ATSUSHIPHOTO   
Tracked: 2006-08-02 09:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。