2006年03月22日

長崎から

 長崎からお友達が1泊で遊びに来てくれました。


 午後12時17分にJRで到着するhanakoさん待ちで、兵ママの車でお出迎え。
今日のメンバーは、hanakoさん、兵ママ、ちゃちゃさん、yoshiさんと私です。

 今日のプランは、裏カフェでゆっくりランチ。
その後、手作りのワンのお洋服のブランドを立ち上げてるhanakoさんと手芸洋品店へ。
ホテルでのチェックインを済ませ、街ブラ。
ドッグスターを覗いて、シアンさんで、お茶して、おなかが空いてきた頃に、大好きなお店へ♪

ここは、「ワインと創作料理のお店 九品寺(くほんじ)」ともいいますが、その昔、白い暖簾だけがかかっていたので、「白のれん」と命名してます。

マスター曰く「どうぞ、なんでもお好きなように呼んでください」

だって、お店の看板もないし、表からみたらただの怪しい光を漏らす、奇妙な空間だし、電話もなく、予約は携帯のみ。
一日一組限定だから、なかなか予約が入りにくい。。。いまどき、こんな商売もあり〜〜???って感じですが、それがいいという隠れファンも多いのです。実際、街の外れにあり、隠れ家と呼ぶにはまさにぴったりのお店です。

お料理も、完璧マスターの独自のこだわり料理で、時々食べ方がなってないと怒られます。。それだけこだわってお料理に命を燃やしてらっしゃるので仕方ありませんが。

大きな資本で、豪華でオシャレなお店はたくさん出来ましたが、やっぱり私はこんなお店が好きです。

 今日は「いいものをすこしずつ」というリクエストでしたが、またまた見事に答えていただきました。私の好物のフォアグラも出ましたし。
ニョッキも美味しかったぁ。

 スパークリングワインと、赤ワインで、話も弾み、4時間半。。。二次会の予定もここで済んでしました。

初日のコースは終了となりました。

写真は、これから編集作業に入ります。
posted by hito at 22:01| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜★
お料理おいしそ〜^^
それからhitoさん合格おめでとうございます。
努力の甲斐ありましたね〜!
さすがです!!!
Posted by アンママ at 2006年03月23日 09:43
>>アンママさん

アンママさんが、お参りしてくださったおかげです。。。ありがとうございました。。。

また、ショップのことなどいろいろおしえてくださいね。
Posted by hito at 2006年03月25日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。