2006年03月05日

映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

narunia2.jpg


お勧め度 ★★★★☆

監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C・S・ルイス
出演:ウィリアム・モーズリー
    アナ・ポップルウェル
    スキャンダー・ケインズ
    ジョージー・ヘンリー
    ティルダ・スウィントン


大人から子どもまで楽しめるということですが、やっぱり「おこちゃま」メインかな?
C.Sルイスの7巻からなるファンタジー巨編「ナルニア国物語」シリーズの第1章を映画化で、全3作です。

『トールキンの「指輪物語」(「ロード・オブ・ザ・リング」の原作)と、英国ファンタジーの双璧を成している・・』らしいので、同じジャンルの作品です。ただし、すこし女子向けっぽいかなぁ。。
 
 ロケは、ニュージランドです!!また、「ロード・・」同様、ロケ地が観光地になりますね。私は、「ロード・・」のロケ地めぐりをしましたが、感動でしたよ。セットの部分が少なく、ほとんどそのままの状況なので、同じ舞台に立ってるという緊張感がすごくありました。。
 
 映画には、関係ないけど、また行きたいなぁ。。ニュージーランド♪




posted by hito at 16:38| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14299408

この記事へのトラックバック

ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女
Excerpt: まず始めに、本日アカデミー賞の発表が行われましたが、見事この「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」はメイクアップ賞を受賞しました。おめでとうございます。 約一年前、ある映画を見に行っ..
Weblog: I am Me
Tracked: 2006-03-06 19:55

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」
Excerpt: 仕事帰りに丸の内ピカデリーで 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観てきました。 イギリス人作家C.S.ルイスが1950年に発表した作品で、 全7巻からなるファンタジー小説を映画化。 主人公..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2006-03-11 02:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。