2006年03月02日

雛祭り

03.jpg


 大分県の豆田町のおひなまつりには、何度か行きましたが、筑後川温泉にもおひな祭りがあります。
静かな小さな温泉街も、賑わいます。

 我が家のお雛様は、箱入りお人形のまま今年で3年です。
木目込みや、コンパクトなタイプだったらいいのですが、組み立てを考えると・・二の足を踏みます。
しかも、箱からお人形の首だけが出てくるのはちょっと怖いですよねぇ。
胴体にさす時の瞬間がなんとも言えずちょっと×

 でも、出さないとそろそろやばい状態になってるかも。。。

 あーーーよそでこんな風に、のんびり眺めてる場合じゃないですね。。(笑

o1.jpg o2.jpg

o3.jpg o4.jpg

posted by hito at 20:54| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど・どこにいるの〜
いいなあ〜
お雛様なんて、なつかしいデス。
久しぶりに「女の子」思い出しましたよ!
Posted by mie at 2006年03月02日 23:35
>>mieさん

おかえりなさぁ〜い。

今、ブログ読んできたとこよ。
今日は、私もちょっとしたお引越し。
お仕事ルームが完成です〜〜。

また、連絡しますねぇ。
Posted by hito at 2006年03月03日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。