2006年03月01日

筑後川温泉『富久屋』

ti1.jpg ti2.jpg

 筑後川温泉『富久屋』です。
ちょこと一緒にお泊りです。
わんこと一緒に泊まれる御宿にしては、綺麗でいいところだと思います。
旅館のかたも天然水を持ってきてくださったり、とっても親切でした。

ti6.jpg

お部屋は広くて快適です。大満足のちょこです♪(色が同化してますが)
お掃除も綺麗にしてありました。
その上、お部屋からの筑後川も綺麗に見えます。

ti3.jpg ti4.jpg

お部屋からお庭に出られます。筑後川にも1分です。川沿いの遊歩道もありお散歩には最適です。夕陽の中のお散歩もいい感じでしょ。
鵜飼いの時期(5月20日から9月)には、ここから直接お船に乗れるんですよ。

ti10.jpg

温泉ならではの足湯です♪
泉質は、ラジウム泉 です。効能は、 神経痛、皮膚病、婦人病などに良いそうですが、
「ヒステリー」にもいいようです→→→はい、わたくしこの日は出ませんでしたよ・・わーい(嬉しい顔)
大浴場は、露天風呂はありませんが、よくお掃除の行き届いた気持ちいお風呂で、筑後川にやさしい石鹸やシャンプーを利用されていて、その姿勢が気持ちいいなぁと思いました。


ti11.jpg ti-c2.jpg

打ち出の小槌です。もちろんお願いしましたよ。
十寸法師の私の頭の上で。。。
(小さく(スマートに)なぁれ〜〜♪若くなぁれ〜〜♪美しくなぁれ〜〜〜♪)
叶いますようにるんるんぴかぴか(新しい)
ちょこはお部屋でくつろいでます。

 犬「アホラシクテ ヤッテランナイワァダッシュ(走り出すさま)

さて、翌朝のお楽しみです。
筑後川が一望できる素晴らしいながめのお部屋で。
大正ロマンただよう雰囲気で、素敵でしたぁ。。

ti7.jpg

ti8.jpg

ti9.jpg


posted by hito at 18:49| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。