2006年02月27日

アロマテラピーとしての精油

 
 私のお勧めの精油です。

ローズ・オットーRose damascena
   
    香りの女王」の名にふさわしい、深く甘い優美なバラの香りです。深い幸福感与えてくれる最高級の精油。様々な女性的領域で優れた働きをもたらしてくれます。2.5ml 12200円



ゼラニウムブルボン レユニオン Pelargonium graveolens
    
    レユニオン(ブルボン島)産のゼラニウム。通常のゼラニウムよりゲラニオールの含有量が多く、よりローズに近い美しい香りがします。 10ml   3700円



フランキンセンス Boswellia carterii
    
    おだやかな樹脂の香りです。高ぶった感情を抑えてくれます。定着性が高いため香水にも多く利用されています。10ml 4500円



ジャスミン・アブソリュート Jasminum officinale
    
    自信をなくしたときに勇気を与えてくれる香りといわれています。甘美で魅惑的な花の香りの高級精油です。 2.5ml 8800円




常備精油としてのお勧め!!


ティートゥリー Melaleuca alternifolia

    わんこにもとってもいいんですよーー。100倍に薄めた液で身体を拭いてあげると気になるにおいも一発でいい香りに!さらに消毒効果もあります。クールで清潔感あるさわやかな香り。オーストラリアの原住民アボリジニは、その優れた作用を古くから見抜き、様々な用途に愛用してきました。風邪の流行る季節にも清潔感ある香りで大変重宝するエッセンシャルオイル(精油)です。 10ml 1700円




ラベンダー・フレンチ フランス Lavendula angustifolia

    アロマテラピーで最も良く使用されるエッセンシャルオイルです。「万能精油」と呼ばれるぐらい多くの優れた働きを持ち、幅広い用途に用いることができます。私は、蚊に刺されたり、虫や樹木でかぶれたり、山芋を剥いて手が荒れたりするとすぐに塗ります。穏やかで優しいフローラルの香りは、心身共にを深く鎮めてくれます。作用が穏やかで、他の精油と異なり、少量であれば原液のまま肌につけることも可能です。ラテン語の「洗う」を意味する「ラワーレ」が語源。 10ml 1600円
posted by hito at 14:44| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13880747

この記事へのトラックバック
×

