2006年02月11日

映画『PROMISE 無極』

お勧め度 ★★★★☆

監督:チェン・カイコー
出演:真田広之
    チャン・ドンゴン
    セシリア・チャン
    ニコラス・ツェー
    リィウ・イエ
 


 真田広之が主演なのは知っていたけど、最後のテロップで主演が上記の5名になっていたのに、ちょっとビックリ。チャン・ドンゴンは、『ブラザーフッド』で光っていたけど、この作品での役もはまり役だったと思うし、香港の女優セシリア・チャンも楚々とした感じで綺麗だった。ニコラス・ツェーは美しかったなぁ。ちょっとGAKUTOっぽい??それともミッチー?かな??リュウ・イエも悲しみをおった刺客の表情に迫力があって、5人の主演と言うのもうなづけると一人で納得していました。。。アジアの俳優勢ぞろいで、なんとなく、各国の対立も頭の片隅にありながら観ると、監督はこの作品を通して何か民族意識に訴えかけたいものがあったのではないかと・・・思ったのは、やっぱり私だけかな??
  全体的には、アクション・ファンタジーです。ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞ノミネートされてます。ワイヤーアクションと特殊効果で、(そんなのあり〜〜?)って感じでマンガチックだったけど、映像は素晴らしかったと思う。黒澤明監督の映像の美しさを彷彿させる画面に、釘付けになれることがしばしばでした。ストーリーは、ちょっと難解かもです。。。

promis.jpg
posted by hito at 23:55| 熊本 ☁| Comment(16) | TrackBack(32) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hitoさんTB&コメント有難うございます

>ほんとに大雑把で大胆不敵な作品でしたね。映像はきれいだったと思いました。

>昆崙(チャン・ドンゴン)の驚異の脚力を誇張するCG)ギャグアニメ?の実写版的CGで、引いてしまった方が多いようです。それを許せれば
(^_-)-☆hitoさんが言われる通り、映像美でファンタージな映画でしたね
Posted by hide at 2006年02月15日 11:47
hideさん、コメントありがとうございました♪

ほんとに、チャン・ドンゴンの四つんばいシーンは、一瞬呆然としてしまいました。

でも、まぁ、ファンタジー映画としては楽しめますよねぇ。
Posted by hito at 2006年02月15日 20:04
hitoさま!コメント&TBかえしありがとうございます。
hitoさまのワンコちょこさま!可愛いデス;;。我が家にもいるのですが、フォトジェニックな部分がない@@。m(- -)m申し訳ありません脱線してしまいました。この映画でチャン・ドンゴンさんの他の映画も見たくなりました。真田さんは主役のわりに負けっぱなし?の呪いを満神にかけららたので、ラブシーン以外?美味しいところは少なかったかも…。でも日本の俳優さんがアジアの映画で主役の一人になるのは嬉しい!と思いました。またお邪魔します。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by A・C・O at 2006年02月18日 08:45

>>A・C・O さま

こちらこそ、コメントありがとうございます〜〜♪
ワンコの写真難しいですよねぇ。やっぱりおやつでつるとか、いろんな方法を考えますよ。
でも、偶然ナイスショットが撮れたときは嬉しいですよ!!

チャン・ドンゴン・・・おちゃらけで終わるかと思いましたが、なかなか!!中盤からは真田さんを完全に食ってましたね。。。
A・C・O さんのコメント通り真田さん、主役だったのかどうかちょっと??な感じでしたね。。
Posted by hito at 2006年02月18日 22:50
まだ見てないので〜

期待しないで見に行った方がいいみたいですね♪
Posted by うさぎ at 2006年02月19日 00:17

>>うさぎさん

う〜ん。。。好き好きはあると思いますが、期待しないで観ると、すごい満足だと思います!!!うふ

それくらいちょっと物議を醸しだしそうな作品です。
Posted by hito at 2006年02月19日 13:22
こんにちは〜!
コメントありがとうございます。
内容の圧倒的なカラッポさと
恐ろしいほど美しい映像が
極限までミスマッチしてて
倒れるほど楽しみました!
Posted by at 2006年02月23日 19:27
↑あ、これわたくしです。
名前が抜けてましたm(_ _)m
Posted by Yin Yan at 2006年02月23日 19:28
>>Yin Yan さん

コメントありがとうございましたぁ♪

本当に、この作品はいろいろな物議を醸しだして・・・・そういう意味からは素晴らしい作品になりましたねぇ!!!

もう、最初のチャン・ドンゴンの四つんばいシーンから私の構え方が180度変わりました。。。。だはは
Posted by hito at 2006年02月23日 19:47
こんにちは〜!
返TB&コメントをいただきながら、お礼にお伺いするのがすっかり遅くなりました。すみませんっ!!
ニコラス・ツェー=ミッチー=GAKUTO
それぞれの代役OK!て感じですよね〜(^◇^)
それにしても、5人全てが主役だったのは、知りませんでした。
Posted by honu at 2006年03月02日 07:14
>> honu さま

そうなんですよーー。
滅多に最後のテロップまで観ないんですが、たまたま観てたら。。。

中国語だと漢字が読めるからいいですねぇ。
ハングルはさっぱりわからないけど。

私の中では、すっかりhonuさんの構図どおり
ニコラス・ツェー=ミッチー=GAKUTO
で、出来上がっています。

また遊びに来てくださいねぇ。
Posted by hito at 2006年03月02日 13:43
初めて参加します。chacoです。勝手にですが、ちょっと怒ってます。一個人の趣味ですが、わたしはニコラスが大好きです。そして、ミッチーが大嫌いです。二人を一緒くたにされるとはとてもつらいです。美しさの質が違います(ミッチーを美しいと思ったことはないです・・ミッチーファンの方ごめんなさい・・)
『PROMISE 無極』ははっきり言って映像からもストーリーからも公爵が主役だと思いました(純粋に・・のつもり)。独特のワイヤーアクションやCGの使い方など、いろいろ物議はかもしだしているようですが、ニコラスの北京語で中国語のレッスンができるかなと期待しつつ、またぜひ見たいと思います。
Posted by chaco at 2006年03月07日 23:28
>>chaco さま

そうなんですねぇ。。。
chaco さんは、ニコラスファンなんですね。
すごく端正な顔立ちですよね。この役柄では、冷たく孤独な役柄でしたが、彼の笑顔も見てみたいなぁと思いました。

中国語のレッスンしてらっしゃるんですか?
私は、上海に行ったとき、ちんぷんかんぷんで泣きそうでした。。。言葉は勉強しておくべきだったと後悔します。
挨拶くらいはせめて交わせるようになりたいと思っていますが・・・汗
Posted by hito at 2006年03月08日 00:27
初めてでいきなり生意気なこと言ってすみませんでした。おもわす!!!って思ってしまったので。ニコラスのほかの映画は見たことないですか?笑うとさわやかなお坊ちゃんになります。だから公爵では少なくとも口をあけては笑えませんね。華麗なアクションシーンはもちろんですが、公爵の泣くシーンが好きです。実は一番運命に翻弄されてましたよね。
北京語はレッスン中ですが、何とか広東語もおぼえたい・・・台湾に10ヶ月出張に行ってただんなは必然で半分くらいはわかるようになって帰ってきた、くやしいなぁ
Posted by chaco at 2006年03月09日 22:12

>>chacoさま

 またまた、コメントありがとうございます♪

 生意気だなんて、思いませんでしたよ(^^
ファンだったら、当然の意見だと思います。だから、彼の演技のすべてをしっかり観てらっしゃるんですね。さすがです!!
 
 私は、ニコラス・ツェーの作品は初めて観ました。。勉強不足ですね。。。笑顔がさわやかなんですね。しかもご両親が俳優さんで本当のおぼっちゃまなんですよね。

 語学は、習得できれば世界が広がって楽しみ倍増ですよね。だんな様は、現地で習得されたなんて、うらやましいですねぇ。私も出来れば語学留学したいです。。。chacoさん、北京語をマスターされたら、広東語も、がんばってくださいね!


 ところで、ニコラス・ツェーって「謝霆鋒」と書くんですね。でも、この真ん中の漢字難しくて書けません。。。漢字の勉強からしなくちゃいけませんね。。とほほ
Posted by hito at 2006年03月10日 01:02
chacoです
RROMISE 3回目見てきました。やっぱり、無歓の、他の人たちに負けないほど入れ込んでる演技がいいですね。チェンカイコー監督はレスリーチャンをイメージしてるようですが、この方がどんなものか『さらば、わが愛 覇王別姫』を見てみようと思います。
ところで、18日にニコラスの映画『鉄拳高』がBSですけどやってました。うちはみれないので、またDVDをレンタルしてしまいました。ほかの映画も結構面白いので、機会があったら見てみてくださいね。
PROMISE のDVDもはやくでないかなぁ。(中国語ではもう出てるんですけどね、やっぱ字幕がほしい・・)
Posted by chaco at 2006年03月21日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画「PROMISE」陳凱歌 (チェン・カイコー)/監督
Excerpt:  映画「PROMISE」陳凱歌/監督観て来ました。「ジャーヘッド」に続いて。 監督の陳凱歌は、「さらば、わが愛 覇王別姫」「キリング・ミー・ソフトリー」などの監督です。    ストーリーは、幼い..
Weblog: スチャラカランナーの日々
Tracked: 2006-02-12 13:27

PROMISE プロミス/-無極-
Excerpt: 日韓香港を代表するキャストの共演!チェンカイコー監督作品 セシリアチャンの新作として、出演が決まった時点から ずーっと楽しみにしていた作品{/hearts_pink/} 豪華絢爛、煌びやかなアクショ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-02-14 10:19

『PROMISE』2006・2・12に観ました
Excerpt: 『PROMISE』  公式HPはこちら ●あらすじ 戦乱の世の孤児である少女・傾城(セシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-02-14 20:15

PROMISE
Excerpt: 映像とアクションは満喫したものの, 中身のドラマは薄くて印象に残らない・・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-02-15 10:14

神と人がいる景色・武侠風ファンタジー/『PROMISE』無極 其の一
Excerpt: ●PROMISE/無極● 監督:チェン・カイコー  主演:真田広之/セシリア・チャン/チャン・ドンゴン    ニコラス・ツェー/リウ・イエ 日(真田広之)・韓(チャン・ドンゴン..
Weblog: 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
Tracked: 2006-02-15 23:18

「Promise 無極」
Excerpt:  「Promise 無極」を観た。空中で何の足がかりもなく下から上へ飛び上がったり、5回転ぐらいしたり、いかにも中国アクション。…
Weblog: Input/Output
Tracked: 2006-02-16 11:17

PROMISE??無極??
Excerpt: はっきり言って予告編を見て少々馬鹿にしながら観に行ったのですが・・・やられました。とにかく独創的な発想に素晴らしいカメラワーク、衣装や建物の色彩やデザインも美しくって圧倒されました。極めつけは主人公四..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-02-17 17:18

PROMISE / 無極
Excerpt: お約束 守れない子は 誰ですか   よくできた作品だと思います。ここんとこの中国映画で「2046」「HERO」に並ぶ快作ではないでしょうか。ただ惜しむらくは、CGではなく、題名。これは日本人..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2006-02-19 05:25

チェン・カイコー監督 『PROMISE / 無極』 ☆今年11本目☆
Excerpt: 『PROMISE』 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/原題:THE PROMISE/無極製作:2005年中国/日本/韓国監督:チェン..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-02-19 13:00

映画「PROMISE」
Excerpt: 原題:無極/THE PROMISE 日本、韓国、香港のスターを競演させて、運命に導かれながらも運命を打ち破り、本当の愛を追い求める、時代感覚を無視したファンタジーな物語・・・。 「..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-02-19 15:40

Promise 無極
Excerpt: いい意味で期待を裏切られた。中国映画といえばなんだか回りくどい感じで、なかなか世界感を 理解しづらいところがあるが、この映画は単純、アクションとロマンス。神さまや雪国人とちょっと 現実離れしているとこ..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-02-20 09:28

【劇場鑑賞15】PROMISE(無極 THE PROMISE)
Excerpt: ●契約内容をご確認ください。 ●収支と支出のバランスを大切に。 ●無理のない返済計画を。 井上和香は出てません。ヾ(ーー )ォィプロミス違いだって・・・ ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-02-20 23:30

PROMISE
Excerpt: 壮大なロケーション撮影、豪華キャスト、最新のデジタル技術を駆使した歴史スペクタクルメロドラマ・・・ってことで、中国映画大好きなオレとしてはワクワクしながら劇場へ!おおおお〜、なんと雄大で美しい映像、真..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-02-22 15:15

『PROMISE』その1
Excerpt: まず、正直に告白すると、真田広之さん目当てで劇場に行った部分が大きいです。 スクリーンの外でも武術が強い、そんな俳優はたくさんいるでしょう。 しかーし! 武術を含むアクションを、演技のレベルにま..
Weblog: ストーリーの潤い(うるおい)
Tracked: 2006-02-23 06:12

映画〜
Excerpt: みのりさんから頂いたチケットでプロミスを見てきました。 とても映像には凝っていて、 アクションとかはHEROの延長線上って感じです。  
Weblog: ボソっと言ってみっか・・・
Tracked: 2006-02-23 13:17

真田広之主演「無極 PROMISE」 中国での評価は両極端
Excerpt: チェン・カイコー(陳凱歌)、真田広之、チャンドンゴン主演の「無極」が高倉健の「千里走単騎」とともに中国で話題になっています。中国最大のインターネットメディア「Sina」にも毎日たくさんの感想コメントが..
Weblog: じゃんす的北京好日子
Tracked: 2006-02-23 18:51

堪能な中国語
Excerpt: 真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー。 日本、韓国、香港の人気俳優夢の共
Weblog: 犬も歩けばBohにあたる!
Tracked: 2006-02-24 00:37

★PROMISE@川崎チネチッタ:日曜日午前
Excerpt: 見るまで、どんな内容のどういう映画なのかわからなかった。 だから、たいして期待してもいなかった。 でも、見始まったら10分足らずで、これは見て良かったと思った。 映画鑑賞歴半年の私には、新しい映画の世..
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-03-05 22:32

PROMISE 06年162本目
Excerpt: 無極 The Promise 2005年   チェン・カイコー 監督・脚本真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ かなり微妙、、、てか、冒頭の戦闘シー..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-04 12:23

PROMISE プロミス 〜TVにて〜
Excerpt:   PROMISE プロミス・・・評価  2   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 食べるものを失っ..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-08-18 10:12

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 18:55

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 21:25

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:03

うはwww
Excerpt: LFopWtWO副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/LFopWtW..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:33

テラびしょびしょw
Excerpt: meoZXNNS最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/meoZXNNS.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:02

助かった。。
Excerpt: G7q10T3T ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/G7q10T3T/G7q10T..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:13

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 00:29

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:06

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:41

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 16:01

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:03

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://syZ5b5EW.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:35
×

