2006年02月08日

映画『THE 有頂天ホテル』

お勧め度 ★★★★☆

監督:三谷幸喜
出演:役所広司
    松たか子
    佐藤浩市
    香取慎吾
    篠原涼子


 
 
 笑えた!笑えた! それでいて、なんだか胸の奥からあったかい感情も沸き起こるとてもいい作品でした。

 登場人物のそれぞれの人生を同時進行形式で複雑とまではいかない程度にうまく絡ませ、最後まで観客をまったく飽きさせないすごい脚本です。
極上のエンターテイメント作品とは、こんな作品を言うんだなと感心させられます。「群像劇」と言う言葉で例えられる三谷監督の、畳みかけるような怒濤のストーリーに次第に絡み合っていく登場人物たち。。しかも、配役は豪華キャストです。
お時間のある人は、観るべきですよーーー。

ucyoutenhotel.jpg
posted by hito at 19:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13165851

この記事へのトラックバック

映画「THE有頂天ホテル」
Excerpt: 「ホテルアバンティ」といっても見た感じ高級感は漂わない。年の瀬から新年だというがその臨場感もさほどない。登場人物は多いのだが・・・。 ??THE有頂天ホテル ラブ・アクチュアリーのよう..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-02-19 18:59

やっと「THE有頂天ホテル」見てきました
Excerpt:  やっと見に行ってきましたTHE有頂天ホテル。実はコメディはあんまり好きではないので(とうか、映画館で見る必要がないかなと思っているので)、最初は見に行かないつもりだったんですが、あまりにも周りの人が..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-02-23 01:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。