2007年02月24日

ちょこの元気

最近、元気がありません。。。。
食欲も若干落ちてます。
最近、家族が増えて、知らぬ間に一日3食食べてたり、ちょっと管理不行き届きです。反省っ!

落ち着いた生活をさせてあげてるつもりだったのに、ストレスをかけているのかも???

あちこち連れまわしたせい?

いろんな要因があります。

ちょこのお世話係がちょっと多すぎなここ10日。。
みんなで話し合って、食事を与える人を一人に決めたり、必ず確認をとったりしようと思います。

お散歩はかなりたくさんしてるのですが、これもまた、一人ひとりが連れ出すので、管理をしていこうかと思います。

家族が増えて嬉しい反面、ペースもつかみにくくなりますね。

春休みの間だけだけどね。

ゆっくりちょこと時間を過ごしてあげようと思っています。
posted by hito at 18:23| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

久しぶりのおデート

0220-2.jpg

 久しぶりのmiiちゃんJILLちゃんとのおデートでした。
ゆっくりお話するのは、ほんとうにお久しぶり。。。
う〜〜〜ん。。。半年??いえいえ、もっとかな?いつも、私がバタバタとしていて。

0220.jpg 0220-1.jpg


 でも、ぜんぜんそんな時間の空白なんて感じさせないつよぉ〜〜い絆で結ばれた(オオゲサ??)poo仲間だから、濃厚な時間を過ごすことが出来ました♪うふふ
夜までゆっくり時間を過ごすことができ、JILLちゃんもちょこもいっぱいお散歩できて、ママたちも美味しいディナーをいただくことが出来て、Happyでした。

 miiちゃんオススメのこのお店は、お食事も美味しいし、雰囲気もgoodで本当にゆっくりできるお店です。海外でお馴染みのヒーターはテラス席でもかなりあったまることができ、とてもいいかんじですよ。

0220-3.jpg 0220-5.jpg

0220-4.jpg 0220-6.jpg

 最後のお約束は、やっぱりデザートで〆ですねぇ。
でも、どんなに食べてもスマートなmiiちゃんです。羨ましい〜〜〜。


posted by hito at 00:38| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

  福岡BUNZO

0216.jpg

 お友達一家と、話題のイタリアンのお店へ♪
長いお付き合いの彼女の長女もご長男も医学部へ。
いろんな楽しい話に花が咲きました。

ここのお店の器がすごく豪華でした。
お料理のお味もとっても美味しく大満足でした。

0217.jpg 0219.jpg


0218.jpg
posted by hito at 22:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ここあちゃんと♪

0215.jpg
 
 久しぶりにここあちゃんと遊んだ。。。けど、やっぱりここあちゃんのパワーに負けっぱなしのちょこでした。。。

 あぁ。。。
posted by hito at 01:47| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

さざえのつぼ焼き

sazae.jpg

さざえをたくさんいただきました。生きたさざえです。50個ちかくあったので、お友達におすそ分けした残りです。
我が家は、つぼ焼きにしてほくほくと・・・何個もぱくぱくと。。。。
ちょっと食べすぎ。。。(汗

 ちょこは、さざえがきゅーっと蓋を閉めるのを見て、すごく怖がっていて、おしりを低くしていつでも退散できるように眺めていました。写真とるのも忘れてしまうくらいわらってしまいました。。。ぷぷぷ
posted by hito at 00:00| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ペット可のマンション(福岡)

SANY0076.jpg

 お友達のうちのミルちゃん猫足です♪
天神のすぐそばのマンションですが、ペット可のマンションです。なんと、エレベーターにペットを乗せる時は「ペット」のボタンがあり、ペットが利用中だというマークが表示されます。
ペットが苦手な人は、となりのエレベーターを利用します。
 日本も少しずつ、ペットにやさしい国になってきましたね。

お部屋からの夕景です。高速道路の西公園と百道へ続く橋がとっても綺麗に見えますね。

SANY0073.jpg SANY0071.jpg
posted by hito at 20:13| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

久しぶりのパロマ

0201.jpg
 久しぶりの日記です。。
久しぶりに『パロマグリル』でディナーとなりました。
ちょこはお腹が相当空いていたらしく何度も私の食事にトライしかけてきました。。。なんという子じゃ。。恥ずかしいなぁ。

 ぷーちゃんたちのオフ会もあったようで、お茶しにいらしてました。よそのワンコはお利口さんだったよ〜〜。
いつもななさんで、一番にちょこのランチをいただくので、その癖がついてしまったかもね。

0202.jpg 今日は、お友達のまっきーがデザートに七山村のサクサクの苺のミルフィーユをリクエストしました。
SANY0126.jpg 私は、メレンゲでできた
イル フロッタントといつものエスプレッソを所望♪
ここは、食後の方たちはほとんど全員と言っていいくらいデザートをリクエストなさいます。女性はもちろん男性も!!そのくらいデザートはとってもとっても美味しいんですよねぇ!

 ちょこもかわいそうなので、パンをすこし分けてあげました♪

今まで、なんだかんだと忙しかったけど、これからはぼちぼちとマイペースに戻る予定なので、お出かけモード全快ですっ♪♪
まずは、今まで忙しかった分、どこかへお泊りでノンビリと〜〜。どこか新しいところを開拓してみようね。

 パロマもこれからはちょくちょく参ります〜〜。

posted by hito at 21:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

