2006年08月01日

Eバリ島『エレファントサファリ』

(211).jpg さぁ、これから、[チワワパラダイス]のうさぎさんに教えていただいたBaliGatesツアーです。 車をチャーターして、『エレファント・サファリ』へ出かけました。BaliGatesからのガイド役は、Mr.BAYUです♪


bali1-(212).jpg
この象にこれから乗ります。初めての体験なので、ドキドキ。

bali1-(213).jpg
 映画の『星になった少年』を思い出し、胸いっぱいに・・☆
象の背中って高いんですよねぇ。この象に象使いの人と私たちで、3人乗ってるんですが、ドスッドスッとしっかり歩きます。

bali1-(216).jpg
象のお尻です。かわいいでしょ。触ったら、すごくあったかでした。ぬかるみの象の足あとです。

bali1-(217).jpg
象舎に2頭の象が待機中でした。私たちは、まだ象の背中です。


bali1-(214).jpg bali1-(209).jpg
バナナを途中で木から直接食べていました。おとなりは、なんだかわからないけど、不思議なバリの木の実。蜂の巣のようでしょう? 

象の背中は高くて、見晴らしがいいんですよ。そこへ、野生の猿達が!!パンフには、タイミングよければ見ますって書いてあったので、これってラッキー?でも、象の背中は思ったより、揺れが激しく、写真がブレブレです。
bali1-(215).jpg bali1-(218).jpg
パークにいた野生の猿   飼育されている猿


bali1-(208).jpg 象の背中で30分コースを終え、見晴らしのいい高台でのティータイムです。
標高がとても高いところなので、眺めはもちろん抜群ですが、空気の美味しいかったこと!!とっても素晴らしい「酸素バー」でした♪
bali1-(210).jpg
広い、「エレファントパーク」にお別れを告げます。貴重な体験・・象の暖かい背中とお尻・・いつまでも忘れないことでしょう!


ウブドから車で走ること40分。その道中にバリの人々の生活がいろいろ見れて感動の旅でした。
posted by hito at 16:18| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dバリ島 カマンダルリゾート食事

kama-syokuji-(16).jpg
 この建物がカマンダルでのお食事処です。
すごく雰囲気のある建物でしょ。

kama-syokuji-(5).jpg kama-syokuji-(6).jpg
 さぁ、モーニングです♪ 天井が高くて、広いお部屋です。コーナーにはこんなくつろげるスペースも。

kama-syokuji-(12).jpg kama-syokuji-(7).jpg

見晴らしのいい席でいただきます。バリならではのフレッシュジュース。

kama-syokuji-(8).jpg kama-syokuji-(10).jpg

お粥のセットです♪ この木の実がとっても香ばしくて美味しかったぁ♪


kama-syokuji-(9).jpg kama-syokuji-(13).jpg
卵はその場で調理した温かいものをいただきます。
とっても清々しい雰囲気の中での朝食でした。

kama-syokuji.jpg kama-syokuji-(1).jpg
照明が入るとゴージャスな雰囲気に。ディナーの前には勿論ワイン♪


バリ料理の数々です〜〜〜〜☆香辛料がきいてて、私の口にはあいました♪
ただ、もう一人の彼女はまったくダメだったようで、卵の白身しか食べませんでした。。。。
kama-syokuji-(2).jpg kama-syokuji-(4).jpg
kama-syokuji-(11).jpg kama-syokuji-(3).jpg



posted by hito at 00:33| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

