2006年06月27日

いつものななさん♪

0626-c.jpg

ちょこのマテポーズです。
こんなお顔で待ってるのに
 
  「よしっ!!」

と、言ってあげない私は いぢわる でしょうか??(笑

でも、この顔が見たくて、『マテ』をさせてるようなものですから。。うふふ



0626-r.jpg

 ママたちのランチです。

 とろぉ〜りぃ〜としたこの卵は食欲をそそりますよねぇ。。。トマトソースは、ママ特製の生のトマトをこつこつこつこつ煮込んだ愛情あるソースです♪


 そして、こちらの一品は、わがまま裏メニュー。。メニューボードには、載っていなくても、お願いしちゃいます。毎回いただくので、そのうち「わがままhitoランチ」と名づけられるかもしれませんねぇ・・(爆
0626-u.jpg
posted by hito at 01:16| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

W杯

 ついに、ジーコジャパンの戦いは終わってしまいましたね。

寂しいけど、玉田のシュートシーンが観れて良かったです。

ちょこも私も、サムライブルーのユニフォームはクロゼットに戻します。。。


posted by hito at 11:21| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

猛烈ジャイアンツファン

 我が家の北側の家に、猛烈ジャイアンツファンのおじさまがいらっしゃいます。半端では、ないので、ちょっとここで、書かせていただこうと思います。
 
 我が家の北側ということは、お隣さんにとっては、南側に我が家があるということですよね。当然、お隣さんのリビングは、南側、つまり我が家に面した位置にあるわけです。なので、意識して、彼の行動をチェックするつもりはないのですが、大声がすると否が応でもこの季節、窓が開いていますので、みんな聞こえちゃうんです。
 
 前置きとして、彼は、今、シングルです。彼女が5年前に他界されたからです。彼は、70歳くらい。。彼女はしっかりした方でした。彼は、おとなしく、「尻に敷かれた夫」と言う感じでした。
そんな、彼が彼女を失ってから、さぞかし落胆されるだろうと心配した私でした。

 ところが、彼女没後、ソファが搬入され、スカパーのアンテナが立ち、車が新車に変わり、駐車場も整備され・・もしかして再婚??と思ってしまうくらいたくさんの新しいことがおきました。

 
 しかし、どうやら、お一人でのんびりお暮らしのようです。
よく、「男やもめにゃうじがわく、女やもめにゃ花が咲く」と言われますが、なんの!なんの!彼は、とっても家事労働が完璧で、お洗濯、お布団干し、お庭のお掃除、廊下磨き、窓拭き・・・すっごいまめなんです。

 
 
 昨日も、我が家をつんざくほどの、悲鳴が聞こえました。

 (また、ジャイアンツにピンチか???)

 ・・そうなんです!!
ソファが入り、屋根にアンテナがあがった日から、この狂喜乱舞が始まりました。それが、ジャイアンツ戦だと判明するまでにそんなに時間はかかりませんでした。それまでは、テーブルをどうやら叩いてらっしゃったようですが、昨日は、太鼓がついに導入されました!

 悲鳴と、太鼓。。ときたま、「バカヤローー」の怒声。。。
私も野球が嫌いではありませんし、ジャイアンツファンですが、彼がヒートアップするにつれ、私はだんだんTVも見なくなりました。
だって、観なくても、そばで実況中継がなされるんですもの(笑

 一人暮らしの老人・・いえ今は、初老というんでしょうか?
こんな楽しい一人暮らしなら、まんざら悪くもないなぁと思いませんか?
何かに熱中できるのは、体力気力がないと出来ません。

 私も、彼のような年齢を重ねたいなぁと、毎日思わせられるジャイアンツ戦です。

 今後、彼はどのうような展開を見せて(いやいや・・聞かせて)くれるのでしょう。楽しみです〜。



posted by hito at 10:53| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

サッカーW杯

さぁさぁ、今夜はどうなるでしょうか?

打倒クロアチア!!!!

ちょこも、私もサムライブルーのユニフォームでスタンばってます。

ビールにおつまみ。。。準備は万端です♪
posted by hito at 20:28| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

はじめましてのあい君♪

0615-aikun2.jpg

 念願のあい君に会えました〜♪
[P's Room]のぴぃちゃんちに北海道からやってきたあい君です。うふふ・・すっごく小さくてかわいかったなぁ。

 私が、会いたい会いたいって連呼していたので、ぴーちゃん・あい君ママがわざわざ私のために連れてきてくださったんですよ。ありがとうございました!!!!

 ぴーちゃんは、相変わらずとっても綺麗なお顔立ちの美人さんですが、あい君は・・これからどんなふうに成長するのかなぁ?楽しみなお子ちゃま顔です。大人になるとワンコたちもお顔が変わるから不思議ですよねぇ。
そして、とどめは、にくきゅう〜〜〜〜〜。にくきゅうフェチの私としては、あい君のしっとりしたにくきゅうは、かなり悩殺級でした!!!

0615-aikun.jpg

 
 あい君は、だっこさせてもらったらすごくおとなしくなるのに、いったん床に降り立つと・・・さすが、男の子!!!逞しいんです。九州男児ならずどさんこ男児ってとこでしょうか?元気いっぱいそうで、とっても凛々しいあい君でした。


 ちょこは、いつもよりは怖がらずに結構仲良くなれそうでした。ぴーちゃんとも早く一緒に遊べるようになるといいなぁ。
また一緒にあそんでくださいねぇ。

0615-piichan.jpg
綺麗でしょ。とっても美人さんなんだぁ。



では、あい君スペシャル!!!

この瞬間!!!かわいすぎ〜〜〜〜な3段攻めです〜〜。

0615-aikun5.jpg
0615-aikun4.jpg
0615-aikun3.jpg

posted by hito at 00:25| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

映画『GOAL!』

goal.jpg
上映時間118分

お勧め度:★★★★☆

監督:ダニー・キャノン
出演:クノ・ベッカー
    スティーヴン・ディレイン
    アンナ・フリエル
    アレッサンドロ・ニヴォラ
    マーセル・ユーレス


ストーリー:サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレイヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢見て密かに貯金もしていた。ある日、試合後一人の男がサンティアゴに近づいて来る。男は元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンだった。サンティアゴは、その男からロンドンへ行きプロテストを受けるよう強く薦められるのだった。

 FIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画は映画史上初だそうです♪まさに毎日W杯に沸くこの時期にぴったりと照準をあわせた映画ですよね。ベッカム、ラウール、ジダンらスター選手も登場し、第2弾が製作中、第3弾は実際のW杯で撮影されるという超話題作です。
 
 貧しい若者のサクセスストーリーで、スポ根ものとしてはとっても良くできた作品です。何度も、助けられる度にほっとしてしまいます。

 無心になって楽しめる作品ですので、疲れたり、元気のない人には、ぜひぜひ観ることをお勧めします。


posted by hito at 22:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

映画『ポセイドン』

poseidon.jpg
上映時間:98分

お勧め度:★★★☆☆
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:カート・ラッセル
    ジョシュ・ルーカス
    ジャシンダ・バレット
    リチャード・ドレイファス
    ジミー・ベネット


ストーリー:大晦日の夜。北大西洋を航海中の超豪華客船・ポセイドン号では、華やかなパーティーが開催されていた。元ニューヨーク市長のラムジーは、娘のジェニファーとボーイフレンド・クリスチャンの仲睦まじい様子を苦々しい気分で眺めていた。人々は、思い思いに豪華な船上パーティーを楽しんでいる。しかし、その時超巨大津波がポセイドン号を飲み込んだ!船は完全に転覆し、乗客たちは上下反転した船の中に閉じ込められた…。

 なんといっても、船が上下反転する瞬間の人々のパニックを写すシーンの撮影技術に目をみはらされます。。タイタニックもすごかったけど・・。

 手に汗握る作品といえます。ハラハラドキドキの連続で、思わず力が入ってしまいました。レイトショーだったので、帰宅後興奮冷めやらずで、なかなか眠れず、BSの映画をまた観てしまったほどでした。。。(汗

 内容的には、先日の海猿とかぶるところが多く、また、上映時間の短さからか、あと一息という感は否めませんでしたねぇ。
posted by hito at 00:38| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『デイジー』

deijii.jpg
上映時間:125分

お勧め度:★★★★☆
監督:アンドリュー・ラウ
出演:チョン・ジヒョン
    チョン・ウソン
    イ・ソンジェ
    チョン・ホジン
    デヴィッド・チャン[姜大衛]


ストーリー:オランダで骨董店を営む祖父と暮らす画家の卵ヘヨンのもとに頻繁に届けられるデイジーの花。名前も姿も知らない送り主こそ運命の恋人だと信じるヘヨンは、肖像画の客として花を持って現れたジョンウに心惹かれるようになる。そんなヘヨンの毎日を人知れず見守り続ける男パクウィ。花を育てクラシック音楽を愛するその男は暗殺のプロだった…。

 う〜〜ん。。。チョンウソンのヘアスタイルが気に入らない。。。
そんなことを思ってみるのは私しかいませんよねぇ。ストーリーでなく、彼をスクリーンで堪能しようと勢い込んできた私には、そんなことから気になりました。彼の切ない表情や、目の動きには納得のいくものがありましたが。(ただのミーハーとしての感想ですみません。。)
 
 全編オランダ・ロケでの撮影で、悲しい宿命の愛の物語が鮮やかに描かれます。ちょっと古いともとられそうな三角関係にすれ違いのストーリーですが、穏やかな日常が突然暴力の世界へと一変してしまいます。
 
 チョン・ウソンの一筋な想い方は、こんなふうに愛されたいというすべての女性の願望ですね。ハードな展開の中、どこかで、誰かが見守っていてくれる・・そんな静かな愛の形の物語です。

 彼のヘアスタイルさえよければもっと感動したのに。。。(・・って最後までくどくてごめんなさいね)
posted by hito at 00:33| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『明日の記憶』

asitanokioku.jpg
上映時間:122分

お勧め度:★★★★☆
監督:堤幸彦
出演:渡辺謙
    樋口可南子
    坂口憲二
    吹石一恵
    水川あさみ


ストーリー: 広告会社の営業マンとして働く雅行は、時に家庭を返り見ないほど仕事に没頭してきた。大きなプロジェクトと娘の結婚を控え、忙しい日々を送っていたが、50歳を前にしたある日、原因不明の体調不良に襲われる。ミーティングを忘れたり、部下の顔が思い出せず、心配になった雅行は病院を訪れ、医師から「若年性アルツハイマー」の診断を受ける。そんな雅行を、妻の枝実子は献身的に支え、一緒に病と闘うことを決心する……。


 『私の頭の中の消しゴム』で広く知られることになった「若年性アルツハイマー病」。だんだんと記憶がなくなることは、とても恐ろしいほどの恐怖だと思う。病気・・身体が弱っていくことより記憶がなくなってしまうほうが怖いに違いない。

 (あるある!!)

そう!いろんなことが私にも思い当たる。。物忘れ・・・最近多いし。。。他人事ではないので、もしも自分だったらと思ってしまって観たので胸に染み入りました。
 
 とくに、この写真を持ってきたのは、私には、彼が一番傷ついた瞬間だったと思われるから。。陶芸家の先生(木梨)に支払った焼成代を二重に請求されるシーン。ずんときました。ノートに支払い済みの記録がしっかりしてあったときの驚きとショックを受けるシーンはすごく私にもショックでした。

 先生は本当はどちらだったのでしょう?ただの勘違い?それとも、作為的な請求? 気になってます。。。
posted by hito at 00:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

犬みんなと遊んだよーー♪

 W杯にはまってる私は、昨夜も、TV観戦で、日記が今日になってしまいました。。

 昨日は、久しぶりの公園に行ってきました。。
いつもは、近所のお散歩コースなんだけど、みんながいるかなぁ〜〜と公園の前を通ると・・・

 (あーーっ!兵ママだぁ〜〜)

走る車の中から、大声で、「もう帰るんですかぁ?」と叫んでました。
お散歩が終わって帰宅途中だった兵ママを呼び止めて、兵ちゃんファミリーはまた、公園にバックしてくれました。

06-8-hei.jpg
元気になってた兵ちゃん♪
相変わらず、逞しくてステキです〜。


0608-ruu.jpg
いつも男らしいルーちゃん♪
背番号は中村俊介様です。


ちゃちゃさんとかんなちゃんにも、携帯メールで連絡!
すぐに、飛んできてくれました〜〜。やったぁ〜〜。

0608.jpg
いつも女の子らしいかんなちゃん♪
今日も、ステキなカットでふりふりしてました。


0608kanna.jpg
ママ大好きなかんなちゃんが、ママを見上げてます。
身体全体から、「ママ大好き光線」発信中ですよねぇ。




 かんなちゃんとも、この距離までは保てるようになりました。大躍進ですよねぇ。もう少ししたら、ハグハグできるようになるかなぁ?
0608-kacyo.jpg


 そして、かんじんなちょこは、あちこちにマーキング。。。
おやつは『ななさん』で、美味しいランチをいただいていたので、それよりも、気になる皆様の匂い〜〜〜。この蹴り上げをご覧ください。。
  ↓ これって女の子がすること??恥ずかしいわぁ。



そして、とどめがこの有様。。。。
どこのどなた様も、「へいへいへい」この通り。
私が観察するに、どうやらこの降伏ポーズは、ちょこにとってはちょっぴり意味が違うようです。
0608-onaka.jpg
     犬あたちをかわいがってーーーーー♪



posted by hito at 15:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

[ペットシッターらぶりぃ]さん♪

 [ペットシッターラブリィ]さんは熊本市にあります。
いつも、ちょこがお世話になるペットシッターさんです。今日も、一日、お世話になりました♪

 私がメイクを始めると、決まって、私を見張りながら、玄関へも注意を払います。
 
 ちょこの頭の中では 
 
 『メイク = 誰かが尋ねてくる or 私が出かける 』

・・ふたつにひとつの予想パターンが出来上がっているからです。
確かに、その通り。。。。あの小さな頭なのに、私の行動しっかり読まれてますねぇ。

 で、今日も朝から、バタバタメイクし、ドライヤーをあてていると、怒ったようにプンプンしながら、私の周りを廻り始めます。
そして、階段を降りたりまたあがって来たり。。とにかく落ち着きません。
最後にスプレー(ヘアスプレー)の音がすると、どんなところにいようとも、激しく責め立てるように
 
 犬「わんわんむかっ(怒り)

 ごめんねぇ。。。

靴を履く段階になると、ほら、この表情あせあせ(飛び散る汗)

0607.jpg

どうしたら、あたちを連れてってくれるのよーーexclamation&question




 でも、シッターさんに会うと、シッポで精一杯の喜びを表現しながら駆け寄ります。優しい方なので、よくちょこもわかっています。
お散歩にも連れてってくれるし、可愛がってもらえますから。。

私も安心してお出かけできます。

 Hさん、いつもありがとうございます〜〜〜。


posted by hito at 00:09| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

naoさんと

0606.jpg

naoさんに抱っこされて幸せなちょこです〜〜♪
俵山ふもとの揺りヶ池です。

お水がとっても美味しくて、常にお水汲みにあちこちからいらしてます。
posted by hito at 12:30| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

