2006年03月05日

映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

narunia2.jpg


お勧め度 ★★★★☆

監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C・S・ルイス
出演:ウィリアム・モーズリー
    アナ・ポップルウェル
    スキャンダー・ケインズ
    ジョージー・ヘンリー
    ティルダ・スウィントン


大人から子どもまで楽しめるということですが、やっぱり「おこちゃま」メインかな?
C.Sルイスの7巻からなるファンタジー巨編「ナルニア国物語」シリーズの第1章を映画化で、全3作です。

『トールキンの「指輪物語」(「ロード・オブ・ザ・リング」の原作)と、英国ファンタジーの双璧を成している・・』らしいので、同じジャンルの作品です。ただし、すこし女子向けっぽいかなぁ。。
 
 ロケは、ニュージランドです!!また、「ロード・・」同様、ロケ地が観光地になりますね。私は、「ロード・・」のロケ地めぐりをしましたが、感動でしたよ。セットの部分が少なく、ほとんどそのままの状況なので、同じ舞台に立ってるという緊張感がすごくありました。。
 
 映画には、関係ないけど、また行きたいなぁ。。ニュージーランド♪




posted by hito at 16:38| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

