2006年03月25日

京都

 出かける前はなにかと忙しいです。

 事務処理の仕事、家事労働、下準備・・そして、こんなときに限ってなんでぇぇえええ??と言いたくなるように、次々に新しい用事がやってきます。
貧乏性?貧乏暇なし??ってこんなこと言うのね・・・あわわ、ちょっとこの日本語の解釈は違いますねぇ。

 京都は、桜は一分咲きくらいらしいです。梅の花がきれいらしいです。
「お花見宴会」は、桜の木の下であって、梅の木の下でやってる人はいませんよねぇ。。いくら、アルコールやその雰囲気がスキでも、やっぱりねぇ。。

 女6人で舞妓さん修行してきます。おっと、一人ちょっと違うタイプがいます。ところが、このひとが一番女っぽいかもです。うぷぷぷぷ
楽しみダァ。

 一日、お花のレッスンを受けて、そのご出発です。

 京都のま新しいホテルに宿泊です。レポお楽しみにーーーー。
もっちろん、美味しいお食事処も、しっかりリサーチ済みですわよわーい(嬉しい顔)

 では、いってきまぁ〜〜〜すダッシュ(走り出すさま)

28日に戻りまぁすいい気分(温泉)
 
posted by hito at 01:05| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

長崎から

 長崎からお友達が1泊で遊びに来てくれました。


 午後12時17分にJRで到着するhanakoさん待ちで、兵ママの車でお出迎え。
今日のメンバーは、hanakoさん、兵ママ、ちゃちゃさん、yoshiさんと私です。

 今日のプランは、裏カフェでゆっくりランチ。
その後、手作りのワンのお洋服のブランドを立ち上げてるhanakoさんと手芸洋品店へ。
ホテルでのチェックインを済ませ、街ブラ。
ドッグスターを覗いて、シアンさんで、お茶して、おなかが空いてきた頃に、大好きなお店へ♪

ここは、「ワインと創作料理のお店 九品寺(くほんじ)」ともいいますが、その昔、白い暖簾だけがかかっていたので、「白のれん」と命名してます。

マスター曰く「どうぞ、なんでもお好きなように呼んでください」

だって、お店の看板もないし、表からみたらただの怪しい光を漏らす、奇妙な空間だし、電話もなく、予約は携帯のみ。
一日一組限定だから、なかなか予約が入りにくい。。。いまどき、こんな商売もあり〜〜???って感じですが、それがいいという隠れファンも多いのです。実際、街の外れにあり、隠れ家と呼ぶにはまさにぴったりのお店です。

お料理も、完璧マスターの独自のこだわり料理で、時々食べ方がなってないと怒られます。。それだけこだわってお料理に命を燃やしてらっしゃるので仕方ありませんが。

大きな資本で、豪華でオシャレなお店はたくさん出来ましたが、やっぱり私はこんなお店が好きです。

 今日は「いいものをすこしずつ」というリクエストでしたが、またまた見事に答えていただきました。私の好物のフォアグラも出ましたし。
ニョッキも美味しかったぁ。

 スパークリングワインと、赤ワインで、話も弾み、4時間半。。。二次会の予定もここで済んでしました。

初日のコースは終了となりました。

写真は、これから編集作業に入ります。
posted by hito at 22:01| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

みなさんありがとう♪

web-hart400.jpg
お友達へのお礼にと頼まれたワイヤーハートでリクエストされた小さな一点です。


 試験、ついに合格しましたぁぴかぴか(新しい)

やっとやっと。。。。。

紆余曲折しながらここまでたどり着き、幸せですハートたち(複数ハート)

 これから、もっとたくさん勉強し、たくさんのスキルとたくさんのデザインを学んで行きたいと思います。

 今は、海外に行けなくても、ネットでパリスタイルのお花の勉強も、ニューヨークデザインのスタイリッシュな感覚も学べます。
あとは、それをいかに自分の中で消化し、さらに自分のスタイルでアレンジしていくかですね♪

 途中、めげそうになることも何度かありましたが、一緒にがんばる仲間もいたし、東京から海外から、そしてもちろんそばにいてくれるお友達の応援、サポート、みんなに支えられがんばってきました。
神社にお参りしてくださったお友達、会うたびに、がんばれと励ましてくださった方、試験の結果を心配してくださるお友達・・・みなさん、本当にありがとうございました。感謝します。

 ひとつずつに心を注いで、見てくださる人の気持ちを和ませられるよう、アロマも導入し、作品を仕上げて行きたいと思います。大好きなお花だからかわいいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)






 
posted by hito at 11:41| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

サクラの開花宣言

 九州の熊本では、今日、サクラの開花宣言がされました。

『開花宣言』は桜の花が5つ咲くとOKらしいです。


ところが、昨日、桜の花が4つしか咲かなかったので、宣言がされなくて、今日めでたく5つ咲いて、開花宣言になったらしいです。

しかも、昨日は、つぼみが風で散ったらしいです。

『開花宣言』のされかたを、初めて知りましたかわいい

でも、開花宣言係りっているんですね。。それもちょっとびっくり。
どんな人かなぁ。。見落とすことってないのかなぁ??
posted by hito at 23:00| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

悪いことをしたちょこ

03-house1.jpg

このちょこは、自白状態なのです。

悪いことをすると、自分でハウスに入って構えています。

そういえば、このあいだテレビでやってましたね。

「子どもの前で手を上げると、
サッと手で構える子は、殴られてきた子の条件反射です。」


うちでは、悪いことをすると、
「ハウスに入りなさい」
っていうからだって、すぐわかりますよね。。。


悪いことだとわかっててもすぐ悪いことをするちょこは、やっぱり私への嫌がらせ以外のなにものでもないですねぇ。

もっと遊んで、もっと食べさせて、もっとお散歩に連れてって。。。。
そんなことを訴えているんでしょねぇ。

posted by hito at 23:31| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ランチタイム

0316-1.jpg 0316-4.jpg
0316-3.jpg 0316-2.jpg

カフェドななさんでのランチタイムです♪
ママと一緒にワンズもみぃんなランチです。

チワワの3ヶ月のヴィヴィちゃん。とっても小さくて、可愛かったぁ。
うさぎさんちお宝っ子です。

小さい子を見ると、欲しくなりますねぇ。
posted by hito at 19:55| 熊本 | Comment(7) | TrackBack(1) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

久しぶりのテニス

 今日は、試験までの間、ずっとお休みしてたテニスに行ってきました。
雪もチラホラする中、出かけていきました。

2ヶ月ぶりのテニスなので、ストレッチをしっかり!!(したつもり)

0314-2.jpg


 コーチも、私が久しぶりなので、気遣っていただいて。。。
ボレーもストロークも、コーチが直接お相手してくださいました。
(みんなに羨ましがられたのは、言うまでもありません。)

私の(?)コーチ、すっごくイケメンなんですよ。
ハウステンボスで働いてたこともあるんです。

 久しぶりにお友達にも会え、楽しい時間を過ごせました。
気分も身体もリフレッシュしました♪

0314.jpg

ドーム型の屋根で、直射日光遮断なので、日焼けも気にならず、すごくいいんですよ。
もうひとつのテニススクールは、その上に冷暖房完備で、ほんとうに軟弱テニスしか出来ない私です・・ふらふら



posted by hito at 22:53| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

2005年のちょこ

去年、遊んでいたものを思い出しUPしました。

   ← ここで、見てね♪

しかし、FLASH8のDLが必要かもしれませんので、あしからず。。

   ←ここでDL出来ます。

posted by hito at 00:22| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

◆ペットの痛みのケア◆

「大切な家族にしてあげられること」

東京の 『動物病院NORIKO』
        獣医師 花田道子先生

の講演会行って、学習してきました。

写真は、カメラを忘れたので、携帯の画像です。。やっぱり写りが悪いですねぇ。。

0312-2.jpg


左が花田先生です。
手に、柿の葉のお灸を持って治療中です。


0312-1.jpg


なんと、ちょこはまた今日も、花田先生直々に
リンパマッサージを施術していただきました。

犬 うっとぉぉおおおりぃ〜〜〜揺れるハート




 わんにゃっぴの増子女史、アンジェラママ、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました♪

 なんと、めんこさんにも初めてお会いできました黒ハート
クイズの商品だった、わんこの足マークのキーホルダー、Bagにつけていてくださいましたハートたち(複数ハート)感激でした。
 とっても優しそうな方でした。(人見知りをするhitoですので、あまりおしゃべりできなくてごめんなさいm§_ _§m ペコリ)
今度はゆっくりおしゃべりできるといいな。

 
 そして、いつものななパッパさん、ママさん、今日も美味しいランチ、ご馳走様でした。


 さて、学習内容のUPです。
まだ、完成ではありませんので、後半は元気が出たらUPします。。



ペットの痛みのケア◆

「大切な家族にしてあげられること」


●痛みの種類
  ・違和感程度
  ・鈍痛
  ・圧痛
  ・激痛

●痛みの原因
  ・遺伝的なもの:股関節形成不全など
  ・後天的なもの:感染、腫瘍など
  ・加齢性のもの:各部関節痛

  ・外因性のもの:外傷、打撲、骨折
  ・内因性のもの:内臓、関節、および神経疾患

●痛みのサイン
  ・いつもと違う
    食欲不振
    元気消失
    ハウスから出ない
    じゃれない、遊ばない
    眼に力がない
    お散歩に行きたがらない

  ・触ったとき
    熱っぽい:全身または一部分
    触られるのを嫌う
    力が入る、緊張する
    持ち上げるときに泣き声をあげる
    触れた手に噛み付こうとする

  ・行動の異常
    震えていて不安な様相
    落ち着かずくんくん鼻を鳴らす
    同じところを行ったりきたりする ←急性膀胱炎
    寝る前にひっきりなしに姿勢を変える ←慢性膀胱炎
    高いところへ飛び上がれない
    階段の昇り降りをためらう、または出来ない

  ・歩行の異常
    はこうまたは地につけない肢がある
    まっすぐに歩けずよろける
    すぐにしゃがむ
    
  ・姿勢の異常
    背湾姿勢(背中を丸めている)
    首またはシッポがさがったまま

●痛みを伴う疾患
  * 腹痛を伴うもの 
     膀胱 
     胃炎、胃内異物、胃潰瘍
     腸炎、腸重責
     肝炎(犬伝染性肝炎、レプトスピラ症)
     腎炎
     膀胱炎

  * 骨おやおび関節痛
     幼犬〜若令犬:股関節形成不全、骨軟骨症など
     成犬〜老犬 :変形性脊椎症、変形性骨関節症など
     年齢に無関係:椎間板ヘルニア、膝蓋骨脱臼など

●検査

  第一段階
   ・血液検査
     炎症の有無
     腫瘍性細胞の有無

   ・血清検査
     臓器別血清酵素の値から予測
     腫瘍マーカー、ウィルスチェック

   ・尿検査
     尿沈さ中の結晶、異常細胞の有無

  第二段階
   ・レントゲン検査、造影レントゲン検査
   ・超音波検査
   ・MRI検査
   ・CT検査  (注:人間と違いすべて全麻)

●痛みの原因がわかったら

  @まず和らげる方法を考える
   ・肥満動物 :体重を減らす工夫
   ・運動制限 :ケージレスト
   ・負担の軽減:段差をなくす
   ・冷シップまたは温シップ
     直後なら冷シップ  時間が経てば 温シップ
   
  A化学的療法
   ・鎮痛剤
   ・消炎剤

  B理学的療法
   ・鍼治療
   ・お灸
   ・レーザー治療
   ・マッサージ

    
  Cサプリメント
     核酸
      DNA+RNA たんぱく質を合成
      細胞分裂や新陳代謝の促進
      血行を良くし血管をも丈夫にする
      損傷部位の修復を促進
      活性酸素の除去、老化の防止
      脳、神経の働きの活性化
      免疫の増強または正常化

     不飽和脂肪酸
      抗炎症作用
      N−9系:オレイン酸(オリーブ油など)
      N−6系:リノール酸、γーリノレン酸、アラキドン酸
      N−3系:α‐リノレン酸、EPA,DHA

     コンドロイチン硫酸

   
     グルコサミン

    
     ビタミン


     ミネラル


     メシマコブ


     
●食餌ガイド

  椎間板ヘルニア
     ・核酸
     ・ムコ多糖類
     ・カルシウム
     ・マンガン
     ・EPA,DHA
     ・ビタミンA,B群、Cを含む野菜、肉、魚、穀類
     

posted by hito at 23:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

親子でランチ

カフェ・ド・なな さんで、ランチをいただきました。

お互いのトレーで食事しながら、相手のスキを見て、盗みぐいしあう親子ダッシュ(走り出すさま)

あ〜〜わがやのお姫様ながら・・お恥ずかしい。。。。たらーっ(汗)

0310.jpg
posted by hito at 12:30| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

カカオ・スリーズ

0309.jpg


 ・卵
 ・ブラウンシュガー
 ・薄力粉
 ・ココア
 ・発酵バター
 ・牛乳
 ・BP
 ・ダークチェリー
 ・キルシュ

を混ぜて作ります。

 170度のオーブンで25分焼成し、熱いうちにシロップを塗り、冷めてから粉糖をふったら完成です。

焼きたては、美味しいですよーー♪

0309-1.jpg


 
posted by hito at 21:35| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

フード

 昨年の暮れから、ちょこのフードを変えてみました。
ところが、そのフード、とっても美味しいらしく、すぐにおかわりを要求するんです。

で、あれよあれよ・・いう間に、体重が500グラムも増えてしまいました。。
産後太ってしまったけど、今は2.8キロがベスト体重のちょこ。。。
それが、3.3キロに。。。

 人間の500グラムとは違うんですよねぇ。。。7キロと同じくらいかなぁ?

 それに、すっごくおかわりを要求し、いつもいつも不満気味。。イライラしてるようだし。。

0218-osanpo3.jpg

0218-osanpo2.jpg

1new.jpg


ほらねぇ、こんな怖い顔。。



 ●フードを食べる食台をガチャガチャ手で音を立てる。
 ●ゴミ箱を手で押してひっくりかえす。
 ●段差のあるところから、いろんなものを落としてみる。。

●は、ちょこが、おなかが空いたときのアピールの方法なんですが、これを一日に7,8回は繰り返すようになりました。
とってもいいフードとは知りながら、あまりのひどさにちょっと閉口気味の私は、一大決心で、前のフードに戻してみることにしました。。

 今日から食べさせましたが、なんとなく、今日は、おなかが満足したようで、ぐっすりソファでお休みです。。。

さてさて、明日からはどんな様子でしょう。。





posted by hito at 23:39| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ニコライ・バーグマン Nicolai Bergmann

nicolai bergmannニコライ・バーグマン   
   Modern Inspiration 
     モダンな花あわせテクニック
 




会社からの用命で行ってきました。
こんなに、美味しい仕事はありません!!
とにかくとにかく、イケメンだったので、二つ返事で飛んでいきましたよーー。

穴が開くほど、お顔だけを見てきました!!あとでヒンシュク買ったのは言うまでもありませんね。。

報告は「かっこよかった〜〜〜〜♥♥」でしたから・・笑






posted by hito at 23:01| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

SkypeとMsnMessenger

 今、海外へ住むEちゃんとビデオチャットをしていました。
あちらは、南半球で、半そで姿。もうそろそろ寒くなってくる頃らしいけど。
季節が日本と真反対なのです。

 映像は、あちらがADSLなので、ちょっと動きがぎこちない。
模様替えしたお部屋を見せてあげることが出来たので、大満足です〜〜。なかなか、便利だよねぇ。

 音声チャットも出来たんだけど、宇宙とのやりとりのようで、話が前に進まないのです。
今日のチャレンジは MSNMessenger だったのだけど、今度は Skype に挑戦してみよう。

Skype は、DLしてあるのだけど、まだ、誰にもつないだことがないのです。。国内だと、かなり感度がいいらしく、電話とほとんど変わらずにスムースに話せるらしいのです。

 でも、要するにテレビ電話なわけだから、これが、無料だなんて、すごいですよねぇexclamation×2

しかも、海外との交信でも無料なんです。

 お風呂上りのすっぴんでの電話でした・・・ちっ(怒った顔)

 ・・そういえば、FOMAでのテレビ電話も、まだかけたこともないし、かかったこともないなぁ。結局、通話料が高いから、あまり誰もが使わないってことなんだよねぇ。

 携帯の通話料金ももう少し安くなってもいい頃だと思うんだけどなぁいい気分(温泉)

 どうにか考えてくれませんかぁ?Docomoさん。


 
posted by hito at 21:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

narunia2.jpg


お勧め度 ★★★★☆

監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C・S・ルイス
出演:ウィリアム・モーズリー
    アナ・ポップルウェル
    スキャンダー・ケインズ
    ジョージー・ヘンリー
    ティルダ・スウィントン


大人から子どもまで楽しめるということですが、やっぱり「おこちゃま」メインかな?
C.Sルイスの7巻からなるファンタジー巨編「ナルニア国物語」シリーズの第1章を映画化で、全3作です。

『トールキンの「指輪物語」(「ロード・オブ・ザ・リング」の原作)と、英国ファンタジーの双璧を成している・・』らしいので、同じジャンルの作品です。ただし、すこし女子向けっぽいかなぁ。。
 
 ロケは、ニュージランドです!!また、「ロード・・」同様、ロケ地が観光地になりますね。私は、「ロード・・」のロケ地めぐりをしましたが、感動でしたよ。セットの部分が少なく、ほとんどそのままの状況なので、同じ舞台に立ってるという緊張感がすごくありました。。
 
 映画には、関係ないけど、また行きたいなぁ。。ニュージーランド♪




posted by hito at 16:38| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

やっとのんびり♪

0218-fukuoka.jpg


    
 やっとのんびり過ごしてます〜〜〜。
なんだか腑抜けになっちゃった。。。みたいです。

でも、今日はひとつアレンジ作ってみました♪
ゆっくりのんびりです♪

 


posted by hito at 23:42| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(1) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

映画『単騎、千里を走る。』

tankisenri.jpg


お勧め度 ★★★☆☆

監督:チャン・イーモウ 、降旗康男
出演:高倉健
    寺島しのぶ
    リー・ジャーミン
    チュー・リン
    ジャン・ウェン


 中国の巨匠チャン・イーモウ監督が尊敬して止まない高倉健との初コラボだそうです。高倉健は、寡黙な役柄がほとんどですが、やっぱりこの作品でも寡黙で無骨な男気ある役をこなしてました。愚直なまでに意固地な父親役で、観客の涙を誘います。

 言葉の通じない異国の地で、感情を表に出すのが苦手な彼が、息子へのせめてもの愛情表現の一つとしてこだわり続けた「撮影」をする・・そんな展開ですが、驚くのは、チャン監督が選んだのは、プロの俳優ではない中国人キャストの名演技です!
高倉健に負けずとも劣らない演技にはすごく泣かされました。

 生活は質素だけど、人と人の温かな心の交流があり、優しさに満ち溢れています。単身で渡る異国の地で、こんな歓待をされたら・・と思うと、すごい感動ですよねぇ!!!はい、しっかり、泣かせていただきました。

 中井貴一の、声だけ出演もなかなか面白かったです。。。って、私が見落としただけじゃないよねぇ???
posted by hito at 10:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

雛祭り

03.jpg


 大分県の豆田町のおひなまつりには、何度か行きましたが、筑後川温泉にもおひな祭りがあります。
静かな小さな温泉街も、賑わいます。

 我が家のお雛様は、箱入りお人形のまま今年で3年です。
木目込みや、コンパクトなタイプだったらいいのですが、組み立てを考えると・・二の足を踏みます。
しかも、箱からお人形の首だけが出てくるのはちょっと怖いですよねぇ。
胴体にさす時の瞬間がなんとも言えずちょっと×

 でも、出さないとそろそろやばい状態になってるかも。。。

 あーーーよそでこんな風に、のんびり眺めてる場合じゃないですね。。(笑

o1.jpg o2.jpg

o3.jpg o4.jpg

posted by hito at 20:54| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

筑後川温泉『富久屋』

ti1.jpg ti2.jpg

 筑後川温泉『富久屋』です。
ちょこと一緒にお泊りです。
わんこと一緒に泊まれる御宿にしては、綺麗でいいところだと思います。
旅館のかたも天然水を持ってきてくださったり、とっても親切でした。

ti6.jpg

お部屋は広くて快適です。大満足のちょこです♪(色が同化してますが)
お掃除も綺麗にしてありました。
その上、お部屋からの筑後川も綺麗に見えます。

ti3.jpg ti4.jpg

お部屋からお庭に出られます。筑後川にも1分です。川沿いの遊歩道もありお散歩には最適です。夕陽の中のお散歩もいい感じでしょ。
鵜飼いの時期(5月20日から9月)には、ここから直接お船に乗れるんですよ。

ti10.jpg

温泉ならではの足湯です♪
泉質は、ラジウム泉 です。効能は、 神経痛、皮膚病、婦人病などに良いそうですが、
「ヒステリー」にもいいようです→→→はい、わたくしこの日は出ませんでしたよ・・わーい(嬉しい顔)
大浴場は、露天風呂はありませんが、よくお掃除の行き届いた気持ちいお風呂で、筑後川にやさしい石鹸やシャンプーを利用されていて、その姿勢が気持ちいいなぁと思いました。


ti11.jpg ti-c2.jpg

打ち出の小槌です。もちろんお願いしましたよ。
十寸法師の私の頭の上で。。。
(小さく(スマートに)なぁれ〜〜♪若くなぁれ〜〜♪美しくなぁれ〜〜〜♪)
叶いますようにるんるんぴかぴか(新しい)
ちょこはお部屋でくつろいでます。

 犬「アホラシクテ ヤッテランナイワァダッシュ(走り出すさま)

さて、翌朝のお楽しみです。
筑後川が一望できる素晴らしいながめのお部屋で。
大正ロマンただよう雰囲気で、素敵でしたぁ。。

ti7.jpg

ti8.jpg

ti9.jpg


posted by hito at 18:49| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

