2005年12月30日

かわいいhanakoさんから♪

1-1230.jpg


hanakoさんにプレゼントプレゼントをいただきました黒ハート
ちょこが身につけているコサージュつきネック黒ハートそれに、かわいいポストカード。
とってもオシャレでしょ。これだとお洋服もいらないよね。おうちで過ごすとき、お洋服なしだと、はだかんぼみたいでなんだか、恥ずかしいかんじだったんだけど、これひとつで、まったくおかしくないんです。ふわふわしててやさしいので、ちょこもお気に入りです〜〜ぴかぴか(新しい)
hanakoさん、ありがとう〜〜〜黒ハート

いよいよ、2005年もあと25時間です。
今年の汚れは今年のうちに・・・・そう、あちこち普段しないところまで手を伸ばした私ですが、反省しきりです・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな調子で全部片付くのかしらふらふら
posted by hito at 23:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

犬

 久しぶりのTinaちゃんとのデートでした黒ハート黒ハート黒ハートとってもステキなクリスマスを過ごせて、幸せなChristmasとなりました。

 ちょこもTinaちゃんにはすっかり心を許し(?)大接近もまったくOK♪
それに、ますます可愛くなったTinaちゃんです。このまん丸のお目目、、ほらぁハートたち(複数ハート)かわいいですねぇ。

12-25-2.jpg

12-25-3.jpg


 miiサンタさんから、とってもステキなプレゼントもいただきましたグッド(上向き矢印) ちょこだけでなく、私にまでありがとう♪大切にします♪
今年はサンタさんを諦めていたのに、BigなChristmas★プレゼントに感激でした黒ハート

12-25-0.jpg

ここに欲しかったんですよーー。
待ってましたとばかりに早速飾りました。
打ち合わせしたかのようにぴったり!!
私のために特注していただいたんです。
作ってくださった方にも「ありがとうございまするんるん


12-25-5.jpg 12-25-4.jpg

プレゼントに喜ぶちょこ      Tinaちゃんと分けっこしたランチ


 miiちゃんぴかぴか(新しい)Tinaちゃんぴかぴか(新しい)とっても楽しい時間をありがとうわーい(嬉しい顔)
来年こそは、パロマリベンジ、頑張ろうね!

1.jpg

仲良し4姉妹・・・(気分だけふらふら しっかし、やっぱどう見ても親子かぁバッド(下向き矢印)爆弾


 帰りに、百道タワー見てきました。カップルやカメラマンでいっぱいでしたよ。

12-25-6.jpg 12-25-7.jpg


posted by hito at 23:56| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★Merry Christmas★


 なんだかんだと、あわただしくしてる間についに、クリスマスイヴになってしまった。。。我が家のイヴは、片付いてないお部屋で過ごすことになるのでしょうか?
しかし、徹夜してでも片付けようという気も起こりません。。。。

 今回は、すっきりしたモデルルームのようなお部屋を目指して、あれもこれも捨てちゃうぞぉ〜〜〜パンチパンチパンチとハリきりつつも、ゴミ箱が気になって、30分後にはまた元の位置に・・・がく〜(落胆した顔)
・・・・これぢゃあ片付かないはずむかっ(怒り)

 ともあれ、みなさま、わたくしはお正月目指して、ガンバリマス!!
年賀状も、まだまだ出来ません。。せっかくの犬年なのに。。。出遅れてる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
あーーーー我が家にお正月は来るのでしょうか???

card.jpg


 雪景色の中のちょこのトナカイです。。私のところに来るはずのサンタは金欠病らしく雲隠れしたままいなくなってしまいました。。。たらーっ(汗)
トナカイちょこも心なしか寒そうです。

 そう!寒いんです!ぶるぶる震えてました。。なので、ヒーターであっためては撮影しました。じつは、年賀状用の写真も撮りました。撮影キッドの中より、やっぱり自然の中が一番写りがいいんです。
家族に「動物虐待だーーー」と言われつつも、頑張りました(ちょこが!ですね。。汗)
posted by hito at 01:30| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

かわいいアンママさん♪

cake.jpg
 今日、アンママさんより、ちょこのクリスマスケーキが届きました揺れるハートありがとうございます〜〜〜ハートたち(複数ハート)
毎日、せわしくなくしていて、ちょこのおやつも買いに行く暇がなく、ふてくされ気味のちょこでした。しかも、クリスマスケーキは、ちょこの分はもちろん、私の分もまだ予約していません。。。明日、どうにかなるさぁ〜〜と、食い意地の張った私が今回は、忙しさにまぎれてこの始末です。

 そんなところに、嬉しいプレゼントプレゼント黒ハート黒ハート 
アンママさんの優しさに、ちょこともども感謝感激ですexclamation×2 きっと私よりお忙しいのに、お心遣いに感動でするんるん

 明日は、味わっていただきますね。

「ママにも半分ちょうだいね!ちょこちゃんあせあせ(飛び散る汗)
posted by hito at 23:28| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

かわいい我が家の改装

 壁紙を張り替えてます。。
とっても、きれいになりつつあります。壁紙やさんの朝は早く、私は、毎日8時にはお化粧もばっちりで、構えて待ってます。

 昔は、職人さんって年配の方が多かったんですが、世代交代の時期なのか、若い職人さんが多いんですよーー。しかも、カッコイイんです。。永井大くんに似てるのよーー。
しかも、男気があって、なかなか力強い???んです。
最近の男の人はなんだか、軟弱っぽい感じがしてたんだけど、そうでない人もいるんだなぁ。

 さてさて壁紙選びは大変でした。。。今回はちょっと趣向を変えて、クラッシックエレガンスに。。完成したら、拡大でお見せしますねぇ。
 
kaisou1-(1).jpg kaisou3.jpg

kaisou4.jpg kaisou2.jpg


kaisou.jpg

途中ですが・・・少しわかるかなぁ。。。
posted by hito at 23:02| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

犬ちょこのヘルニア

12-20.jpg

 随分と長らく放置状態のブログでした。。ふらふら

 何をしてたかって?・・・・ソウルから戻り、東京で1週間・・その後毎日のように、福岡に通う生活で、帰宅するとバタンキューでしたもうやだ〜(悲しい顔)  私自身のプリザーブドフラワーの勉強と、娘の塾通いが重なって。。
おかげで、口内炎が・・・ちょっとばかりお疲れモードかな?
その合い間に、頼まれていたHPをひとつ製作し、毎日、メールとちょこのサイトはチェックしていましたが、なかなかみなさんのところへは遊びにいけず。。。泣
なんだか、浦島太郎気分です。

 映画映画も、随分と観てません。。観たいのたくさんあるのに。。。

 そして3日前から、壁の張り替えをしてもらってます。もう、10年も経つと、すごい汚れです。去年は、ハウスクリーニングのプロにお願いしてクリーニングしていただいたのだけど・・それでも取れない汚れが。。。。で、結局、張り替えることに。。。
今回は、ちょっと、イメージを変えてますが、どんな仕上がりになるでしょう???

 ちょこは、最近は、必ず家に誰かがいるので、お留守番をしなくていいので、幸せそのもの黒ハート  なのに、いつもの季節の変わり目で、朝夕にゲロゲロします。朝など胃が空っぽの時には胃液を・・たらーっ(汗) 
 
 今日、ブラッシングのとき足の付け根に異変を発見どんっ(衝撃)
えっ!?リンパがぼっこり腫れてるexclamation&question

 大慌てで病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 先生「ヘルニアです。押さえると引っ込むので、心配要りませんよわーい(嬉しい顔)

 hito「えっ?腸がどんどん出てくることはないですか?」

 先生「はっはっはっはっはわーい(嬉しい顔) そんなことはありませんから大丈夫ですexclamation×2

なんとも、あっさりした診療でした。。。

 体重は、2.7キロ。熱もなし、ゲロゲロしてても食欲旺盛(飼い主と一緒)。
健康そのものですという診断でした。

 大慌てで病院へ駆けつけた私は、なんとそのまま飛び出しちゃって分厚い靴下をはいたままでした。はずかしーーーあせあせ(飛び散る汗)






posted by hito at 10:25| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

かわいいエチカ表参道

『Echika』エチカ表参道へ行ってきました。
駅と地下鉄がひとつになって「エチカ」と命名されたようです。

人!人!人!すごかったぁ〜〜〜。まぁ、連日TVで放映されているので、私のような“野次馬”がたくさんたくさん。。中には、熟年のご夫婦もいらっしゃって、案内図では、ちょっとわかりにくく、地下鉄職員の誘導を受けてらっしゃいました。


1203-1.jpg
フレッシュのジュースバー『JUS de COEUR(ジュド クール)』です〜〜。私は、繊維質たっぷりの体内浄化作用を助けるジュースを飲みました。人気は、美肌効果を助けるジュースだったようです。フレッシュさがわかるようにわざとつぶつぶ感を残しているところが私好みでした。


1203-4.jpg
ベーグル専門店『BAGEL & BAGE』“しっとり&もちもち”した食感とヘルシーさが人気です。


1203-3.jpg
私の大好きな紀伊国屋も青山本店から空港に続き二店目の出店です。『OMO KINOKUNIYA (オモ キノクニヤ)』食材や有名なバッグはもちろん、お弁当や惣菜まで。。盛りだくさんのバラエティ豊かな質の高い商品が揃います。


1203-5.jpg
一番はまったのが、大好きなキラキラグッズがたくさんの『Frivole(フリボォル)』南仏田舎町の別館<シャトー>のような雑貨やアクセサリーがたくさんです。自分用に選んでいたら、すっごくかわいいキーホルダーが目に留まり。。。。お友達のお土産とスーパーシッターさんへのお土産に買いました。喜んでもらえるかなぁ?かなり自分勝手な好みの押し付けですが。。。


1203-6.jpg
ともかくすっごい人でした。
田舎ものの私まで、出かけてるんだものね。。ぷぷぷっ

ところがところが、不思議なことが!!
改札を通る前にエチカに入って、また市ヶ谷に引き返したので、なんと表参道までただで往復したことに。。。???????こんなのあり〜〜〜??
オープンしたてで、もしかして大きな落とし穴??
無賃乗車だよねぇ目





posted by hito at 00:40| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

かわいい6歳になりました。

ちょこのお誕生日のお祝いありがとうございました。

orei.jpg

犬 まだ、お留守番中ですが、ママがいなくても、たくさんの人にお祝いしてもらって幸せです。いろんな人が、お祝いしてくれるたびにケーキを食べさせてくれるので、ちょっとおデ○になりかけてます〜〜。

犬 6歳になって、これからは、ママを見習って素敵な???熟女(!?)になれるようがんばりまぁ〜〜す♪(*~~*)
こんなアタチですが、ママともどもこれからもよろしくです☆

犬日曜日にママが帰ってくるよーー。アタチは、“シッターさんたちの至れり尽くせりの幸せな生活”が終わります。。あぁ。




posted by hito at 11:37| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

