2005年09月30日

映画 セブンソード

 映画 「セブンソード」 を観てきましたぁ。

 好き嫌いの分かれる作品かも。。
なぜなら、3人で観に行ったんだけど、二人は「つまんないね。。」と言っていました。私は、★4つ・・この評価でわかるように、とっても面白かったと思ったんですが。。。
「感動したね」と言うと二人に「はぁ!?」と。。

sebunso-do.jpg


 確かにストーリーに無理はたくさんあったかもしれない。
いきなり、なんでこの二人が、研ぎ澄まされた訓練なしに、7人のうちの二人に加われるわけ?狼に育てられた?なんで、そこにいるの?みたいな「???」が多くありました。説明が簡単でそれもずいぶんあとから出てくるので、余計そう感じたかも。

 しかし、その説明不足をぶっ飛ばすほどの映像の美しさと中国ならではの歴史の重み、武道の奥の深さを感じることができる作品だったと思います。

 とくに、このあいだ、上海で、中国雑技を目の前で見てきたせいもあるのかもしれないなぁ。中国って神秘的だし、人間技ではない離れ技のすごさは筆舌しがたいものがありますよねっ!!
posted by hito at 10:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

映画 シンデレラマン

 映画 「シンデレラマン」を観てきましたぁ♪最高でした!!

実話でもあり、童話のような夢や希望が満載で、本当に、涙あり笑いあり歯を食いしばる場面ありと、どんな角度からも満足させてくれる作品でした。

sindereraman.jpg


 大恐慌の時代の人々の生活の貧しさが鮮明に描かれ、その中に」ありながら、正義を通すことをしっかり子供に伝える父親のすがたに感動感動!感動の嵐でした。

特に、涙が止まらなかったのは、電気代が払えず、ついに子供を手放す決心をするしかなく、それでも、「絶対にみんな一緒だ」と子供に約束した言葉を守るため、かつての栄光もプライドもかなぐり捨てて、電気代の援助(めぐみ)を求めるジム・ブラドッグ(ラッセル・クロウ)の必死の姿。。。妻や子供を守るため、男はこうあってほしいものです。。。(願望?)

 レネー・ゼルウィガーは、どんな役でもこなせるんだなぁとまた新たに感動しました。「ブリジットジョーンズ・・」では、はじけた中年をうまく演じ、今回はひたすら夫を愛し心配するけなげな妻をよく演じていると思います。

 ブラドッグに夢を託し、貧困のなかに希望を見出そうとした人々。。その中でも、家具を売り払い再起を一番望んだポール・ジアマテック。男のロマンを寛大に見守る二人の妻の姿もとっても感動的です。高級なアパートメントのがらんどうの部屋での夢を託しながらお茶を飲む彼らの姿はとても印象的で、なんともいえない場面でした。

sindereraman2.jpg


 ブラドッグの戦い続ける姿・・しかも死闘で・・貧困も大きな武器となり、その背景も重く深く。。。
シンデレラストーリーの中年男版ってどうなのかな?と思っていたけど、そんな危惧はどこへやら・・ほんとうに感動のうちに2時間24分が終わりました。

お勧めの一本です!
posted by hito at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

かわいいペットケア

09-28-1.jpg

家庭で出来るペットケアの講習会に行ってきました。
ちょこは、ヒート中なのでお留守番でした。

家族の一員であるワンニャンも、人間と同じように慢性疾患やストレス疾患に悩まされている子が多いらしいです。そんな子達のストレスを解消するためにリンパマッサージでリンパの流れを促進する方法を学習しました。
予防医学健康美協会のサイモスセラピー健康法です。

毎年熊本でペットの講演をしてくださる宮野のり子先生の指摘するペットケアのポイントは

「背中、足の裏、腹部、頭部(耳)」

です。犬の大きさ、種類などにかかわらず、この4点は日常的にケアしていくことで、ペットに対する予防医学が誰でも実践することができます。

ペットケアの技術はホームケアレベルであっても理論的な背景があります。サイモスセラピー理論と経絡の理論です。鉱物から放射される低線量の放射線による細胞活性、リンパケアトリートメントによる老廃物の排泄、経絡理論にのっとった各個体の身体状態による部分的なケア。これらの理論を組み合わせた技術を宮野のり子先生の指導により、家庭でだれでもできるようになります。

「言葉の話せないペットと一生つきあうために、正しいコミュニケーション方法を通じておこなうサイモスケアで伴侶としてペットと暮らしましょう。」


09-28-2.jpg

こんな学習の場を与えてくださる、増子女史アンジェラママ、「カフェ・ド・なな」さん、いつも本当にありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))
posted by hito at 23:39| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

映画シンバ君HappyBirthday♪

昨日、長崎のシンバ君一行が遊びに来ました。うふふ
26日(今日)お誕生日のシンバ君のお祝いをみんなでしましたよーー。
それで、ムービーでのお披露目にします。

まずは、お誕生ケーキでおめでとう黒ハートから。。

撮影会も終わりました。

さぁ、いっただっきまぁ〜〜す黒ハート

かんなちゃんのお目目に注目目exclamation×2


09-25-o-otomodati.jpg

09-25-o-otomodati.jpg

09-25-oochan.jpg

09-25-oochan2.jpg

09-25-bebe.jpg

09-25-oochanotomo.jpg

09-25-kanna.jpg

09-25-cake.jpg
posted by hito at 22:33| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

飛行機上海四日目

さぁ、いよいよ最終日です。
今回の旅は、女性ばかりのお気楽な??旅となりました。
男の人がいると、何かと気を使わなくちゃいけないので、やっぱり女同士はいいもんだなぁと痛感しました。

今回の旅がとっても有意義なものになったのは、ガイドの王さんのおかげと言っても過言ではありません。ほんとにありがとう!!

上海の人たちは、無表情の方が多く、物言いがちょっぴり怖くて、そのパワフルな精神にも降参状態の私でしたが、彼女はとってもフレンドリーで、笑顔を絶やさず、私達を和ませてくれました。一緒に行った、市場ではキャッチの人たちに毅然と立ち向かい、芯の強さも見せてくれました。今度、上海に行くときはまたよろしくねぇ!

上海に旅行の予定のある人は、ぜひ、ご一報を〜〜メモご紹介いしますよ。

s-wan.jpg

お別れに涙が出そうになりました。。
王さん、ありがとう♪ 大好きだよぉ〜〜〜黒ハート

帰りの飛行機では、時間ぴったりに行ったのに、バスが出てしまっていて、なんと、私達4,5名は、乗務員の乗る、デラックスなバスでの移動となりました。
ラッキーーexclamation×2
乗務員の方たちは、こんなデラックスな車での移動なんだね。。
乗客は、クッションの悪いボロボロのバスなのにさ。。。いい気分(温泉)

s-21sutti.jpg


何はともあれ、無事帰国しましたぁ♪
posted by hito at 22:08| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

飛行機足ツボマッサージ

うふ黒ハートうふ黒ハートうふハートたち(複数ハート)

本場の足ツボマッサージ。。。はまってしまいました。。。
連日、通いました。
男性のお客様には女性のマッサージ師、女性のお客様には男性のマッサージ師が担当につくらしいです。。わーい(嬉しい顔)

イケメン・・いましたよ。。むひょぴかぴか(新しい)(何考えてんだかどんっ(衝撃)


2-14-ashi1.jpg

さぁ、スタンバイOK黒ハート

何やらみなさん期待度大大大です。。


2-15-ashimizu.jpg


まずは、薬草の入った熱ぅ〜〜〜いお湯に足を浸して。
途中で、さし湯に来ます。


2-16-ashimigi.jpg

足があったまる間に、掌と腕、肩のマッサージですわーい(嬉しい顔)


2-18-migi2.jpg

さぁ!本格的な足ツボマッサージ足
くすぐったくって笑い転げたお友達が約一名。。。
これに触発されて、私達の部屋は大笑い高笑いの声!!ちなみに他の部屋は静かだったようです。。せっかく、ゆっくりしに来たお客様・・騒々しくてごめんなさい!
でも、なんだか、とっても面白かった一日目でした。
帰ったら、なんと私は笑いすぎでベルトが切れてた。。すごい腹筋力だったんだぁ。。。

2-17-ashihito.jpg

一日目の担当「えなりかずき」風のイケメンでした??
実は、隣の人の担当がすっごくかっこよくて、うらやましかったわ。。。
  ↑ 何しに来てんだぁひらめき

足ツボマッサージ・・はまりました。
また、来たいなぁ!!!


posted by hito at 21:51| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機上海蟹

上海に来たら、蟹でしょう。。うんexclamation×2  食べなきゃーパンチっていうことで、ガイドの王さんお勧めの地元の人たちに人気のお店に連れて行ってもらいました。

k-0-1kani.jpg


これが、有名な上海蟹黒ハート黒ハート黒ハート
手にある黒いのは、ヒゲです。海草が手にからまってるように見えませんか?

さぁ!いっただきまぁす!!

上海蟹のフルコースです。


k-0-1.jpg k-3-kyuuri.jpg


k-4.jpg k-5.jpg


k-6.jpg k-7.jpg


k-8.jpg k-9.jpg


k-10heya.jpg

こんなかわいいお部屋でいただきましたよーー。王さんステキなお店を教えてくださってありがとう!!
蟹はとっても美味しかったぁあああああハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

s-10-1yuusuzumi.jpg k-10toire.jpg

ステキなお店でした。       トイレ







posted by hito at 21:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機上海三日目

s-8mati2.jpg s-9take.jpg

南京路     工事中(足場はすべてですexclamation×2


s-6mati.jpg s-7otya.jpg

道行く人々     中国茶のセット


s-5kaimonotyuu.jpg

何に熱心になってるかな?わーい(嬉しい顔)



s-momouri.jpg s-10-1yuusuzumi.jpg

桃売りのおじさん      夕涼みのおじさん

 
s-sirukuito.jpg


s-sirukukkaiko.jpg s-sirukukikai1.jpg

シルク工場 蚕(かいこ)がくるくると・・・。すっごい〜〜


s-10mac.jpg s-11mise.jpg

中国マック目      中国露天目


s-1888kai.jpg s-1988kai.jpg

グランドハイアット88階建てだよ〜〜〜〜目exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)


s-17yakei.jpg s-16jyuutaku.jpg

テレビ塔の反対側    どこまでも広大に続く大地に感動あせあせ(飛び散る汗)


s-15tawaa.jpg s-14tae.jpg

グランドハイアットの中心部    ガイドの王さんと同行の友だち


s-13terebi.jpg

上海テレビ塔(有名な景色です)


s-12yakkyoku.jpg

南京路の街


posted by hito at 02:08| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

飛行機上海二日目

2-itiba1.jpg 2-itiba2.jpg

上海二日目は朝から、市場へまっしぐら。。



すごい人!!人!!人!!
ここで、映画を撮らなかったことがとても悔やまれる。。

「これ欲しい?」
「ちょっと見て」

カタコトの日本語で話しかける。。
それも、すごい食いつき方で。。知らん振りしても、ちっ(怒った顔)な顔をしても、「要らないexclamation×2むかっ(怒り)」と言っても、そんなこと彼らにはとるに足らない反応なのです。
この食いつきかたは、とても日本人には考えられない。。アジアのどこの国よりもすごいのではないかと思われる。
私達が車を降りた途端に、ヒルのように食いつくヤカラが10人20人。。。ゾロゾロとつきまとって歩くがく〜(落胆した顔)

日本の若者よ・・「引きこもり」とか「ニート」とかという生優しい言葉の隠れ蓑で保護されてないで、ここ上海で暮らしてみると、きっと人生観変わるはず。。

何よりも、生きていくための基本となる暮らしがここにあると思う。

街全体が、必死に生きていくむつかしさを、訴えているように感じる街です。
きっと、戦後の日本の復興時もこんなだったんだろうなぁ。。

とてもすごい活力を感じる街です。一種の感動でした。



2-lanch-teburu.jpg 2-lanch-kawa1.jpg

  飲茶ランチ 満足な二人(説明は要りませんねいい気分(温泉)


2-7riyaka-.jpg


2-7amejitensya.jpg


2-6douro.jpg

突然の雷雨(雷雨)でした。。。水はけが悪い道路はあっという間に川状態に・・。
しかしひらめきひらめき上海の人たちはすごいんです!
車もチャリも人さえも、どんどん水の中へ突進していきますexclamation×2
素晴らしいグッド(上向き矢印)




2-10yakei2.jpg 2-9yakei1.jpg

上海の夜景です。素晴らしく綺麗でした。古い建築物をライトアップして古さと新しさのコントラストが素晴らしいんです。


2-8kaiko.jpg 2-13megane.jpg

シルク工場       メガネやさん


2-12nagaaki2.jpg 2-12nagasaki3.jpg

長崎って有名!!!字は中国式略語だそうですわーい(嬉しい顔)   中はなんとトラック(ドライバーのおじさん)


2-11nagaaki.jpg 2-10yakei3.jpg
長崎の宣伝車ぴかぴか(新しい)      お祭りパレード


2-19-yoruyosinoya.jpg 2-20-yoru3nin.jpg

上海南京路      仲良し3人組わーい(嬉しい顔)


posted by hito at 02:52| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機上海一日目

1-hikouki.jpg 2-kinaisyoku.jpg

中国東方航空        機内食(ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)



4-inu.jpg

空港で悪者を捕まえるのに待機中のワンちゃん


3-nyuukoku.jpg 5-ginkou.jpg

税関を抜けたら上海だよ。    やる気のない銀行員


6-hoteru.jpg 7-heya.jpg

25階の部屋でした♪すっごく眺めもよく、快適!!
なんと言ってもすぐにネットに繋がる環境に、やっぱり日本のホテルは至れりつくせりだと再感動!


6.jpg 8-robii.jpg

ホテルオークラ(花園飯店)     ロビー


10-gaikan.jpg 11-souji.jpg

ホテルオークラ      噴水掃除のおしさん


12-miti.jpg 13-riyaka-.jpg

自転車の多い街    荷物自転車


14-nagasaki.jpg 16-menu.jpg

長崎フェア(ホテルで)   面白メニュー発見


15-beer.jpg

なんと、クルトップを勘違いして・・・こんなになってしまいました。。もうやだ〜(悲しい顔)
このあと、苦労して、この小さな穴からビールを出しました。。



17-yubamaki.jpg 18-ebi.jpg

湯葉巻き    エビシュウマイ
        

19-burokkori-.jpg 20-supu.jpg

ブロッコリー茹で      エビスープ


21-bi-hun.jpg 22-mango.jpg

 ビーフン       マンゴープリン


posted by hito at 01:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

映画南京路祭り

お祭りのパレードがあってました。
トラックに飾り付けをして、電飾をつけ、まるでディズニーランドのようです。
でも、発光ダイオードーはなかった。。
なんと、パレードの中に長崎の宣伝カーが。。。
長崎ってひょっとして友好都市ですかぁ??

posted by hito at 02:36| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画走る車から

走る車から撮った上海外灘(わいたん)










posted by hito at 01:48| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

かわいい上海

09-20-1.jpg

大きな窓にむかって置いてあるデスク
高層階なので、眺めも抜群です♪


無事に上海に到着しました。

まず、空港からまっすぐ、ホテルへ。
25階のお部屋で、広々。。

ネット環境もばっちり!
デスクは、窓を向いて置いてあり、さすが、ビジネスの国上海です。ビジネスマンもお部屋でばっちりお仕事が出来る!って感じです。

では、これから、街に繰り出しますので、詳しくはまた、帰ってからUPします♪
posted by hito at 14:17| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいおかえり。行って来ます。

空港で、一時帰国のeriのお迎え。

「ちょこちゃぁ〜〜んっ」

あれ?あれ?どこかで聞き覚えのある声が???
ちょこは、耳を立てて、キョロキョロ。。。

D1010003.jpg

あーーー懐かしいにおいっ!!!!!

大興奮状態


D1010002.jpg

ちゅっちゅっ攻撃〜〜


D1010001.jpg

まるで、鳥のよう。。。目が・・舌が・・わーい(嬉しい顔)


そして、今日は、入れ替わりに私が上海へ。

昨日の夜に、歩くとき、足をひきずり、痛そうな歩き方。。
時間は、もう10時を過ぎている。。。朝は、6時に家を出発の私・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気になるけど、eriに任せることにした。。
11時間の飛行機の旅で疲れてるだろうけど、起きたら、病院へ連れて行ってね。

肉球がカサカサになって割れてるけど、そこが痛いのかなぁ?
心配だけど。。。。

ちょこちゃん、あまり、飛び跳ねないでいい子にしててね。

後ろ髪引かれながら・・・行って来ますっパンチ
posted by hito at 01:34| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

かわいい四月の雪

sigatunoyuki.jpg

映画「四月の雪」を観に行ってきました。。涙涙・・かと思いきや・・・ストーリーを最初から知りすぎていて、なんか、気抜けーーー。ヨン様ファンのみなさま・・ごめんなさい。
今回の作品はちょっとやっぱりヨン様をキレイに見せ過ぎ!いい人にしすぎっ!
胸キュンを狙って綺麗過ぎて、ちょっと、ストーリー的にも無理がありすぎです。
もっと、ドロドロしてほしかった。。。どこもが、中途半端に終わってしまった気がします。

私は、「スキャンダル」のほうが断然好きでした。
もっと、人間味臭いほうが、ヨン様の良さが出るのでは????




posted by hito at 22:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

かわいい鳥栖プレミアムアウトレット

09-18-1.jpg


 朝から、鳥栖のプレミアムアウトレットへ出発!やっとみんなの都合が整い、4人で出発です。
いいお天気のはずが・・パラパラ・・雨

(確か、今日の降水確率10%〜20%じゃなかったけ?)
(やっぱり、雨女・・・参上かぁ〜〜〜)

同行した人に、どこへ行っても雨を降らせる人が混ざってたんだったぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 でも、そこは自称晴れ女のわたくし・・念じながらハンドルを握り、鳥栖に到着するころには、お日様もときどき顔を見せてくれるようになってくれました。。??。

 鳥栖は、御殿場のアウトレットに比べると、半分くらいの広さです。
ブランド物がちょっと、寂しいかなぁ。。
広さは、半日あれば十分という感じです。
外観は、そっくり。。(当然?)

 今日は、秋に向けて、靴を2足とブーツを購入。
なんと、5万5千円の靴が1万6千円。。買わなきゃ損!な気分にさせられて、しっかり商業ペースに乗せられました。。。ふらふら

みんな、途中で荷物をトランクに運び、すごいお買い物の量になってしまいました。。

今日は、お買い物は慎むはずが。。あひゃーー
明後日からの、上海資金が。。。。いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

09-18-2.jpg


 ちょこは、あちこちで愛想振りまき続け、帰りにはぐったりしてました。

posted by hito at 23:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

かわいい

09-17.jpg

09-17-2.jpg

09-17-3.jpg

09-17-4.jpg

09-17-5.jpg

09-17-6.jpg
posted by hito at 10:17| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

かわいい残暑。。

 そろそろ、残暑も終わりそうですねぇ。
夜はとっても涼しくなりました。

でも、日中はまだ陽射しは強く、ちょこも、目が開けられません。。
お外で遊ばせようとしたけど、出てこようとしません。。。
出てきても、目が糸のように細くなっちゃいます。帽子が必要かな?

09-16-1.jpg

ママぁ〜〜まぶちいよぉ〜〜〜〜


 朝日はとくに眩しいようです。お日様の角度が低いからねぇ。
お花にお水をあげていたら、ちょこも濡れてました。。。気持ち良かったね。

09-16.jpg

早くお部屋に入ろうよぉ〜〜


 またお部屋でごろごろした一日でした。
いろいろ、HPの見えない仕掛けをしてみたよ。。。
おもしろーーーーっ♪



posted by hito at 22:01| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

かわいい『チャーリーとチョコレート工場』

 
 映画『チャーリーとチョコレート工場』


 なんと言っても、ジョニー・デップ主演だから!!・・それだけで、ファンタジックなお子ちゃま向けっぽい作品を観に行くことに、なんらためらいはありませんでした・・・はいっわーい(嬉しい顔)   
 
 『シザーハンズ』を観てから、ジョニーのファンになりました。ブラピ様は別格だけど、ジョニもいいですねぇ。。  ゴシック・ホラー・ミステリーの『スリーピー・ホロウ』もすごく良かったし、『ネバーランド』も最高だった。今回も奇才ティム・バートン監督とのゴールデンコンビだったので、期待度大で行ってきましたよー。

 原作は「チョコレート工場の秘密」(ロアルド・ダール著)。全世界で1300万部を売り上げるベストセラーです。この作品を読んではいないけど、かなり毒気を持った作品らしい。。。またまた、そんな毒気を彼らがどんな風に色付けするか楽しみ〜〜。

 巨大なチョコレート工場のオーナー、ウィリー・ウォンカ(ジョニー)が、自社のチョコレートに黄金のチケット5枚を入れ、それを当てた5組の親子を工場に招待するというストーリー。この5組の子供と家族のほんとに対照的で独特なこと。。よくこれだけ毒気のある子ども達を集められたものだと思う。・・というより、彼らの演技力が素晴らしいのか。。子供ながらに、あのアクの強さは、この頃入籍した安達祐実よりもすごいかも。。

 工場の中では、摩訶不思議な世界が彼らを待ち受ける・・まるで、ディズニーランドの「スモールワールド」の世界そのものだった。色彩感覚は、それよりも研ぎ澄まされているかも。

 貧しいけれども一番の幸せを知っているチャーリー少年(フレディ)には不覚にも泣かされてしまいましたぁ。
このチャーリー少年より、うんと子供っぽく見えた大人になりきれないウィリー。きっと、二人が演技力抜群だからだね。

 シリアスな役から、コミカルな役までこなせるジョニにマイリマシタァ〜〜〜。

cyaarytocyoco.jpg

『チャーリーとチョコレート工場』


ティム・バートン 監督/ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム=カーター、デヴィッド・ケリー、ディープ・ロイ、クリストファー・リー
posted by hito at 21:11| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(4) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいPhoto Shop

「Photo Shop」のお勉強をしています。。

会社のHPを立ち上げるので、東京でバリバリやってるHP作成専門の会社へ問い合わせをかけたら、なんと、希望のHP作成に300万円ですと・・・ふらふら

はぁ〜っ。。。すごっ。。。。

面倒なので、誰かに頼もうと思った私があさはかでした。。。
・・・で、なんとか、自分でやることにしぶしぶ決定。
とにかく、これまで、自分で本を読んでやっていたので、ちょっとプロの先生に習ってみようと一念奮起パンチ

パソコン教室・・というか、先生に個人レッスンで教えていただいてます。
とっても、スレンダーなステキなS先生は、ゆっくり丁寧に教えてくださいます。

「えっ!?今、どこ触ったんですか?」
「ノートに書くので、もう一回お願いしますっ!」

今日は、ハイテクな切り取りと陰影の付け方を学習しましたよーー。

09-15.jpg

どうだぁ?


今までは、我流でなんとか、切り抜きツールなどで必死に切り抜いてた私。。。
これで、今度から、なんでもできるぞぉ〜〜〜。

さっそく、復習しなくっちゃねぇ。

次回は、いよいよ待ちに待った、本格的なFLASHのお勉強!!!
高くて二の足を踏んでたFLASHのソフトも、ついに購入を決定。
有効に時間を使って、きっちり教えてもらわなきゃ・・・出来なきゃ、ホームページ作成 のとき、自分が苦しまなきゃいけないものね。。がんばるぞぉ〜〜。

自在に、操れるようになるといいけどなぁ。。





posted by hito at 19:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

