2005年08月02日

かわいい皇帝ペンギン

皇帝ペンギン

癒されましたぁ〜〜〜。
ほんと、癒されすぎて???途中ちょっと睡魔と闘い・・2,3分?いや、5,6分?爆酔した人、約2名ありふらふら

koutei.gif

 ペンギンってかわいいだけじゃなく、素晴らしい子育てをするんだなぁと感心しました。
南極に一番近い国のニュージーランドで、南極体験の出来るパビリオンがあり、体験したことを思い出しました。そこでも、ペンギンのちょっとしたドキュメンタリーがあり感動しましたが、この作品はさらに奥深いところまで捕らえてました。最初は映画館内のエアコンの効きすぎで、寒くてペンギン達と同じ世界に入ったかのようでした。。
 人も住まない南極の奥地、しかもマイナス40度にもなる寒さの中で、子作り、産卵、そして子育てをする皇帝ペンギンたちの姿を追ったドキュメンタリーでした。特に父ペンギンの子育てには感動でした。
 また、全編を通じて、厳しい撮影環境であっただろう事が伝わってきます。撮影スタッフの苦労がしのばれる労作です。
posted by hito at 13:53| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

