2005年08月31日

かわいい飛行機ホテル予約

ここしばらく毎日家にいる時間は、ネットで飛行機チケットとホテルホテルを探していた目今日は、ほとんど一日中、時間にして6時間以上。。。滝汗
毎回、思うことだけど、すごい旅行会社の数に、チケット販売のサイトの多いことがく〜(落胆した顔)

どこがいいのか、わからない。。  値段もさまざま。
しかも石油の原油の値上がりで、どこも、ぎりぎりにならないと値段設定が難しいようだ。

去年は、機内食レストランが美味しいからとか、安いふくろからと単純な理由のリクエストがあったので、航空会社を絞っての検索もした。機内食の人気投票で、各航空会社の順位が出たらしい。お金を出す出資者のほうは、安いにこしたことはないというので、簡単に決まった。

1年オープンというのは、高くなるが、いろいろと便利である。日本から直行便の場合は関係ないが、航空会社によって、その国の空港に一度降りるので、ちょっとした、二カ国旅行も堪能できる。帰国するときに、期限内であれば、その国も堪能できるのである。
それに気づき、予約直前になって、1万円プラスで途中降機の予約を入れたiモード

4月には、マイル交換でのチケットだったので、選ぶこともなく、簡単だった。
しかし、ホテルには、情報がいろいろですごく悩んだ。行程もすべて考えなければならなかったので、飛行機チケットよりも、大変だった。

今回は、飛行機チケット、ホテル、セットで必要
飛行機チケットだけで、選ぶのがいいのか、それともツアーでパックになってるのがいいのか?ツアーだと、よく調べなくては、同じホテルでも旧館だったりするし、窓を開けたら、隣のビルビルだったり駐車場だったりすることがある。
せっかく行くなら・・とつい欲が出てしまう。

また、一緒に行く人たちのリクエストもあるし。。
今回、成田発と、福岡発で、現地までは別の飛行機になるので、また、それも同じ旅行会社で設定できるのか・・いろいろ問題を含んでいるので、とくに厄介。。
成田までは遠いし。。

出発まで20日。。ぎりぎりです。。
本当に出発できるかなぁ?

さっき、「るるぶ」を買ってきた。
ひゃ〜〜っ、思ってたより都会なのにビックリです。。。
あっ、行き先は上海です。。。

09-31.jpg

上海外灘



posted by hito at 12:05| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

かわいい福岡での一日

朝から、好天で絶好のドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)日和でした晴れ
マリノアの「カフェ・ド・アンファン」は、火曜日でお休みでしたたらーっ(汗)
そこで、百道へ。まずは、ビッグドッグで、ちょこにランチさせようと開店を待って入店しました。

08-30-1.jpg 08-30-2.jpg


福岡の『 BIG DOG 』   なんと豚の鼻


ここで、この『豚の鼻』の商品について調べてみました。

見た目はチョット抵抗がありますが、これがワンちゃん大喜びらしいのです。
説明には、
「豚の鼻を天然素材そのままに、燻製風味に仕上げてあります。嗜好性も高く食べ応え十分!まだの方は一度お試しあれ。」
とあります。
いかがですか?
私は、長崎のランタンフェスタで見た、豚の頭のイメージがまだ抜けきれずに、買えませんでした。。。。ちょこが、かじってる姿をどうしても想像できなかったので。。。

ぜひ、この商品をワンちゃんにあげてるかたがいらしたら、ご感想を教えてください。


商品名:『豚鼻』


***成分***
粗タンパク質/70.0%以上
粗脂肪/15.0%以上
灰分/4.5%以下
水分/10.0%以下


3個セット \525(税込)
8個セット \1,029(税込)
50個セット \4,725(税込)



08-30-3.jpg


ランチを待つちょこです♪


08-30-4.jpg 08-30-5.jpg


『蒸し鶏とマカロニと野菜の煮込み』 いつものガッツキあせあせ(飛び散る汗)当然、完食ダッシュ(走り出すさま)


08-30-6.jpg 08-30-8.jpg


08-30-9.jpg 08-30-7.jpg


ぴかぴか(新しい)海体験キスマーク   ↑ 記念の足跡足


海辺には何度か連れてきたことはあるのですが、この日、初めて海に入りました。
と、いっても、足先がぬれた程度ですが。。
海水も舐めてみて、塩辛かったのがイヤだったのか、2,3度でやめました。
足は、この通り、汚くなりました。
ペットボトルを追って、海に入っていきそうになったので、あわてて呼び止めました。
あーー、ダメな飼い主ですね。。。
せっかくのちょこの初海水浴だったのに。。。と、今は残念です。
このあとの行動がサッと頭をよぎり、(濡れたら海水を流す場所ない、バスタオルない、ドライヤーない)と、つい制止してしまいました。
で、はずかしながら、はじめて海水に濡れたちょこのお披露目です。。


1.jpg

はい、はい、甘んじて「親ばか」称号いただきますわーい(嬉しい顔)


08-30-10.jpg 08-30-11.jpg


百道浜の街並み


08-30-12.jpg 08-30-13.jpg


福岡タワースポーツ『Cafe de Breath』


『Cafe de Breath』では、テラス席はワンOKです。
海からの風で、心地よく過ごせました。
ワン用にお水のサービスもありましたよーー。
カフェマットを敷けば、椅子の上に座らせてもOKなので、ちょこも満足の様子です手(チョキ)


08-30-14.jpg 08-30-15.jpg

なんとなく南欧風でしょ手(チョキ)


08-30-16.jpg


この雰囲気だと、美味しくてどれだけでもおなかに入りますっ目































posted by hito at 14:07| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい星になった少年

 実話である!夢なかばで逝った切ない青年の物語。
母親の夢を引き継ぎたいと、主人公哲夢は、15歳でタイに渡る。象の親子愛と人間の親子愛、言葉も環境も違う地球上での人間愛、そして象(動物)と人間の愛、いろいろと考えさせられるところ多いストーリーだった。
小象ランディが哲夢との別れにそれはそれは悲しい声を上げる。そして流した涙にもらい泣きしてしまった。。

hosininatta.jpg


 この映画は、スマトラ沖地震による津波で21歳の子息を亡くしたタイのウボンラタナ王女(54)も、試写会に参加し、感動したとニュースであった。
 また、この映画は、チケット料から1人あたり20円を同被災者のための寄付金として集めていたそうだ。主役を演じた今急成長の柳楽優弥くん(15)がこの「ちび象ランディ募金」の一部を日本ユニセフ協会に贈呈したというニュースも有名だ。100万人を動員したことから、2000万円を寄付できたらしい。すごいっ!
posted by hito at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

かわいいニュースより

英国:外出先ではぐれた犬犬 

電車に乗って飼い主と再会


 外出先の駅で飼い主とはぐれた英スコットランドのラブラドルレトリバー犬犬が、自分で電車に乗って自宅の最寄り駅で下車、飼い主と再会した。鉄道マニアの飼い主は、足の悪い犬を駅舎付近に残し、ホームに蒸気機関車を見に行った。飼い主がなかなか戻ってこないため、犬は帰宅を“決意”。監視カメラが行動を記録していた。飼い主は「よく正しい列車に乗ったものだ」と感激。(MSNニュース速報より)

人間と一緒にワンちゃんも、文明的になってきたのねぇ。
でも、ちょこにはきっと無理だろうなぁ・・・ドコモ提供
posted by hito at 16:59| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

かわいい『カフェドなな』ドッグランチ

今日も、「カフェドなな」さんで美味しいレストランをいただきました。
最近は、私はときどきわがままを言って、裏メニューで対応もしていただいてますハートたち(複数ハート)
感謝ですグッド(上向き矢印)ありがとう黒ハートななママさんぴかぴか(新しい)

さてさて、ななさんでは昨日から、ドッグランチがスタートキスマーク
ママさんのサービスで、昨日は、ちょこに試食るんるん

08-27-1.jpg

おいしいご飯と馬肉ですレストラン

食べる気満々のちょこ


ケーキの美味しさで、ななさんでの食べ物は美味しいと知っているちょこは、テーブルに置かれたとたんに落ち着きがなくなるっexclamation×2exclamation×2
もう、「お手」も「伏せ」も「バキュ〜ン」も、まして「マテ」など出来るはずもなく、「欲しい欲しい黒ハート攻撃パンチ」で、私の腕には、何本もの爪のあとが。。。
昨日に引き続きだったので、今日は、もうお店に入るときから、すごい期待の眼差し目ぴかぴか(新しい)

はい、はい、今日もななママさんにお願いしましたよ。もちろん。

08-27-6.gif

はいっあせあせ(飛び散る汗)この勢いダッシュ(走り出すさま) とくとご覧あれ目


08-27-8.jpg


お持ち帰りようの馬肉も出来上がったようで、
さっそくお持ち帰りしましたぁ。
明日も、食べれるねぇ。


08-27-7.jpg

ちゃんとカロリー計算されてて素晴らしいー(長音記号1)
さすが、熊本、馬肉の産地です黒ハート








posted by hito at 22:43| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

かわいい薔薇亭

今日は、ステーキサロン『薔薇亭』へ行ってきました。
08-26-1.jpg


この歴史ある重いドアのむこうは、憧れの世界ぴかぴか(新しい)
美味しいステーキをいただける場所です・・・。。
08-26-2.jpg


08-26-3.jpg  08-26-4.jpg


内装のご紹介です。。といっても、座った個室からの風景ですが。。



08-26-5.jpg  08-26-6.jpg


前菜のサラダと完熟トマトです。


08-26--7.jpg



でたぁ〜〜〜。

メインのフィレステーキ!

今日は、鹿児島牛だそうです。
(その日の一番いいお肉を仕入れるので、産地が毎日違うんですって☆)
この形、まるで、おにぎりみたいです。


08-26-9.jpg


焼いてくださっているシェフは、いつも指名でお願いする方です。昔からよくテーブルについていただいていて、彼の焼くステーキは美味しいんです!!
何度か、違う方がテーブルにつかれたんですが、お味が違うっ!!
鉄板焼きとはいえども、やっぱり、お肉をよく知り、そして私達の好みを感じとってくださる彼は、絶品の味を出してくださいます。きっと、お肉の実力以上の味を出してくださるのだと思います。
今日、ブログにUPしようと、薔薇亭のHPを探したけどない!どこにも??
テレビ局が取材したものが、なんとかキャッシュでありました!昨年の12月に放映されたものらしいです。読んでみると、なんと、なんと、17年以上のベテラン料理長さんぴかぴか(新しい)だったんです!!ココ
ナルホド、納得ぅ〜〜〜〜の反面、お若いのにと思うとビックリです!
こんな老舗のお店だと料理長さんは、もっと恰幅のいい(失礼っ!)年配の方かと思ってましたので、驚いちゃいました☆
次から、「料理長さんでお願いします。」と言わなきゃ・・ですね。

さて、お料理はコースではなく、いつもお肉をチョイスして焼いていただきます。
一度、予約の時間より早く到着したため、初めてパチンコで時間つぶしをしたんです。一人15000円くらい勝って、その日は、ゴージャスに一番高いのをいただきました黒ハート
あのときは、勝ったという気分のよさもあり、最高に美味しかったなぁ。

08-26-8.jpg  08-26-10.jpg


08-26-11.jpg  08-26-12.jpg


最後のとどめは・・やっぱりご飯でしょ晴れ
なので、毎回、「鉄板焼きガーリックピラフ」のリクエストです。


08-26-13.jpg


東京から帰ってきたKちゃんと一緒に行きました♪
ワインも美味しかったぁ〜〜〜バー







posted by hito at 00:00| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

かわいい亡国のイージス

「亡国のイージス」を観て来ました。あまり期待せずに時間つぶしにと思ってたら、なんと、ハラハラドキドキ!普段は鑑賞中は、お隣の人にも話しかけることはないのですが、思わず「面白いねぇ」と声をかけてしまいました。

一体誰が裏切り者なのか????一転二転さらにまた???次から次へ展開されていく真実。
真田広之さんが主役だったことはちょっと意外だったかなぁ。
寺尾聰さん、佐藤浩市さん、中井貴一さんらのずっしりと重みのある役をこなす人たちが、それぞれ、重要なポジションをとっていて、主役が誰なのか、途中までわまからない展開だったけど、ラストに近づくに連れて、「え〜〜??」って感じでした。

でも、面白かったです。CGも難なく見れましたし。。

シネプレックスで観て来ました。
椅子が、すべて革張りなんだよーー。いつまで、この綺麗さが保てるかなぁ?
お手入れが大変そう。。

08-25-2.jpg

携帯カメラで撮りましたぁ。


boukoku.jpg


boukoku-2.jpg


観たかった映画です手(チョキ)

08-26.jpg


誰か、ホラー大好きな方いませんかぁ?
ご一緒してくださぁいグッド(上向き矢印)div>





posted by hito at 17:39| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

かわいいメゾン・ド・ヨシダ

フランス料理メゾン・ド・ヨシダに、ついに行きました。(8月11日)

menu.jpg

レディスコースのメニューでするんるん
私が、日記に書くんですよーと言ったら、なんと、お店の方が手書きで書いてくださったんですよーーぴかぴか(新しい)とっても、ご親切にありがとうございます。それで、あまりにも達筆ですし、もったいないので、このままUPしちゃうことにしましたわーい(嬉しい顔)


でわでわ、「美味しかった」というコメントはあえて言う必要もありませんので、割愛させていただきます。。。うーージュルジュルッー(長音記号1)

08-11-3.jpg

前菜 アミューズグール


08-11-4.jpg

野菜とサーモンのテリーヌ
 

08-11-5.jpg

フレッシュフォアグラのソテーポルト流風味


08-11-6.jpg

冷製コンソメ 『パリの夕暮れ』


08-11-7.jpg

子羊のパイ包み 『マリアカラス風』


08-11-8.jpg

なんと、なんと、ちょっと遅いけど、Birthdayバースデーのお祝いですプレゼント
うーーーいくつになっても、この感動はいいものですねーーー黒ハート

08-11-9.jpg

えっ!?なに?なにぃ?

08-11-10.jpg

ひゃーーーーーあせあせ(飛び散る汗) フランス語で、「Happy Birthday♪」の大合唱キスマーク

08-11-11.jpg

たらーっ(汗)たらたら・・・驚きっぱなしのうちに大合唱は終わりイベント終了。
でも、たくさんの方にお祝いしていただけるって幸せですよねぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

08-11-12.jpg


08-11-2.jpg


特に、フォアグラ大好きな私には、今までで最高のフォアグラでした!

2年前に出席した結婚式のお料理も素晴らしかったですが、今回もうならせていただきました♪
次の結婚式は、ぜひぜひ、エバーグリーン・マリノアリボン



posted by hito at 23:06| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) |     Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

かわいい「調味料バトン」

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。

目玉焼き        醤油+マヨネーズ
納豆          (>。<)食べられません。。。
冷奴          醤油
餃子          酢+醤油+ラー油
カレーライス      なし
ナポリタン       粉チーズ
ピザ          レッドタバスコ or グリーンタバスコ
生キャベツ       ドレッシング or 酢醤油 
トマト         なし
サラダ         ドレッシング or ブラックペッパー
牡蠣フライ       タルタルソース or ソース
メンチカツ       ソース
コロッケ        ソース
てんぷら        抹茶塩 or 天つゆ  
とんかつ        オーロラソース 
ご飯(おかずがない時) ふりかけ or ごま塩 or 佃煮            

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
(目玉焼きをマヨネーズ醤油で食べること。)

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
(トマトに塩                    )

バトンを回したい5名は誰ですか?
・ちゃちゃさん
・yoshiさん
・miiちゃん
・ヴィヴィちゃん
・いのっち
posted by hito at 01:19| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

かわいいモデムが焼けるどんっ(衝撃)

最近、ずっとパソコンの調子が悪く、ネットにつながりにくく、おかしいなぁと思っていたら。。なんと、モデムが焦げてた・・・むかっ(怒り)

こんなことありexclamation&question

お盆休みから帰り、パソコンに向かうと、ネットにつながったり繋がらなかったり。。
一度つながっても、次のページに進めない・・・イライラは高まるばかり。
パソコンがきっと壊れたんだ・・もしかして、ウィルスにやられちゃったの??・・と、セキュリティソフトを手動で全検索をかけ、1時間かけてチェック・・・それを3回・・(滝汗

「ウィルス感染」なしみたい。。
ぢゃあなぜーーーー???
ハードディスクの容量も・・ふんふん3分の2は空いてるよー。なにか、こわれた???
やっぱり、そうだよねぇ。壊れたんだ。。。
あと少しで1年。メーカー保障が切れる前にメーカーにつき返さなきゃ。
あっ、でも、その前に、バックアップを取らなきゃ。
すべての「フォルダ」に、「メール」に「アドレス」に「お気に入り」も。

パソコンが動いてくれないと、ほんとに疲れるーーー。

メーカーに出す前に、一応、必殺パソコンドクターに連絡を取ろうと思い、連絡。

いろいろ見ていただいたら、どうも、モデムが怪しいと。。。
そこで、プロバイダーに連絡。

「どうしても、今日見てくださいっ!」と迷惑なお願いをし、なんとか、6時に来ていただけることになった。

「モデムが熱い!!・・・あっ!なんか焼けてるような。。。交換しましょう」プロバイダさま

サクサク開けるようになりました。

必殺パソコンドクターさま、プロバイダーさま、どうもありがとうございました。

暑い夏なので、モデムも焼けたのかしら??
それとも、最近の雷が、横滑りで我が家に飛んできたのかなぁ?

なにはともあれ、サクサクるんるん・・・うーーん、快感ですいい気分(温泉)

ご心配おかけしたみなさま、これから、ご挨拶に伺いますハートたち(複数ハート)
posted by hito at 20:23| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

かわいいトリミングの日

カフェド・ナナでちょこのトリミング中に、ランチレストラン
今日は、ななママの開発したとっても美味しい馬肉コロッケをいただきました。
衣が芸術品で、すごぉ〜〜く薄く仕上がってて、パリパリでとっても美味しかったぁ〜。
カメラが・・と思った時には、おなかの中へバッド(下向き矢印)・・(ハイ、いつものことですが・・ふらふら

ちょこのおかげで今日は、うさぎさんと「はじめまして」のご挨拶が無事出来ました黒ハート
以前お会いしたときは、うさぎさんが私に気づかれなかったらしく、私もその場の流れで、なんとなくお話はしたんですが。。。
今日は、思い切ってexclamation&questionお側に座らせていただきました。なんだか、緊張しちゃいました。うさぎさんは、そのHNの通り、とってもかわいくてフランス人形のようなステキな方でした。
ちるりんママさんとお二人でちわわんたちとおデートでした。ちるりんママさんは、セレブさが漂うとっても優しいママです。盛りだくさんのお話であっという間に時間は過ぎていきました。

bibichan.gif

今日もビビちゃんを抱っこさせていただきました。


chirubibichan.jpg


ちるちゃんとビビちゃん♪


携帯のカメラに気づいたときには、うさぎさんちのちわわんちゃんたちは、車の中でお帰りの準備でした。。。残念!!今度はきっとカメラ持ってこなくっちゃ!!

帰る前になんと、ローズママがお友達と来られて、ローズちゃんのBaby4ヶ月のこい君とご対面しました。

08-10-sutanp.jpg


やっぱりスタン・プー!!かわいいハートたち(複数ハート)かっこいいハートたち(複数ハート)ステキハートたち(複数ハート)憧れのため息ばかりでした。。。

cyocomaru.gif


ちょこのトリミング後です。


カリスマ先生の手腕でこんなに
かわいくしていただきました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


08-10-cyoco1.jpg


ごほうびのおやつをすごい勢いむかっ(怒り)で食するレストランダッシュ(走り出すさま)ちょこたらーっ(汗)









posted by hito at 21:45| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■わんこOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

かわいいちょこのいやがらせ?

お留守番のとき、何をして過ごしてるのかexclamation&question気になりますよね。

ちょこは、帰宅すると、必ず前足びしょびしょなんです!!!

最初は「おし○こ??」と思いましたが、どうやらお水のよう。。。

画像は、ちとお待ちください。きっと今日もやるはず・・・。
これから、美容院なんで。。。(汗

もう、これは、ビデオにおさめるか、FOMAの対応するライブカメラを買うしかないのかなぁ〜〜。

お値段はけっこうするけど、Air View2を真剣に考えちゃいます。。

どなたか、情報はありませんかぁ?

欲しくなるようなビデオがありました。


この、ビデオ見てください!!



posted by hito at 15:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

かわいい裏カフェ 

07-kafe1.jpg

『裏カフェ』・・・そう、ここはその名の通り本道とはかなり裏通りにあります。

お店は半地下です。

07-kafe2.jpg




この狭いアプローチを通って店内へ。
「隠れ家」に来たぁ〜とわくわくさせてくれます。


07-kafe4.jpg


昔の土壁(藁入り)にペンキかニスのようなもので光沢を出してあります。


07-kafe5.jpg


アプローチの途中で見える半地下店内



07-kafe-naka.jpg 07-cafe7.jpg


お洒落な店内  本格的なコーヒーメーカー


07-cafe9.jpg 07-cafe10.jpg
07-cafe11.jpg 07-cafe12.jpg


美味しいお料理たちでした。デザートが最高です。


07-cafe13.jpg


お店に併設されてるパン屋さんの
パンの芸術品です。







posted by hito at 11:13| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

かわいい暑い毎日です。。

35度を越す日々が続きます。車についてる外気温計だと、今日はなんと41度??ひゃ〜〜〜どんっ(衝撃)
きっと、アスファルトの反射熱だと思うんですが。。

まぁ、大体、この外気温計、ちょっと公示される気温よりは4,5度は高い。。。
どこについてるんだろ。。エンジンルームの近くかしら?今度、車やさんに聞いてみよう。

しかし、車から降り立つと、「あぢぃぃぃい!!」危険exclamation危険exclamation×2焦げますドコモポイント

こんな日はなるべくエアコンの前でひんやり過ごすことが好ましいね。。まったり、ちょこと過ごしましょう。


08-05-2.jpg



それなのに「お散歩」に反応するちょこです。。


08-05.jpg

「アツイノニ、ヂャラヂャラツケルノ、ヤメテヨーーむかっ(怒り)

posted by hito at 23:03| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょこの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

かわいいそば処 草太郎庵

熊本市内から車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で、1時間半。阿蘇の小田温泉にある、そば処 草太郎庵 に、パン教室の先生含め仲間6人と行って来た。

08-04-kannbann.jpg

08-04.jpg

08-04-mado.jpg<



南小国を抜け、さらに山あいのとてもいい場所にあった。
静かで、とても、涼しい。

昔懐かしい引き戸の雨戸もあり、昔そのままの家を雰囲気を壊さないように改装してある。
お縁の窓があき、天然の風がとても心地よい。
そこへ、お料理登場!

08-04-moe.jpg

『草太郎会席』


これと、阿蘇高菜ごはんとお漬物、蕎麦湯が出てきます。

お蕎麦は、くせのない喉越し良い味。
小鉢も一口ずつだけど、みんな美味しかった〜〜。女性好みで、具材がすべてとってもちいさくみじん切りに」してあるの。だからよけい喉越しいいのかも。
主婦は、その手の混ませ方に感動する。(だったら、自分でやれよパンチって?)

みなさん、帰ったら、きっとこの味、この調理法をしっかりご主人様や家族に還元することでしょうグッド(上向き矢印)ぷぷぷ




posted by hito at 17:20| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |     Shop・Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

かわいいパソコン

趣味が高じて、いろんなことに手を出しはじめ、、、、ついには、一日短くても5時間はパソコンとにらめっこ。

昨日など、パソコンの前を離れたのは、食事とお風呂とWCのときだけ。。
なんと、朝8時から17時間パンチ 夜中の3時まであせあせ(飛び散る汗)。。。がく〜(落胆した顔)

「あほちゃうかぁ〜〜」「目が悪くなるよーー」「お肌の大敵むかっ(怒り)」といろいろ言われた。

当然、家事はすっかり手抜き。そう、ご飯は、出前バッド(下向き矢印)

なにやってんだか。。って思うときもあるけど、やっぱり好きなんだろうなぁ。
そして、気になったらやめられない。。。

これって、典型的な0型タイプ??

しかし、人がなんと言おうとめげるワタクシではないのです。
自分が納得いくまでやらなきゃーーー手(チョキ)

なので、今日は写真なし。

ちょこも私の椅子の後ろ(お尻のうしろ・・・私は半分しか座れずずっとほぼこの不安定な格好デス)でため息ばかり。。。はぁ〜〜〜ってね爆弾

posted by hito at 22:43| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■hitoのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

かわいい皇帝ペンギン

皇帝ペンギン

癒されましたぁ〜〜〜。
ほんと、癒されすぎて???途中ちょっと睡魔と闘い・・2,3分?いや、5,6分?爆酔した人、約2名ありふらふら

koutei.gif

 ペンギンってかわいいだけじゃなく、素晴らしい子育てをするんだなぁと感心しました。
南極に一番近い国のニュージーランドで、南極体験の出来るパビリオンがあり、体験したことを思い出しました。そこでも、ペンギンのちょっとしたドキュメンタリーがあり感動しましたが、この作品はさらに奥深いところまで捕らえてました。最初は映画館内のエアコンの効きすぎで、寒くてペンギン達と同じ世界に入ったかのようでした。。
 人も住まない南極の奥地、しかもマイナス40度にもなる寒さの中で、子作り、産卵、そして子育てをする皇帝ペンギンたちの姿を追ったドキュメンタリーでした。特に父ペンギンの子育てには感動でした。
 また、全編を通じて、厳しい撮影環境であっただろう事が伝わってきます。撮影スタッフの苦労がしのばれる労作です。
posted by hito at 13:53| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

